下痢や風邪?パワースポットに行ったら好転反応が起きる理由

パワースポットに行って、体調が悪くなった経験はありますか?

その症状は、もしかすると、好転反応かもしれません。

今回は、好転反応について詳しく紹介していきます。

パワースポットに行ったら好転反応…なぜ?

好転反応とは

パワースポットは強いエネルギーや霊気が漂っており、そのパワーに触れることでご利益を授けてもらえます。

しかし、運気の下がっている人が強いエネルギーのある場所へ行くことによって、反動の大きさに耐えられず、体調を悪くしてしまう人がいます。

この体調不良が好転反応と考えられており、心身に溜まった悪い運気を吐き出し、運気を良くするために通るべき道と言われています。

パワースポットへ行って体調が悪くなることは、これから良いことが起きる前触れなのです。

パワースポットに行くとなる好転反応の症状とは

好転反応➀:下痢・腹痛

パワースポットの好転反応として代表的な症状は、下痢や腹痛です。

パワースポットへ近づくにつれて腹痛がひどくなったり、急に下痢になったり、突然お腹の調子が悪くなるのは、パワースポットのエリア内に入った証拠です。

心身から悪い気が吐き出されると、次第に腹痛も治まります。

好転反応➁:吐き気・風邪の症状

パワースポットの好転反応で、吐き気や風邪に似た症状が出る場合があります。

悪寒や発熱といった症状もあり、風邪と間違える人もいるようですが、典型的な好転反応の1つです。

実際に吐いてしまうほど症状が重い人は、悪い気を溜め込んでいると考えられます。

好転反応③:頭痛・肩こり

パワースポットの好転反応で、片頭痛のような鈍い頭痛を感じたり、肩が重く感じることがあります。

頭痛や肩こりの症状は、好転反応の1つと考えられており、パワースポットに近づくにつれて症状が重くなります。

心身を浄化し、これから運気が好転する前触れです。

好転反応に気づきやすい人・気づきにくい人の特徴

気づきやすい人の特徴➀:霊感がある

好転反応に気づきやすい人の特徴1つ目は、霊感があることです。

パワースポットに溢れるエネルギーを感じやすく、敏感に反応したり影響を受けるため、到着する前から体調を悪くする人もいます。

誰よりもパワースポットのご利益を得やすい特徴を持っていますが、その反面で悪い気を持ち帰ってしまうこともあるようです。

気づきやすい人の特徴②:ポジティブな性格

好転反応に気づきやすい人の特徴2つ目は、ポジティブな性格であることです。

本来であれば、体調が悪くなると気分は下がってしまいますが、この体調不良を「運気が上がる前触れだ!」と前向きに考えられる人ほど、小さな好転反応に気づきやすいと言われています。

気づきにくい人の特徴➀:疑いぶかい

好転反応に気づきにくい人の特徴1つ目は、疑いぶかいことです。

パワースポット自体を疑っており、「こんな場所にきて運がよくなるわけない」と信じていない人が、パワースポットのご利益を得ることはできません。

もちろん、好転反応の症状が出ることもありませんので、気づくこともないようです。

気づきにくい人の特徴②:強い波動エネルギーを持っている

好転反応に気づきにくい人の特徴2つ目は、強い波動エネルギーを持っていることです。

悪い気を跳ね返すほど、自分自身の持つエネルギーが強く、すでにいい気を持っているからこそ、好転反応に気づきにくいと言われています。

いい気を持っている人は、いつも明るく前向きな人が多く、好転反応である体調不良を気にしない傾向にあるそうです。

パワースポット巡りの注意点

注意点①:参拝者で賑わう時間帯に行かない

パワースポット巡りをする場合は、参拝者で賑わう時間帯を避けましょう

人気のパワースポットには大勢の人が訪れるため、参拝者が持つマイナスのエネルギーに影響されてしまうことがあります。

それでは、パワースポットに行く意味がなくなってしまいます。

マイナスの影響を受けてしまうと、好転反応と同じように体調を崩してしまいます。

見極めも難しくなるため、できるだけ人が少ない、早朝の時間帯に訪れることをおすすめします。

注意点②:マイナスエネルギーを吸収しないようにする

お寺や神社などの神気や霊気が漂うパワースポットの中には、心霊スポットとして知られる場所があります。

知らず知らずに悪い気の影響を受け、体調を悪くしたり、悪いことが起きる可能性があります。

悪い気の影響を受けないためにも、明るく前向きな気持ちでパワースポットを訪れるようにして、マイナスエネルギーを吸収してしまわないように注意しましょう

パワースポットに行って好転反応を感じた体験談

20代 女性

九州にある有名なパワースポットを巡っていたのですが、近づくたびにお腹が痛くなったり吐き気がしたりして大変でした。

鳥居をくぐるたびにトイレへ直行する状態で、本当に大変でした。

帰ってからも数日は体調不良が続いたのですが、それからは嘘のように体が軽くなり友達から「何か良いことでもあった?」と言われるほど明るくなりました。

それからは、毎日が楽しく、小さな幸せに気づけるほど気持ちに余裕ができています。

30代 女性

全国的に有名なパワースポット神社に行ったときの話です。

移動中は友達と楽しく盛り上がっていたのですが、パワースポットまで数百メートルと書かれた看板を目にした瞬間に、猛烈な吐き気に襲われて、途中で戻してしまいました。

とりあえず、参拝はできましたが、途中で座り込んでしまう状態にまでなり、参拝してすぐに帰ることになりました。

友達には悪いことをしたと思いましたが、帰りの車内では体調も良くなり、参拝する前と変わらないほど元気になっていました。

その日を境に、長年抱えていた悩みが解決したり、彼氏ができたり、最高に楽しい毎日を過ごせています。

きっとあれは、好転反応だったんだと思います。

さいごに

パワースポットで起きる好転反応について、詳しく紹介しました。

好転反応について知らない人は、体調が悪くなったことに不安を感じていたと思います。

しかし、好転反応は運気が良くなる前触れと考えらえていますので、どのような症状が表れるのか覚えておきましょう。

関連記事
仕事運アップが期待できる!全国のパワースポットまとめ
縁結びの効果がある!全国にある人気のパワースポット
金運アップが期待できる!全国にあるパワースポットまとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード