お互い成長したときが復縁のチャンス!成長の例と体験談

どんなカップルであろうと、復縁するためにはお互いが成長している必要があります。

今回は、「復縁するための成長の例」と、「成長して復縁できた体験談」を紹介します。

元彼と復縁する方法が知りたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

こんな人におすすめ
  • 過去の恋愛を振り返り、成長したい方
  • 元カレとの復縁を考えている方
  • 復縁に成功したいという強い意志を持っている方

お互い成長したときが復縁のチャンス!

お互いが成長できれば高い確率で復縁できる!

「お互いに成長したときが復縁のチャンス」と言われているように、お互いが成長できていれば高い確率で復縁できます

復縁に対する成長とは、別れた原因の究明・改善をしたり、相手を振り向かせるために自分磨きをするなど、別れたことや反省すべき点を理解することです。

しかし、しっかりと自分自身を見つめなければ、成長することはできません。

お互いに成長できているカップルは復縁に成功し、復縁後の関係がうまくいくと言われています。

みんなに聞いた!お互いの成長から復縁できた体験談

実際に、お互いが成長したために復縁できた人の体験談を読んでみましょう。

「どのような成長をしたのか」「どれぐらいで復縁できたのか」などを、参考にしてみてください。

20代 女性

2年付き合った元彼とマンネリが原因で別れたのですが、それから1年弱ぐらいで復縁しました。

久しぶりに会ったときはお互いに凄く明るくなっていて、見た目も違っていて驚きました。

新鮮な感じがして、すぐに好きになってしまいました。

凄く優しくなった元彼から、「別れたときより今のほうがいい」と言われて、そのまま復縁しました。

やっぱり成長すると、自信がつくので、幸せが近づくのかもしれないですね。

30代 女性

お互いが成長したことで、元彼と復縁できました。

別れてから半年ほどで復縁しましたが、それまでは連絡を取り合わずに、お互いの時間を楽しんでいました。

「可愛くなりたい」と思ってジムへ通ったり、メイクを勉強してみるなど、いろいろと経験を積んだおかげで、元彼から「本当にきれいになったね」と言ってもらえました。

元彼は男らしくなっていて、仕事で結果を出していたり、人付き合いがうまくなっていました。

再会してから自然な流れで復縁できたので、復縁するためにはお互いが成長していることが大切なのだと思いました。

復縁のためにやった成長の例とは

お互いの成長が復縁に繋がるのですが、「どんな成長をすればいいのか」と悩んでいる人がいると思います。

今度は、復縁のためにやった成長の例を参考にして、あなた自身の成長に役立てましょう。

復縁のためにやった成長の例➀:見た目に気を使った

復縁に効果的な成長は、見た目に気を使うことです。

ダイエットをしたりメイクを変えてみるなど、見た目の魅力をアップさせるには相当な努力と忍耐が必要です。

この辛い経験を乗り越えて、自分の見た目に自信が持てるようになったとき、別れた頃より成長できています。

前とは違うあなたの姿を見て、「相当頑張ったんだろうな」と喜んでくれるはずです。

復縁のためにやった成長の例➁:いろいろなことにチャレンジした

復縁に効果的な成長は、いろいろなことにチャレンジすることです。

仕事や趣味など、いろいろなことにチャレンジすると、新しい出会いや今までにない考え方を知ることができるため、あなた自身の経験値・知識・考え方に厚みがでます。

視野が広がり、人として女としての魅力がアップするため、いろいろなことにチャレンジしてみましょう。

復縁するタイミング

成長するために努力をしたのに、タイミングを間違えてしまったことで、復縁が失敗してしまう場合があります。

今度は、復縁するタイミングを確認しましょう。

復縁するタイミング➀:自分に自信がついたとき

復縁するタイミングは、自分に自信がついたときです。

成長のために自分磨きを頑張ったり、いろいろなことにチャレンジしたと思いますが、自信がないまま復縁してしまうと、すぐに前のあなたに戻ってしまいます

自信があれば、たとえ復縁に失敗したところで、「新しい恋愛をしよう」と前向きに考えることができるため、落ち込むことがありません。

見た目・内面を含めて、自分に自信がついたタイミングで復縁のアクションを起こしましょう。

復縁するタイミング➁:相手の心理が理解できたとき

復縁するタイミングは、相手の心理が理解できたときです。

ほとんどのカップルが相手の心理を理解していないため、自分の気持ちを押し付けたり喧嘩が増えてしまって、関係が悪化してしまいます。

しかし、相手の心理が理解できていると、自分の気持ちを抑えて相手を優先したり、尊重することができるようになるため、復縁できるだけではなく、復縁後の関係がうまくいきます。

努力は報われます!

「復縁するための成長の例」と、「成長して復縁できた体験談」を紹介しました。

お互いの成長は復縁を引き寄せるだけではなく、復縁後の関係にも影響してきます。

努力は必ず報われるので、諦めずに頑張りましょう。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード