妻が怪しい!シタ妻の特徴と問い詰め方

妻に浮気をされたら、どう問い詰めようかと考えますよね。

妻と再構築をするのであれば、浮気の問い詰め方が重要です。

今回は、「シタ妻の特徴」と「浮気の問い詰め方」を中心に紹介します。

シタ妻に白状をさせて再構築を成功させたい男性は、最後まで読んでみましょう。

シタ妻の特徴

浮気をした妻を「シタ妻」と言いますが、どのような特徴をしているか知っていますか?

まずは、シタ妻の特徴を見てみましょう。

シタ妻の特徴➀:寂しがり屋な性格をしている

シタ妻は、寂しがり屋な性格をしています

シタ妻の代表的な特徴であり、「夫が仕事ばかりで寂しい…」「最近夫がかまってくれなくて寂しい」と感じたときに浮気をしてしまう傾向があります。

どんな理由があろうと浮気は許されませんが、シタ妻に寂しい思いをさせていなかったかを振り返りましょう。

シタ妻の特徴➁:結婚している自覚がない

結婚をしている自覚がない女性は、シタ妻になる傾向があります。

恋愛感覚が抜けておらず、家庭をほったらかしにして遊びに行ったり平気で朝帰りをしたりと、日頃からけじめのない生活を送っています。

自分勝手でわがままな性格をしているのでしょう

問い詰め方を間違えると、逆ギレさらることがあるので気を付けましょう。

浮気しているか見極める方法

「もしかすると妻が浮気をしているかもしれない…」と不安に感じたくらいで、妻が浮気をしていると決めつけてはいけません。

以下の方法で、妻が浮気をしているかを見極めましょう。

見極める方法➀:スマホの扱い方が変わったか

妻が浮気をしているかどうかは、スマホの扱い方の変化で見極めることができます

隠れてこそこそとスマホを使うようになっていないか、ある日を境にスマホにパスワードロックをかけるようになっていないか、妻のスマホの扱い方をよく観察してみましょう。

明らかにあなたに隠れてスマホを扱うようであれば、浮気をしている可能性が高いと言えます。

見極める方法➁:スキンシップを拒否するか

夫婦のスキンシップは、あって当然の行為です。

スキンシップをすることで、愛を確かめたり疲れた心を癒したりと、円満な夫婦でいるために必要なことです。

しかし、浮気をしている妻は、夫とのスキンシップを拒否する傾向があります

浮気相手で満足をしているのか、夫から浮気相手に気持ちが移っているのか、浮気をしている妻は夫婦のスキンシップを拒否します。

妻に浮気を問い詰める方法

妻の浮気が怪しいと感じたら、どう問い詰めるべきか悩んでしまいますよね。

間違った問い詰め方をすると、うまく言い逃れをされてしまいかねません。

今度は、妻に浮気を問い詰める方法を見てみましょう。

問い詰める方法➀:完全に証拠を集めたうえで切り出す

妻に浮気を問い詰めるときは、完全に証拠を集めたうえで切り出しましょう

隠れてスマホを使っていたり、おしゃれをするようになるのは、浮気をしている女性の特徴と言えますが、それだけで妻が浮気をしている証拠としては有効ではありません。

浮気相手とのLINEのやり取りや、ホテルに出入りする瞬間の写真や動画など、決定的な証拠を集めておくと言い逃れされないでしょう

問い詰める方法➁:事前にお互いの両親へ伝えておく

シタ妻に浮気を問い詰めるときは、事前にお互いの両親へ伝えておきましょう

多少は心苦しい思いをしますが、決定的な証拠を揃えた状態で「妻が浮気をしている」「これから問い詰めるけれど立ち会ってほしい」と相談をすると、あなたの味方になってくれるはずです

両親総出の状態で問い詰めたら、シタ妻は言い逃れできないでしょう。

すぐに白状をしてくれて、スムーズに今後の話し合いができるはずです。

夫婦仲は再構築できる?

覚悟があれば夫婦仲の再構築は可能です。

妻が浮気を白状したら、これからシタ妻とどうするべきかを考えなければいけません。

一般的に、夫婦のどちらかが浮気をしたら離婚するケースがほとんどと言われますが、必ずしも離婚をすることが最善の解決策ではありません

再構築がうまくいって、円満な夫婦関係を取り戻しているカップルはたくさんいます。

しかし、再構築をするなら、浮気をした妻を許す覚悟が必要です

あなたにその覚悟が持てるのであれば、夫婦仲の再構築はうまくいくでしょう。

まずは、ゆっくり時間をかけて自分の気持ちを確認してみましょう。

夫婦仲を再構築する方法

浮気をした妻との再構築を決めたのであれば、上手に再構築をすすめる必要があります。

どうすれば再構築がうまくいくのか、以下の方法を参考にしましょう。

再構築する方法➁:浮気した妻を許す

浮気をした妻と再構築をするのであれば、浮気をした妻を許さなければいけません

再構築中に、「浮気をしたから家庭が壊れたんだろう」「また浮気をしているんじゃないか」と浮気の話をぶり返すようであれば、間違いなく再構築はうまくいきません。

妻の浮気を完全に許して、夫婦で再スタートが切れると確信できるかどうかを考えましょう。

再構築する方法➁:夫婦関係を変える

どんな理由があろうと、妻の浮気は許される行為ではありません。

しかし、仕事ばかりで妻を蔑ろにしていたり、妻を一人の女性として扱わなかったりと、あなたへの不満が原因で浮気に走ったのであれば、妻だけではなく夫のあなたも変わらなければいけません

今までの夫婦の在り方を話し合って、円満な夫婦に慣れる関係を築きましょう。

さいごに

「シタ妻の特徴」と「浮気の問い詰め方」を中心に紹介しました。

浮気をする女性は、共通した特徴があるため、「妻の浮気が怪しい」と感じている人は、今回紹介した「シタ妻の特徴」と比べてみましょう。

うまく浮気を問い詰めたら、円満な夫婦関係を取り戻せるはずです。

関連記事
いつも嫁を疑ってしまう...妻の浮気疑惑から逃れる対処法
嫁が怪しい!妻の浮気を見破るためのチェックポイント5つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード