「今日はどこの男と遊ぼうかな」男遊びがやめられない女の心理

ウラッテ編集部

2017年10月07日更新

男遊びをしているけど、本当は男遊びをやめたいと思っていませんか?

男遊びがやめられない女の特徴と心理をご紹介します。ぜひ、あなたもチェックしてみてください。

男遊びがやめられない女の心理

女友達から避けられるのに男遊びがやめられないのはなぜ?男遊びがやめられない女の心理からご紹介します。あなたもチェックしてみてください。


スリルを味わいたい

男遊びがやめられない女は、スリルを味わいたい気持ちが強いことがあります。

女友達との恋愛話で「浮気とか男遊びする人ってありえない」と言われ、ドキドキしながら「そうだよね...」と答えるとき。複数の男に遊んでることがバレないかとドキドキしたり…。

そういうスリルを味わいたいタイプの女性は、男遊びをする傾向があります。

チヤホヤされたい

男にチヤホヤされたいと思うタイプも、男遊びをする傾向があります。ひどい場合は男性依存症と呼ばれ、誰でもいいので男性が側にいないと不安になることも…。

容姿を褒められたり、可愛い、好きなタイプと言われることに喜びを感じるタイプに見られます。

仕返しのつもりで

本命の彼氏が女遊びをしているなどの仕返しや普段のストレスを発散させたいことから、男遊びをするタイプもいるようです。

特に自分の容姿に自信があったり、「自分はモテる」と思っている人に多く見られます。男にかまってもらうことで仕返しをしているのです。


男遊びがやめられない女の特徴

続いて、男遊びがやめられない女の特徴をご紹介します。当てはまるものがあったら自分自身を見直していきましょう。

男っぽい

男遊びがやめられない女は、男っぽい性格な特徴をしています。「浮気なんて当たり前」「本命と遊びは別だから」といった、軽はずみな行動を平気でできる男っぽい性格の持ち主なことが多いです。

また、少しでも気に入らないことがあるとすぐに関係を切る潔さも兼ね備えてもいます。

飽っぽい

男遊びをやめられない女は、飽きっぽい性格をしている特徴があります。楽しい遊びを見つけたと思ったら、すぐに別の遊びに手を出してしまうようなタイプです。

男遊びも同じような感覚で次から次へと新しい男と遊ぶため、男遊びをやめることができなくなっています。

何ごとも器用

よく男遊びがやめられない女は「仕事もできる」と言われています。その理由は、何ごとも器用にこなす要領の良さを持っているからです。

男遊びがバレないようにしっかりと計画立てて遊んだり、バレないための対策まで考えて遊んでいるとされています。

よく浮気や不倫が発覚した芸能人がニュースになると、「え、あの人がまさか!?」と思うことってありませんか?それは器用に男遊びができるからこそ、周りに悟られないようにすることができるからです。


男遊びの注意点

どうしても男遊びがやめられないときの注意点をご紹介します。

本気にならない

男遊びをするなら、本気にならないように注意しましょう。あなた自身が男遊びをしていると思っているでしょうが、あなたも男から遊ばれているだけでもあります。

もし女遊びが好きな男に本気になってしまっても、幸せになれる可能性は低いと考えてください。大切にされることもなく、飽きたら捨てられるかもしれません。

遊びは遊びと割り切って付き合っていくよう注意しましょう。

体を守る

男遊びをするなら、自分の体をしっかりと守るよう注意しましょう。

遊んでいる男のなかには本気であなたに好意を持っている人もいるかもしれませんが、ほとんどの場合で遊びと割り切った関係だとわかっているはずです。

逆を言えば、女遊びをする男に遊ばれているあなたです。体だけの関係なのかもしれませんが複数の人と遊んでいる人同士なので、病気になったりすることがないようにしっかりと自分の体は自分で守るようにしましょう。

男遊びをやめる方法

将来の自分を考える

男遊びをやめたくてもやめれないと悩んでいる女性は多いようですが、男遊びをやめる方法は1つ。その方法は、将来の自分の幸せを考えるだけになります。

男遊びをやめる方法として、「本気で好きな人を見つける」「自分の気持ちに素直になる」と聞かされることがあると思います。

ですが目の前のことだけを考えていてはやめたくてもやめることもできませんし、誘惑に負けてしまうこともあるでしょう。

真剣に将来の自分の幸せを考えれば、たった1人の大切な人を探そうと努力するはずです。そうすることが男遊びをやめる一番の近道になります。


さいごに

男遊びがやめられない女の特徴と心理についてご紹介してきました。

男遊びがやめられない女は、自分に自信があると言えます。容姿、性格、すべてにおいて誰よりも勝っていると考えている傾向がありますが、結果的には男に遊ばれているとわかっていないところも…。

「こんなことしてても幸せにはなれない」と理解していけば、自然と男遊びもやめれるようになりますよ。もし悩んでいるようでしたら、参考にしてみてください。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加