恋愛が不器用な男のメリット・デメリットとうまく付き合う方法

恋愛が不器用な男性ってどんどん増えてきていますよね。でも恋愛が不器用な男性とどうやって付き合えば良いか分からないという女性も多いと思います。

今回はそんな人のために恋愛が不器用な男のメリット・デメリットとうまく付き合う方法を紹介していきたいと思います!

恋愛が不器用な理由

現在、付き合っている男性はどんな彼氏ですか?男性の中でも恋愛が不器用な人がどんどん増えてきています。という事でまずは恋愛が不器用な理由を探っていきましょう!

口下手

恋愛が不器用な男性はだいたい口下手な理由の場合が多いです。

口下手だと女性も「何を考えているのか分からない」「本当に好きなのかな?」と不安になるものです。しかし恋愛が不器用な男性も変なことを言ってしまって、嫌われたらどうしようと不安に思っています。

恥ずかしがり屋

日本人は恥ずかしがり屋の男性が多いような気がしますね!面と向かって彼女に大好きだと言える人も少ないのではないでしょうか?

また、女性と手を繋ぐのも恥ずかしがったりと可愛い一面もありますが、女性にとってはもっと積極的にグイグイ来て欲しいなと感じている人も多いと思います。

人の意見にすぐ流れてしまう

人の意見にすぐ流れてしまうという理由も、恋愛下手の理由です。

たとえばデートをするときなど場所を彼女に任せたりする男性がいると思いますが、あれは自分の選択肢が間違っていたらどうしようと気持ちがあるからです。

彼氏が人に合わせるタイプなら恋愛下手な人なのかなと疑って、付き合っていきましょう。

恋愛が不器用な男の特徴

次に恋愛が不器用な男の特徴をいくつか紹介していきます。

恋愛経験が少ない

実はほとんどが男性の恋愛経験が少ないことによって、恋愛が不器用な男性が多いのです。

先ほど紹介した口下手、恥ずかしがり屋も元々の性格もあるかもしれませんが、恋愛経験が少なく、どうしていいか分からないというところから来ています。

気分屋

気分屋の特徴も恋愛が不器用な男の特徴です。気分屋の男性はその日の気分で行動を決めることがあります。気分屋の男は女性の気持ちがあまり分からないので、恋愛も不器用になってくるのでしょう。

自分の世界に入ってしまう

自分の世界に入り込んでしまう性格の男性は恋愛が不器用になる可能性大です。自分の世界に入り込んでしまう人はもともと内気な性格の人が多く、自分一人でコツコツするような作業が好きです。また、自分の世界に入っていると他人の話が聞こえなくなったり、話を聞いてなかったりするので注意してください。

恋愛が不器用な男のメリット・デメリット

では、恋愛が不器用な男のメリットとデメリットをそれぞれ紹介していきたいと思います。

メリット

実は恋愛が不器用な男にはたくさんのメリットがあります。

まず恋愛に関しての反応が新鮮で、初々しい恋愛が出来ます。恋愛経験が少ない人も多いので、可愛い一面をたくさん見ることができます。

また、恋愛が不器用ということで色々な女性と遊ぶなんて器用なことはできません。もし彼氏が恋愛不器用な男性だったら、大切にされているでしょう。浮気なんて考えたこともないはずです。

デメリット

恋愛が不器用な人のデメリットとしては、頼り甲斐がない点です。

恋愛経験が少なく、恋愛が不器用な人は自分に自信がない人が多いです。女性は少なくとも男性にリードされたいと思うので、そんな彼を見てイライラしたりすることもあるかもしれません。

恋愛が不器用な男とうまく付き合う方法

では、どうやったら恋愛が不器用な男とうまく付き合うことが出来るのでしょうか?紹介していきましょう。その方法は簡単で、最初は女性側から提案・アプローチをすることが大事です。

誰だって経験がないことは怖いし、誰しもが通る道です。あなたが育てるつもりで根気よく付き合っていきましょう!

さいごに

いかがでしたか?今回は恋愛が不器用な男のメリット・デメリットとうまく付き合う方法を紹介していきました。

恋愛が不器用な男は、やはり恋愛経験が少ないことで恋愛が不器用になっている場合が多いみたいです。

でもそれは変な行動をして嫌われたらどうしようと気持ちがあるということで、逆に言えば彼女のことが本当に好きということです。

「私の事好きなのかな?」と不安に思っている人は安心して大丈夫です。

関連記事
軽い男って付き合わない方がいい?3つの特徴とメリット・デメリット

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!