正直働きたくない!専業主婦なるには年収いくらの人を探せばいい?

「結婚したら仕事はきっぱりやめて専業主婦になりたい!」あなたは養ってもらいたい願望が強い女性ですか?

結婚後に仕事をやめたい女性にとっては、専業主婦になった人はどんなことをしてきたのか気になるでしょう。

そこで、専業主婦になるために身に着けること&結婚相手の年収はいくらあればよいのか徹底解説していきます。

専業主婦になりたい!でも難しいのかな?

「仕事をしたくない」というシンプルな理由で専業主婦になりたい人が多いです。職場というストレス空間が苦手としている女性が増えている証拠でしょうか。

専業主婦なるには何が必要なのか気になりますよね。簡単に専業主婦になれるわけでなく、身に着けることがたくさんあります。

専業主婦なるには男性が働くモチベ―ションを高めていかなければなりません。本気で専業主婦になりたければ、しっかりポイントを抑えましょう。

専業主婦なるには年収いくらの人を探せばいい?

年齢別の平均年収

専業主婦なるには、相手の年収が手取りで1,200万円以上があると裕福な生活が送れます。最低でも600万円の収入が必要です。

年代別の平均年収のデータによると、20代が360万、30代480万、40代が580万、50代が690万という結果でした。

専業主婦なるためには年齢の許容範囲を広げると豊かな生活を過ごせそうです。

職業別の平均年収

職業で年収が違いますが、医師1200万、大学教授1050万、高等学校教員660万で高収入です。

また、政治家・経営者の男性はプライドが高く、嫁を外に出すのは恥ずかしいと思う人もいるので専業主婦を狙うにはおすすめの職業です。

専業主婦なるには何を身に着けておくといい?

ただ家にいるだけではすぐに旦那に愛想をつかされるリスクが高くなります。専業主婦なるには家庭を支えるスキルが必要になってきます。

専業主婦なるにはこれが必要!① 家事スキル

家にいる時間が多いのに家事・掃除ができていないのはマイナスポイントです。旦那は仕事は俺がやるから、家は妻に任せたという意識があります。

整理整頓された部屋、あったかなベットで寝れるなどの環境をつくるのが大切です。家庭を安心して任せることができると思われます。

専業主婦なるにはこれが必要!② 料理のレパートリー

専業主婦が必要となるのは料理のレパートリーの多さです。旦那の胃袋を掴むことが生活を継続する秘訣となります。

高級な料理を作る必要なく、余りものからいくつのレシピが作れるかがポイントです。1つの食材でも揚げ・茹で・炒め・焼き・蒸しなどの工程があります。

高級食材を使った料理より、安いもので高い質のほうが主婦・旦那からも評価の高いです。

専業主婦なるにはこれが必要!③ 家計管理

家計管理ができたほうが、どれだけお金が入って出るのか分かるのでやりくり上手になります。お金の管理ができる女性は旦那も安心して預けることができます。

税金・保険など知らなくて損することになると困るのは自分なので管理をしていきましょう。

手書きの家計簿、家計簿アプリなどで簡単に管理することができます。こっそり知識を身に着けていきましょう。

専業主婦なるにはこれが必要!④ 仕事を再開できる環境

専業主婦になったけど、やっぱり仕事しなきゃという状況になるかもしれません。仕事を再開できる環境を整えておくことが大切です。

最近は在宅ワークが増えているので、空いた時間に行うのがおすすめです。自分のお小遣いにしても、貯金にしておくこともできます。

すぐに仕事が決まらなくても焦ることないので、選択肢の一つに入れておくのも良いでしょう。

専業主婦になった人の体験談

実際に、専業主婦は幸せなのか、不幸せなのか口コミを紹介します。想像通りの生活が送れるのか断言することができません。

専業主婦になった人の口コミ①

歴8年以上の専業主婦

正直、達成感・感謝されることがなく辛いです。
家事・洗濯・掃除など単純作業ばかりで満足感が得られません。

旦那も当たり前のことだと思っていくるので「ありがとう」「助かるよ」など感謝の言葉がなく、少し汚れがあると嫌な顔をされるので悲しいです。

家事も仕事だと思うので、感謝なされないことが一番つらいなと感じます。

専業主婦になった人の口コミ②

35歳の専業主婦

専業主婦になって幸せすぎます!

うちは子供もいないので将来の心配ないですし、お金にも困りません。買い物・カフェ・母と遊びに行ったり、もう薔薇色ですね(笑)

しかし家事はしっかりこなします。料理は健康を気遣ってオーガニック志向にしたり、部屋もホテルのように綺麗にします。

旦那の感謝を忘れずに、でも自分のしたいことをしております。

口コミをみると、専業主婦になって幸せという人が多い気がします。ただ、家事・料理のスキルが非常に高い人が多いです。

専業主婦なるには家庭スキルが重要だと再確認できます。

簡単に専業主婦になれるわけではない!

専業主婦なるには基礎的な家庭スキルを身に着けることが必要です。何の準備をしていない状況では旦那も安心することができません。

専業主婦になりたい女性は、すぐに準備を始めていきましょう。

関連記事
専業主婦になってからつまらない...孤独で寂しい本当の原因とは
結婚後あなたはどっち?専業主婦と共働きのメリット・デメリット
専業主婦希望だと結婚できないって本当?専業主婦になるための厳しい条件

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード