元彼がボディタッチをしてくる!触る場所によって違う心理と対処法

元彼にボディタッチをされると、「もしかしてまだ私のことが好きなのかな?」「元彼に利用されてるのかな」という考えがよぎってしまいますよね。

ここでは、元彼がボディタッチで触ってくる場所によって違う心理と、対処法を紹介します。

元彼がボディタッチをしてくることに疑問を抱いている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

元彼がボディタッチしてくる心理

元彼がボディタッチしてくる心理① 未練がある

男女関係なく、好きな人には「触れていたい」と思うものです。

そのため、別れてからもあなたに未練があるからこそ、元彼はボディタッチをしてくるのかもしれません。

もし、あなたが元彼のことを振った立場であれば、元彼はあなたに未練があると思っていいでしょう。

元彼がボディタッチしてくる心理② 性欲がたまっている

あなたと別れて、セックスをする相手がいなくなり、性欲がたまっているため、ボディタッチをしてくることが考えられます。

あなたが元彼に振られた立場である場合は、性欲がたまっていてセックスをしたいため、ボディタッチをしている可能性が高いです。

元彼がボディタッチしてくる心理③ 別れたことを実感していない

付き合いが長いカップルだと、一緒にいることが当たり前となってしまい、別れたことに実感できていないケースが多いです。

そのため、別れたのに、2人でいるときはカップルのような感覚で、意識せずに自然とボディタッチをしてしまうのかもしれません。

ボディタッチの場所によって意味がある!?

手へのボディタッチは未練があるサイン

手にボディタッチをしてくる場合、あなたに未練があるというサインです。

男女関係なく、好きな人とは「手を繋ぎたい」と思うものです。

そのため、「好きな人と手を繋ぎたい」という気持ちから、あなたの手にボディタッチをしてしまうのでしょう。

肩へのボディタッチは友情のサイン

元彼に肩に腕を組まれたり、肩にポンっと触れられたりしていませんか?

そのようなボディタッチは、友情を意味しています。

元彼は「あなたと友達として仲良くしたい」「別れても友達でいたい」という思いから、肩にボディタッチをしているのかもしれません。

足へのボディタッチはセックスをしたいサイン

元彼に、よく足にボディタッチをされる方は要注意です。

足へのボディタッチは、「あなたとセックスがしたい」という意味があることがほとんどです。

とくに、性欲が強かったり、セックスに対してこだわりがあったりする元彼の場合は、注意するようにしましょう。

ボディタッチをやめてほしいときは

ボディタッチをされそうなときは避ける

「ボディタッチをされそう」という雰囲気を感じることってありますよね。

そう思ったときは、元彼との距離をあけたり、ボディタッチされないように避けたりするようにしましょう。

あなたがボディタッチを受け続けていることで、元彼は「ボディタッチをしても怒られない」「触ってもいいんだ」と思ってしまうかもしれません。

ボディタッチが嫌なことを伝える

「ボディタッチされたくない」「触られるのが嫌だ!」と思っているのであれば、その気持ちを素直に元彼に伝えましょう。

元彼は、あなたがボディタッチをされることに、嫌な気持ちをしているとは思っていないかもしれません。

あなたが素直に「嫌だ」という気持ちを伝えることで、ボディタッチをしないように心がけてくれるでしょう。

どう感じたかでわかる元彼への気持ち

嬉しいならまだ元彼のことが好き

好きでもない人にボディタッチをされて、「嬉しい」と思う女性はいません。

そのため、元彼にボディタッチをされて「嬉しい」と思うのであれば、あなたはまだ元彼のことが好きなのかもしれません。

ボディタッチをされる場所によっては、元彼もあなたに未練があると言えるため、ボディタッチの意味を見逃さないようにしましょう。

嫌なら元彼に恋愛感情はない

元彼にボディタッチをされて「嫌だ」「気持ち悪い」と思うのであれば、あなたは元彼に対して、もう恋愛感情がないと言えます。

ボディタッチをされて嫌なときは、ボディタッチをしないように元彼に伝えましょう。

ボディタッチの意味をしっかり読み取ろう!

「手ならあなたのことが好き」「肩なら友達として仲良くしたい」「足ならあなたとセックスがしたい」など、元彼がボディタッチをしてくる場所によって、それぞれ意味があります。

今後の元彼との付き合い方を考えるためにも、ボディタッチの意味を読み取るようにしましょう。

関連記事
思わせぶりな態度ばかりしてくる元彼の心理&抜け出す方法
元彼と仲良しな関係は復縁を遠ざける!?その理由&復縁する方法
ネチネチして女みたい…未練がましい元彼の心理&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!