「彼女できた」と報告してくる元彼の心理&正しい返事の仕方

元彼から久々に連絡が来たと思ってテンションが上がっているところに「彼女できた」という報告がきたら、かなりショックだと思います。 でもなぜ別れたのに男性は「彼女できた」と報告をしてくるのでしょうか? そこで「彼女できた」と報告してくる元彼の心理&正しい返事の仕方を紹介していきます。

「彼女できた」と報告してくる元彼の心理

あなたのことがまだ好き

「彼女できた」と報告してくる元彼の心理として、あなたのことがまだ好きな場合があります。

「女性は上書き保存、男性は別名保存」という言葉がありますが、まさにそのとおりであなたに未練はあるけど、次の恋愛をスタートさせることで忘れようとしています。

また、男性は複数の女性と関係を持ちたがる生き物でもあります。新しい彼女と元カノであるあなた、どちらとも繋がりが欲しいという心理です。

嫉妬してほしくて

「彼女できた」と報告してくる元彼の心理として、嫉妬してほしくて連絡をしてきた可能性もあります。「彼女できた」と報告することで、あなたの本当の気持ちを探っています。

このような場合は、あなたを嫉妬させるために「彼女できた」と、嘘をついている可能性もあるので注意してください。

相談に乗ってほしい

「彼女できた」と報告してくる元彼の心理として、相談に乗ってほしいからということも考えられます。

新しくできた彼女と同じ異性なら気持ちもわかるだろうと思って、相談してくることもあります。

しかし、新しい彼女の相談を聞くのはとても辛いと思いますが、意外にも復縁のチャンスも転がっているので、我慢して相談を聞いてあげましょう。

「彼女できた」と報告してくる元彼への返事とは

復縁したいと思っている場合

「彼女できた」と報告してくる元彼と、復縁したいと思っている場合の返信はこのように返していきましょう。

久しぶり!良かったね!おめでとう!

なんか困ったことあったらいつでも聞くから相談してね♪

元彼に彼女できたことに祝福し、全然嫉妬していないことを表現しましょう。

また「困ったことあったら相談してね」という文は新しい彼女との近況を知るためと、新しい彼女の不満を知るためです。

どうでもいいと思っている場合

「彼女できた」と報告してくる元彼がどうでもいいと思っている場合は、無視しとけばいいでしょう。どうでもいいと思っている男性に、時間を費やしても無駄です。

また、未練のない元彼の新しい彼女の話や悩みを聞くのも面倒だと思います。それよりも次の恋愛をスタートさせるために、新しい出会いを求めましょう。

「彼女できた」と報告してくる元彼とは復縁できる?

結論からいうと「彼女できた」と報告してくる元彼とは、復縁できる確率が高いでしょう。

理由は「彼女できた」と報告してくる元彼は、あなたに未練が残っている可能性が高いからです。

先ほども話しましたが、「あなたのことがまだ好き」「嫉妬させたい」と思って「彼女できた」と報告してくるぐらい、あなたのことが好きなので復縁するのにはそう時間はかかりません。

「彼女できた」と報告してくる元彼の注意点

嫉妬に押しつぶされないように

「彼女できた」と報告してくる元彼の注意点として、嫉妬に押しつぶされないようにしましょう。

「彼女できた」と元彼から連絡きたら、誰でも悔しい気持ちになると思います。しかし、嫉妬に押しつぶされていては次に進めません。

元彼と復縁したいのか、元彼と縁を切って新しい恋愛をスタートさせるのかをしっかり考えましょう。

身体関係を持たないように

「彼女できた」と報告してくる元彼の注意点として、身体関係を持たないようにしましょう。元彼はあなたを軽い女性と認識している可能性もなくはないです。

もし、あなただったらセックスを受け入れてくれると思って、連絡してきた場合も絶対に身体関係は持たないようにしましょう。

誰もが複雑な気持ちになるはず…

「彼女できた」と報告してくる元彼の心理&正しい返事の仕方を紹介しました。「彼女できた」と報告してくる元彼は、あなたにまだ気がある可能性が高いです。

もし、元彼と復縁したいと思っている人は正しい返事の仕方をぜひ参考にしてみてください。

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事