最近急増中のセカンド彼氏とは...?意味&作り方について

『セカンド彼氏』と言うワードを目にしたり耳にしたりしいませんか?最近セカンド彼氏をつくる女性が急増しています。

今回はセカンド彼氏の作り方や、セカンド彼氏とはなんなんか詳しくご説明させていただきます。

2番目の男をつくる女子が増えている…セカンド彼氏とは?

セカンド彼氏」というワードを、聞いたことがある人は多いと思います。

ですが、「セカンド彼氏とは一体何者なの?」「セカンド彼氏とは?どう言う意味なの?」と疑問に思っている方もいるのではないでしょうか?

「そもそもセカンド彼氏をつくる意味はなんなの?」と思っている方もいますよね。
まずは、セカンド彼氏とはなんなのかその意味をご説明させていただきます。

本命は他にいる!2番目の男!

セカンド彼氏とは簡単に言ってしまえば、「あなたのことも大好き!別れたくない、でも本命の彼氏ではないの!」という、要は2番目の男と言う意味を持ちます。

セカンド彼氏の意味がわからない方からみれば、「セカンド彼氏って浮気相手ってことじゃないの?」「ファースト彼氏とかセカンド彼氏とかかっこよく言ってるけど、意味不明!」と思う方もいるかと思いますが、実際にセカンド彼氏がいる女子からすると浮気相手とは少し違いがあるようです。

浮気相手なら簡単に別れることができるけど、セカンド彼氏のことは本命の彼氏に等しいくらい大好きで、自分にとって大切な存在だから簡単に別れることができないという存在のようです。

そう思いながらセカンド彼氏と交際をしている女子が増えてきているんですね。

幸せな結婚が手に入りやすい?セカンド彼氏をつくる意味

ワガママを言える!

「本命の彼氏にはなかなか本音やワガママを言えないけど、セカンド彼氏には言える!」「セカンド彼氏とは、私の心に潤いをくれる存在!」という女子が多いです。

普通の恋愛をしている女子には、意味を理解するのはちょっと難しいですね。

寂しさを埋めるためだったり、なにかおねだりをしたり、自分の欲求を満たしてくれるセカンド彼氏が必要だと考える女子が急増しています。

異なるタイプの彼氏が欲しい!

「本命の彼氏はアウトドア派でワイワイ楽しませてくれるけど、セカンド彼氏はインドア派でまったり楽しませてくれる」「私に厳しくしてくれる彼氏と甘やかせてくれるセカンド彼氏がいい!」など、1人の彼氏とずっと一緒にいるとどうしてもマンネリ化してしまいますよね。

そこで異なるタイプの刺激をを求める女子もいるようです。

幸せな結婚を手に入れるため!

ちょっと都合のいい話になりますが、複数の男性と交際をすることで「この人と結婚をしたら、こんな家庭が築けそうだな」「この人とは結婚できない!」など、将来の結婚生活が見えてくることがあります。

実際に半数以上の女性が、「相手をよく見ずに結婚をしてしまった」「もっといろいろな男性を見ておけばよかった」と後悔をしている方が多いのです。

セカンド彼氏とは、結婚相手選びを失敗しないためにつくる女子が増えてきているのかもしれませんね。

浮気中の女性に聞いた!セカンド彼氏をつくるメリット

2倍満たされる!

セカンド彼氏を作ることで、「愛されてる感」は2倍になります。

一途な女子には理解できないことかもしれませんが、セカンド彼氏をつくることに迷いやためらい、罪悪感がなければ2倍満たされるのです。

本命の彼氏に優しくなれる!

1人の男性と交際をしていると、連絡がこなければ「連絡してよね」会えない日が続くと「たまにはデートしたいよ」と、口うるさく言ってしまいますよね。これが普通なのです!

でも、それに耐えられない女子も現実にはたくさんいます。セカンド彼氏に寂しさを埋めてもらい、欲求を満たしてもらうことで自分自身に余裕ができ、本命の彼氏に寛大な気持ちで接することができるようになるのです。

セカンド彼氏とは結局都合の良い相手なのかもしれませんね。

わたしもセカンド彼氏が欲しい!セカンド彼氏の正しいつくり方

手っ取り早くSNSで探す

今はSNSを通して、さまざまな出会いが簡単に求められます。

SNSで同じ趣味を持つ相手を探す女子も増えていますし、ブライダル企業や婚活サイトなどでも出会いを応援するサービスも充実しています。

とある調査で調べたところ、婚活サイトや恋活アプリやSNSを利用している女子は、10人中4人もいるそうです。

身近でいい人を探す

職場や学校で気になる人がいれば、自分からアプローチをするのもいいでしょう。友達や知人に紹介をしてもらうのもありだと思います。

でもこの方法は、本命の彼氏にバレてしまう可能性も高くなるので注意しましょう。

彼氏にバレたら一発アウト!内緒で付き合い続けるコツ

セカンド彼氏とはなんなのか、セカンド彼氏の意味についてお送りしてきましたがいかがでしたか?

セカンド彼氏とはなんなのか、意味を知らない本命の彼氏にその存在がバレたら、2人の関係はそこで終わってしまうでしょう。何かのきっかけで簡単にバレてしまうこともあります。

バレずにセカンド彼氏と交際を続けたいのであれば、自分自身もセカンド彼氏とはなんなのかその意味を改めて理解し、共通の知り合いがいないこと、行動範囲は全く別の場所にするなど、徹底することだと思います。

関連記事
浮気相手と旅行に行くときの嘘のつき方&注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!