なんで?元彼が家に呼ぶ理由&正しい断り方

別れた元彼に「家に来ない?」と、誘われた経験のある女性も少なくないと思います。

「別れたはずなのに、なんで家なんかに誘うの?」って思いますよね。

今回は、元彼が家に呼ぶ理由と正しい断り方についてお送りさせていただきます。

なんで?元彼が家に呼ぶ理由

「突然元彼からLINEが来て、家に来ないかって誘われた!行っていいのかな?」「別れたのに家に呼ぶ元彼…誘われたから私もつい遊びに行っちゃうんだけど、元彼はどういうつもりなんだろう?」と、家に呼ぶ元彼に対して疑問を抱いている女性もいますよね。

実は元彼が元カノを家に呼ぶ=復縁は遠ざかる可能性が高いと言われています。家に呼ぶ理由はさまざまですが、いくつか理由をチェックしてみましょう。

下心がある

「元カノだし、家に来るってことは前みたいにヤらせてくれるだろう!」と下心のある男性が多いのが現実です。

本気で元カノと復縁を考えていれば、家に呼べば「体目的なんじゃないの?」と思われるのが嫌で、家には呼ばず外で会いたいと言うはずです。

寂しさや暇を紛らわす

男性も急に人肌が恋しくなることがあります。別れて寂しくなりその寂しさを埋めるために、元カノを家に呼ぶ男性も多いようです。

「外に出ればお金もかかる」「彼女をつくるにもそれまでの過程が面倒くさい」「元カノならわざわざ外で会わなくてもいいからお金もかからないし、家に呼びやすいから楽」など身勝手な理由も多いようです。

復縁を考えている

元カノのことを都合のいいように利用しようとしている男性ばかりではありません。

もちろん、元カノとの復縁を考えて家に呼ぶ男性もいます。別れていてもなお、2人で過ごして楽しかった思い出や、これから先のことをしっかり考えて改めてやり直そうとしていると言う意見もあります。

家に呼ぶこんな元彼は要注意!

何度も家に呼ぶ元彼には注意!

「断っても何度も誘ってくる…」「家じゃなくて外で会いたいと言うと、やっぱりいいや。ってふて腐れて外では会おうとしない」こんな元彼は、もしかすると体目的の可能性大です!

このタイプの元彼は復縁は考えておらず、エッチしたいときに家に呼ぶのであなたが復縁を考えているのなら、絶対に家には行かないようにしてください。

休みの前日や夜だけ家に呼ぶ元彼には注意!

「終電を逃して帰れなくすれば、家に泊まって行くだろう…」「宅飲みして酒の勢いで、あわよくばエッチでも」と下心のある男性もいるので、休日の前日や夜にばかり誘ってくる元彼にも注意をしましょう。

元彼の家に呼ばれた!正しい断り方とは

家に呼ばれて断りたいのなら、素直な気持ちを伝えることが大切です。

「付き合ってないから、家には行けないな〜」「外で会いたいな!」と素直にあなたの気持ちを伝えながらはっきりと断るのもありです。

はっきり断ることができない女性は、「家じゃなくて、ご飯でも行かない?」「ごめん、仕事だから今度また誘って」「今日は友達と約束してるんだ」とやんわり断るのもいいでしょう。

とにかく少しでも「今は家には行きたくないな」「下心がありそうだな…」という気持ちがあれば、断るようにしてください。

元彼の家に呼ばれたエピソード

20代 女性

家に呼ばれたから、元彼だしと思って安心して行ったらエッチ目的だった!ショックだったし、ドン引きしたし、私はあなたの性欲処理機じゃない!って怒りもありました。もちろん断ってすぐ帰りました。あれからもう会っていません。

30代 女性

「話があるから会いたい、落ち着いて話せるように家に来て欲しい」と誘われたことがあります。予想はしていたけど復縁の話でした。私も復縁したいと思っていたから復縁できて良かったけど。

中には体目的の男もいるし、家に行くか行かないかの判断は慎重にした方が良いと思います。

復縁したいなら考えよう!

元彼のことがまだ好きだったり未練があると、家に呼ばれたら嬉しい気持ちで行ってしまうと思います。

ですが、下心のある男性や元カノの気持ちを知った上で都合のいいように利用しようとして、家に呼ぶ男性もいるのが現実です。復縁したいと思っているのなら、よく考えて判断をしましょう。

関連記事
元彼の家に呼ばれた…行くのはアリ?ナシ?男性心理と注意点
復縁したい元彼の家に行くのはアリ?ナシ?注意点まとめ
元彼が家に来る夢を見た!復縁の可能性&注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード