怪しい!彼はほんとうに出張なの?嘘を見抜く方法とは?

彼の出張が増えたことで、「本当に出張なのかな?浮気をしているんじゃないの?」と疑っている人は多いでしょう。

浮気をする男性の大半は、残業や出張を理由に浮気相手と会う傾向があります。

この記事では、「出張という口実で嘘をつく男性心理」や「出張の嘘を見抜く方法」について紹介します。

彼はほんとうに出張なの?

ほんとうに出張かどうかを見抜きましょう。

いきなり彼氏の出張が増えたことで、「本当に出張なの?浮気相手と会っているんじゃないの?」と怪しんでいる人は多いでしょう。

「仕事の出張と言えば怪しまれることなく浮気相手と会える」と考える男性は多いですが、証拠もないのに浮気を問い詰めるわけにはいきません。

まずは、彼氏の言う出張がほんとうかを見抜くことから始めましょう

出張という口実で嘘をつく男性心理

浮気をしている男性は、出張を含めて仕事を理由に浮気相手と会う傾向があります。

仕事を理由にしておけば、浮気を怪しまれないと安易に考えているのでしょう。

まずは、出張という口実で嘘をつく男性心理から見てみましょう。

男性心理①:出張を理由にしたら怪しまれないから

出張を口実に嘘をつく男性は、「出張と言っておけば浮気を怪しまれることはないだろう」と考えています

彼氏の仕事の内容を把握している彼女は少ないですし、仕事であれば仕方ないと思ってくれやすいので、出張を口実に嘘をつくようです。

男性心理②:浮気相手と長く一緒に過ごせるから

出張を含めて、残業や休日出勤などの仕事を理由に浮気相手と会う男性がたくさんいますが、どれも短時間しか浮気相手と会うことができません。

その点、出張を口実に嘘をついておくと泊まりがけで浮気相手と過ごすことができるため、浮気相手にのめり込むほど夢中になっている男性ほど、出張を口実に嘘をつく傾向があります。

出張の嘘を見抜く方法とは?

出張ばかりの彼氏に疑念を持っている人は、嘘をついているかどうかを見抜く必要があります。

どうすれば彼氏の嘘を見抜くことができるのか、以下の方法を見てみましょう。

嘘を見抜く方法①:出張の回数が格段に増えた

彼氏の出張の頻度がどのくらい増えたかどうかで、嘘を見抜くことができます

そもそも大抵の企業は、会社を運営する中でいかにコストを抑えるかを考えています。

従業員の出張費は会社持ちですし、毎週のように出張に行く必要があれば、出張費よりコストが抑えられる転勤や単身赴任をさせようとします。

そのため、今まで出張がなかったのに急に毎週出張に行くようであれば、出張を口実に嘘をついている可能性が高いと見抜くことができるのです。

嘘を見抜く方法②:具体的な出張先を教えてくれない

出張の多い彼氏の嘘を見抜く方法は、「どこに出張なの?どこに泊まるの?」と具体的な出張先を聞くだけで見抜けます

嘘をついていたら、出張先やホテルの名前が出てこなかったり教えてくれない場合がほとんどです。

出張先に関する質問をして、じわじわと彼氏を追い詰めましょう。

出張と言って嘘をつかれ浮気された体験談

実際に、出張を口実に嘘をつかれて浮気をされていた経験がある人はたくさんいます。

なぜ浮気がバレたのかなど、あなたが気になることを体験談から読み解いてみましょう。

30代 女性

まったく出張なんてなかったのに、急に毎週出張に行くようになったので浮気を疑いはじめました。

出張が本当かどうかを見抜くために出張先について質問をしてみると、急に彼氏の言葉が詰まりだして逆キレされました。

逆ギレした時点で嘘とわかりましたし、一気に気持ちが冷めてすぐに別れを告げたのですが、別れを切り出した途端に浮気を白状したり謝られました

彼氏の言い訳を聞かずに、すぐに別れてやりました。

30代 女性

彼氏の出張が急激に増えたことで、浮気の可能性を考え始めました。

彼氏の職場に私の友達が働いていたので、すぐに嘘を見抜くことができました。

普通に考えて、週の半分以上を出張にさせる会社はありません。

詰めの甘い彼氏だったからこそ、これだけ簡単に嘘を見抜くことができたのだと思います。

今は、彼氏と距離を置いて今後どうするかを悩み中です。

信じて裏切られたら許せない!

「出張という口実で嘘をつく男性心理」や「出張の嘘を見抜く方法」について紹介しました。

出張と言う彼氏を信じていたのに、裏切られたら許せなくて当然です。

嘘をついて浮気をした彼氏は、きちんと懲らしめて反省をさせましょう。

関連記事
彼氏が隠し事をしている!嘘を見抜く方法&対処法
彼氏が言う「仕事だから」は嘘なの!?見分け方とは…
耐えられない!彼氏に嘘をつかれたときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!