いよいよアラサー!スピード婚を目指す方法と注意点とは?

「30代までには結婚したい」と思っていたらあっという間にアラサー寸前になり、スピード婚を狙う女性が増えていきます。

相手に付き合ってすぐに結婚を意識してもらうには、どうすればいいのでしょうか。

ここでは、アラサー女性がスピード婚を目指す方法と、スピード婚の注意点を紹介します。

いよいよアラサー!早く結婚したい!

アラサーの友人がすでに既婚者だったり、結婚し始めると結婚を焦りますよね。

なんとかしてアラサーになる前にスピード婚を成功させるには、どうすればいいのでしょうか。

スピード婚を成功させる方法を参考にして、あなたも幸せをゲットしましょう。

アラサー女性がスピード婚で駆け込む理由

相手を選ばなくなるから

アラサー女性がスピード婚で駆け込む理由は、「もっといい人がいるかもしれない」と悩まなくなるからです。

仕事や人生で培った決断力の強さがあるので、自分の感性でいい人だと感じたらすぐに結婚を申し込みます。

幸せになる意思に強さがあり、スピード婚で駆け込めるのでしょう。

自分の選択に自信が持てるから

アラサー女性がスピード婚で駆け込む理由は、自分の選択に自信が持てるようになるからです。

仕事や恋愛面でさまざまな経験をして、自分がどういった行動をすればうまくいくのか頭で理解できます。

恋人と衝突があったときでも過去の恋愛経験の対処法で乗り越えていけるので、スピード婚で駆け込むのです。

結婚のメリットに目を向けるから

アラサー女性がスピード婚で駆け込む理由は、結婚のメリットにしか目を向けないからです。

普通だったら、「結婚したら家事や育児に追われて大変だよね」と不安になる人が多いですよね。

しかし、アラサー女性は苦労を味わってきているので、「結婚したら可愛い我が子がもてる」とポジティブに考えられます。

そういったメリットに目を向けられるところが、スピード婚で駆け込む理由でしょう。

アラサー女性がスピード婚を目指す方法

「スピード婚をしたい!」といって出会いを待っているだけでは、結婚できません。

アラサー女性でスピード婚を成功させるためには、行動をおこしていきましょう。

婚活パーティーに参加する

アラサー女性がスピード婚をするためには、婚活パーティーにいくとよいです。

婚活パーティーは結婚希望の男女が集まるパーティーなので、相性が合えばすぐに結婚してしまう人がいるでしょう。

合コンや恋活パーティーだと、遊びの男性や結婚を視野に入れていない人が多いので、スピード婚を目指すなら婚活パーティーがおすすめです。

おすすめの婚活パーティー

  • PARTY☆PARTY: 利用料金 男性5000円/女性1500円
  • シャンクレール: 利用料金 男性 5000円/女性 1500円
  • おとコン:利用料金 男性 3500円/女性 1500円
  • エクシオ:利用料金 男性 6000円/女性 2000円
  • ホワイトキー:利用料金 男性 5500円/女性 1500円
  • ゼクシィ縁結びパーティー:利用料金 男性 5500円/女性 5000円
  • 街コンジャパン:利用料金 男性 3500円~/女性 500円~

アプローチは積極的にする

アラサー女性がスピード婚をするためには、気になる異性がいたら積極的にアプローチをすることです。

年齢に関係なく、自分から行動をおこさなければ相手に好意をもっていることが伝わりません。

たとえば、趣味の話をしていたのなら「今度一緒に行ってみたいです!」と分かりやすくアプローチしましょう。

相手の好きなことに共感することで、ガッチリ心を鷲掴みにできます。

相手の親御さんに認められる

すでに彼がいても結婚までたどり着けない人は、彼の親御さんや友人からの信頼を得ることが大事です。

彼の周りを味方につけることで、「彼女さんいい人だね!絶対奥さんにしたほうがいいよ!」と後押ししてくれます。

彼が自分との結婚を意識し始めて、スピード婚をすることができるでしょう。

スピード婚の注意点とは?

お金・体の相性は妥協しないこと

スピード婚となると多少の妥協は必要ですが、金銭感覚や体の相性だけは妥協してはいけないです。

金銭感覚が合わない人と結婚すると、「なんで生活費に趣味のお金を回せないの?」と喧嘩が増えます。

自分が倹約家でお金をコツコツ貯める人なら、浪費癖のある男性は危険です。

体の相性が悪い人と結婚すると、セックスレスになりお互いに気持ちが冷めやすいので注意しましょう。

お店の人への態度をチェックする

彼女や彼女の家族の前では自分をよく見せたいので、言葉遣い・態度などをしっかりする人が多いです。

そういった身近な人に対しての態度では、彼氏の本性を見破ることができません。

スピード婚したあとに後悔しないために、お店の人への態度をチェックすることが大事です。

注文・お会計のときに、「ありがとうございます」としっかりお礼を言える人なのか確認しましょう。

結婚後の話を2人でしっかりする

スピード婚は、結婚後の生活に備えて準備する時間がなく結婚することになります。

彼氏と付き合っているときに、「子供は何人作る?家事は分担でしよう!」などの夫婦のルールを決めておくことが重要です。

結婚後の生活をスムーズにするために、結婚後の話を2人でしっかりしましょう。

結婚は慎重に考えよう!

「アラサーだから急いで結婚相手を見つけなきゃ!」と焦ってしまうと、失敗しやすいです。

スピード婚を成功させるためには、金銭感覚が合うのか・周りの人への態度がいいのか慎重にチェックしましょう。

ただ待っているだけでは何も始まらないので、積極的にアプローチすることを忘れないようにしましょう。

関連記事
30代になっても大丈夫!アラサーでも結婚相手が見つかる出会いの場所5選
アラサー女性必見!恋愛がうまくいかない理由&対処法
彼氏が欲しい!アラサー女性の出会いの場とテクニック

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード