中部地方にある!おすすめパワースポット5選【神社編】

新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県で構成される中部地方にはパワースポットがたくさんあります。

今回は中部地方のおすすめパワースポット5選【神社編】を紹介します。

開運やリフレッシュに効果的な人気スポットをまとめました。ぜひこの機会にあなたの運気をアップさせましょう!

中部にはパワースポットがいっぱい

中部地方は本州中部にあり、日本海に面する新潟県、富山県、石川県、福井県と、太平洋に面する静岡県、内陸に位置する山梨県、長野県、岐阜県で構成されています。

日本でも有数のパワースポットである富士山がある静岡県・山梨県が有名ですが、このほかにもたくさんのパワースポットがあります。

今回は中部地方のおすすめパワースポットの神社5選を紹介します。

中部のおすすめパワースポット5選

中部のおすすめパワースポット5選【神社編】を紹介します。

【中部おすすめパワースポット】富士山本宮浅間大社

A post shared by ながもん (@nagamonn) on

静岡県富士宮市にある富士山本宮浅間大社は、富士山の噴火を鎮めるために富士山を神として祀った神社です。富士山本宮浅間大社はおよそ2000年前に作られたと言われ、806年に山宮浅間神社から現在地に移転したそうです。

全国に祀られた1300以上の浅間神社の総本宮で、パワースポットとしても有名です。強力なパワースポットの富士山本宮浅間大社では、安産や家庭円満のほかさまざまな御利益があります。

富士山に因んだお祭りも毎年行われているほか、7月の富士山の山開きにあたり安全を祈願も行っています。また、富士山の標高3360メートル以上の地点は、浅間神社の私有地となっています。

富士山本宮浅間大社

【中部おすすめパワースポット】熱田神宮

A post shared by UTA (@yutafeelsblue) on

愛知県にある熱田神宮は、三種の神器である草薙剣がご神体となっていることでも有名です。織田信長が躍進するきっかけとなった桶狭間の戦いの前に、熱田神宮で必勝祈願したと言われています。

現在でも織田信長が寄進した信長塀が現存しています。熱田神宮には目の神様が祀られている「清水社」、手を大きくかざすことでパワーがもらえる御神木の「大楠」といったパワースポットが複数あります。

広大な敷地の熱田神宮はパワースポットとしてだけではなく、観光地としてもおすすめのスポットです。

熱田神宮

【中部おすすめパワースポット】戸隠神社

A post shared by Chrome-Mune (@chrome_mune) on

長野県の戸隠神社は2000年の歴史を持ちます。奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなり、それぞれ異なる祭神を祀っているのが特徴です。

開運や縁結び、厄除けといった御利益がそれぞれの社であり、すべてを参拝すれば運気のバランスが取れるとされています。

戸隠神社

【中部おすすめパワースポット】彌彦神社

A post shared by eriko (@erinko4) on

新潟県西蒲原郡弥彦村の彌彦(やひこ)神社は新潟県屈指のパワースポットです。「おやひこさま」とよばれており、古くから親しまれており、2016年の初詣には24万人以上の人が訪れました。

祭神と妃神の仲が良いことから、縁結びにご利益があるほか、パワースポットが複数ある人気の神社です。

彌彦神社

【中部おすすめパワースポット】伊奈波神社

A post shared by *mizu* (@mizu_0613) on

岐阜県の伊奈波(いなば)神社は強力に願いをかなえてくれるというパワースポットとして人気があります。1900年以上の歴史がある神社で、斎藤道三が稲葉山城に入城する際に、現在の位置に遷宮されたそうです。

伊奈波神社の中で強力なパワースポットとして人気があるのが黒龍社です。「どんな願いもかなう」「願えば願うほどかなう」という強力な御利益があり、全国から人が訪れています。

伊奈波神社

口コミをチェック!

熱田神宮は広大な境内と静かな森に囲まれて大都会の中の神社とは思えないでした。参拝をしたら、それだけで力強いパワーをもらえたように感じました。

願いがかなうという伊奈波神社へ行きました。ちょうど桜が満開になる時期で。伊奈波神社の桜がとてもきれいだったのが印象的です。

黒龍社も参拝したので、願いが叶えばいいなと思います。

さいごに

中部地方にあるおすすめパワースポット5選【神社編】を紹介しました。中部地方にはパワースポットとなっている神社が数多くあります。

観光する場所も多い中部地方、観光のついでに今回紹介したパワースポットへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事
新潟県にある最強パワースポット…雲洞庵の魅力&ご利益
新潟県にある最強パワースポット…弥彦神社の魅力&ご利益

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード