ネット恋愛で遠距離×年の差のある彼に恋した…あり?

SNSやコミュニティサイトでの出会いのほかに、ネットゲームをとおして知り合った男性と遠距離恋愛をするケースが増えています。

今回は、ネット恋愛で遠距離の年の差のある彼に恋したときの対処法や、注意点を紹介します。

ネット恋愛のメリット・デメリット

【ネット恋愛のメリット1】多くの人と出会いやすい

SNSやコミュニティサイト、オンラインゲームといったツールで出会えるネット恋愛は、少ない労力で多くの異性と出会うことができます。

普通に生活をしていたときには出会えなような遠距離の相手や、年の差がある相手と知り合うことができます。

【ネット恋愛のメリット2】同じ趣味の相手を見つけやすい

ネットでは、同じ趣味の相手の知り合いを見つけやすいのが特徴です。

とくに、友人に同じ趣味を持つ人がいないようなマイナーな趣味の場合でも、ネット上には同じ趣味を持つ人がたくさんいることが多いです。

【ネット恋愛のメリット3】緊張しやすい人でも出会いやすい

はじめて会う異性とはなすときは緊張してしまうという人でも、ネット上では気軽に話すことができます

そのため、緊張しやすい人に向いているといえます。

【ネット恋愛のデメリット1】会ったら別人のケースがある

ネットで知り合った相手と会ったときに、想像していたのとは全然違う人がやってきたというようなケースが少なくありません。

ネットだけのイメージでは、本人のイメージを完全につかむことが難しいです。

【ネット恋愛のデメリット2】相手が本当のことを言っていないことがある

ネットで話していた自分の情報が、まったく違うケースがあります。

場合によっては、男性だと思っていた相手が女性だったということがありえます。

ネット恋愛で遠距離×年の差のある彼に恋した…あり?

「ネットで知り合った相手が好きになったけど、年の差がある」というケースがあります。

年の差があるときに恋愛できるか不安になる方がいますが、ネットに限らず年の差のある恋愛や結婚がふえてきています。

年の差があっても、2人で問題を乗り越えることができれば、結婚することが可能です。

年の差だけを理由にあきらめずに、彼と本当に相性いいのかどうかをチェックすることが大切です。

遠距離×年の差の彼と会うときの注意点

【年の差×遠距離で会うときの注意点1】人が多いところで会う

ネット恋愛で年の差のある相手と会うときは、人の多いところで会いましょう。

ネット上では親切な相手だったとしても、実は女性をだまそうとしているだけの人物の可能性があります。

実際に会って信用できるまでは、信用しすぎないことが大切です。

これは、年の差がない相手のときも同様です。

【年の差×遠距離で会うときの注意点2】はじめて会うときは夜は避ける

さきほどと同じ理由となりますが、はじめて会うときは夜は避けましょう。

相手はあなたを恋愛対象ではなく、都合のいいセフレにしたいと考えていることがあるためです。

【年の差×遠距離で会うときの注意点3】写真や画像を信用しすぎない

ネットで交流しているときに見せてもらった写真や画像を信用しすぎないようにしましょう。

若いころの写真を使っていたり、加工している可能性があります。

会う前に相手に対する理想が高くなると、実際に会ってがっかりすることになりかねません。

【年の差×遠距離で会うときの注意点4】年の差の部分をバカにしない

年の差のある相手と話していると、ジェネレーションギャップを感じることがあります。

このようなときに、相手の年齢をバカにするような発言はNGです。

このような発言をしただけで、恋愛に発展しなくなるケースが少なくありません。

遠距離×年の差の彼をゲットする方法

遠距離で年の差のある彼をゲットするためには、ジェネレーションギャップをバカにせずに、相手の話をしっかり聞くことが大切です。

また、相手が年上の場合はうまく甘えることで彼との距離を詰めやすくなります。

相手が年下の場合は、甘えさせるのが効果的ですが、たまには相手を男性として頼るとより効果的です。

また、遠距離でなかなか会えないときは、ネットで連絡を続けて距離を縮めていくことが大切です。

ネット恋愛だって素敵な出会いがある!

ネット恋愛には、普通の出会いとは違うメリットがたくさんあります。

ネットで知り合った相手が好きになったときは、年の差だけを理由に拒絶しないことが大切です。

関連記事
今はSNSから恋愛?作り方とネットで彼氏を作る注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード