どのくらい時間を置く?浮気を許すベストなタイミング

彼氏の浮気を許すときは、タイミングが大切です。

彼氏の浮気を許すタイミングを間違えると、おたがいの関係が悪化したり彼氏が浮気を繰り返すリスクがあるためです。

今回は、彼氏の浮気を許すタイミングと、浮気を許すときに覚悟するべきことを紹介するので参考にしてみてください。

浮気を許そうと思うけどタイミングがわからない…

彼氏に浮気されて許すときに、「どんなタイミングで許せばいいんだろう?」と悩む女性がたくさんいます。

浮気を許すタイミングを間違えると、おたがいの関係がより悪化をしたり彼氏が浮気を繰り返すリスクがあります。

浮気を許すベストなタイミングを知ることで、おたがいの関係を改善することができます。

浮気を許す女は幸せになれない?

浮気を簡単に許すと、彼氏は「浮気をしても大丈夫」と勘違いをして浮気を繰り返されるケースがあります。

そうなってしまうと、浮気を許した女性が不幸になります。

しかし、「彼氏とやり直したい」と考えているときは浮気を許す必要があります。

彼氏に適度なペナルティをあたえながら浮気を許すことで、彼氏の浮気を防げるようになります。

しかし、なかにはペナルティをあたえても反省しないで浮気を繰り返す男性がいるため、彼氏を許すときは、彼氏が浮気性かどうかをしっかり見極めることが大切です。

浮気を許すときに覚悟するべきこと

【覚悟するべきこと1】浮気を繰り返されることがある

彼氏の浮気を許したあとに、彼氏に浮気を繰り返されるケースがあります。

とくに、あなたが簡単に彼氏の浮気を許すと「浮気を公認されている」「浮気しても別れることはない」と彼氏に勘違いされてしまいます。

また、浮気性の男性はちょっとしたきっかけで浮気を繰り返すことがあるので注意しましょう。

【覚悟するべきこと2】関係改善がうまくいかないことがある

彼氏と関係改善を目指して浮気を許したとしても、うまく関係改善できないケースが少なくありません。

とくに、どちらかが浮気を引きずってしまう性格のときは関係がギクシャクすることが多いです。

【覚悟するべきこと3】浮気相手と関係が切れないことがある

あなたが彼氏の浮気を許したとしても、彼氏が浮気相手と関係が切れていないケースがあります。

あなたに隠れて浮気を続けるほかに、一度浮気関係が終わってもプライベートの付き合いがあるうちに浮気関係が復活することがあるためです。

【覚悟するべきこと4】気持ちが落ち着かないことがある

あなたが彼氏の浮気を許すと決めたとしても、本心から許しきれないことが多いです。

そのため、彼氏と付き合っているときに「また浮気するのではないか」と不安になり、うまく付き合えなくなります。

浮気を許すベストなタイミング

【浮気を許すベストなタイミング1】すぐに許すのはNG

彼氏の浮気をゆするタイミングとして、浮気が発覚してすぐに許すのはおすすめできません。

簡単に許すと、「浮気をしても許してもらえる」と勘違いされているためです。

【浮気を許すベストなタイミング2】彼氏が反省したとき

浮気を許すベストなタイミングは、彼氏が本心から反省したタイミングです。

浮気が発覚したときに彼女に謝罪する男性が多いですが、本心からの言葉かどうかを見極める必要があります。

また、浮気相手と完全に関係が切れたかどうかを確認することが大切です。

【浮気を許すベストなタイミング3】彼氏とやり直せると思ったとき

彼氏の浮気を許すかどうか悩んだときは、彼氏とやり直せるか冷静に考えましょう。

あなたが彼氏とやり直す覚悟ができたときが、彼氏を許すタイミングです。

浮気をした彼氏とやり直すことに不安があるときは、彼氏と別れることがひとつの選択になります。

許したその後も注意が必要!

浮気をした彼氏をあなたが許したとしても、彼氏との関係が完全に修復されるとは限りません。

彼氏が浮気を繰り返すことや、関係がギクシャクすることが少なくないためです。

そのため、許すタイミングと許したあとの行動が大切になります。

関連記事
浮気を許すことにした!その後はうまくいくの?注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード