学歴重視ではない!東大卒の男性が結婚相手に求める5つの条件

東大を卒業した男性は、結婚相手に高い学歴を求めていると思われています。

しかし、東大卒の男性は結婚相手に学歴だけを求めているわけではありません。

今回は、東大卒の男性が結婚相手の求める条件を紹介します。

東大卒の男性が結婚相手をどう考えているかを知りたい方は、参考にしてみてください。

東大卒の男性が結婚相手の女性に求める条件って?

東大卒の男性は知識レベルが高く、結婚相手に高い学歴を求めていると思われています。

しかし、東大卒の男性のなかには、結婚相手の学歴よりも別の条件を重視する人が少なくありません。

学歴ではない!東大卒の男性が結婚相手に求める条件

【東大卒の男性が結婚相手に求める条件1】高い家事能力

東大卒の男性に限らず、結婚相手に高い家事能力を求める人が多く、学歴よりも家事能力を重視する東大卒の男性がたくさんいます。

とくに、料理が上手な女性は東大卒の男性に求められることが多いです。

【東大卒の男性が結婚相手に求める条件2】一緒にいるときの居心地

東大卒の男性は、結婚相手に対して学歴よりも一緒にいるときの居心地のよさを求めるケースが多いです。

とくに、仕事が忙しい東大卒の男性は「家庭には癒しがほしい」と考えています。

そのため、一緒にいてほっとするような女性を結婚相手に選ぶ東大卒の男性がたくさんいます。

【東大卒の男性が結婚相手に求める条件3】普通の男性として見てくれること

東大卒の男性は、「学歴がいいから頭がいい」「高学歴だから仕事ができるはず」と本人よりも「東大卒」という肩書で見られます。

そのため、東大卒の自分ではなく素の自分自身を見てくれる女性を結婚相手に選ぶことが多いです。

【東大卒の男性が結婚相手に求める条件4】同じ目標に向かっていけること

努力をして東大に入った男性は、高い目標を持ち続けていることが多いです。

目標に向かって二人三脚で進んでいけるような女性を結婚相手にしたいと考えます。

【東大卒の男性が結婚相手に求める条件5】話していて楽しいかどうか

東大卒の男性が結婚相手に求める条件として、話していて楽しいかどうかが挙げられます。

学歴を意識していないとしても、話がまったく合わない相手は結婚相手に選ばれません。

学歴よりも居心地の良さや安心感を求める男性が多

東大卒の男性といっても、普通の男性と同じように家事能力が高い女性や、一緒にいて居心地がいい女性を結婚相手に選ぶことが多いです。

とくに、社会で大きなストレスを抱えている東大卒の男性の場合は、結婚生活でストレスをためたくないと考えているため、一緒にいて安心できる女性を選びます。

また、学歴が低いとしても自分にはない才能で活躍している女性を結婚相手に選ぶ東大卒の男性が多いです。

東大卒の男性と結婚したい!高学歴男性を射止めるには

【高学歴男性を射止める方法1】自分磨きをする

高学歴男性は結婚相手に学歴を重視しないことが多いですが、だからといってなにもしないでいては高学歴男性に選ばれることはありません。

そのため、高学歴男性を射止めるために自分磨きを欠かさないようにしましょう。

とくに、家事能力や料理を勉強することで高学歴男性を射止める可能性が高くなります。

【高学歴男性を射止める方法2】向上心をもつ

高学歴男性は、向上心をもっている人が多いです。

そのため、結婚相手にも向上心を持っていることを求めます

なにか分からないことがあったときに、放置するのではなく調べて自分の身になるような努力をすることで、高学歴男性を射止める女性になることができます。

【高学歴男性を射止める方法3】恋愛で引っ張る

高学歴男性は青春時代を勉強にささげてきたため、恋愛に奥手な人が多いです。

そのため、恋愛で高学歴男性を引っ張ることができれば、結婚相手に選ばれる可能性が高くなります。

東大卒の男性が結婚相手に選ぶ女性の特徴

東大卒の男性は、結婚相手に対して学歴よりも居心地のよさや相性のよさを求めることが多いです。

「自分は学歴が高くないから東大卒の男性との結婚は無理だ」とあきらめずに、自分磨きをして高い向上心をもつことで結婚できる可能性が高くなります。

関連記事
高学歴男性の本命はコレ!結婚相手に選ぶ女性の特徴5つ
学歴差がある結婚はうまくいかないって本当?離婚率とは
結婚相手との学歴・顔面偏差値の釣り合いは気にする?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード