モテないのには原因がある!あざとくない自然なモテる仕草9選

なかなか彼氏ができない…どうして全然モテないの?と思っているあなた!モテる女性と自分との違いについて考えたことはありますか?

モテる女性は日頃からモテ仕草を自然に取り入れて、男性の気持ちをグッと掴んでいるのです。

モテる女とは?

「モテる女」と聞くと、美人でスタイルの良い女性を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。しかし、本当にモテる女性は容姿だけではなく立ち居振る舞いにもモテる女の条件が隠れてるのです。

あなたの周りにも、顔はそこまで可愛くないのに、なぜかモテる女性はいませんか?彼女たちは、見た目以外の方法で男性の心をガッチリ掴んで放しません。

ではそんな「モテる女」が実践しているモテテクニックについて詳しく見ていきましょう!

モテる女になれる仕草9選

では早速モテる女になれる、男性ウケ抜群のモテ仕草を見ていきましょう。

仕草① 見つめる

モテる女性は人と話すときや、相手を見るときに相手の目をしっかりと見つめてます。見つめられた男性は、「もしかして俺に気があるのかな…」と徐々に意識するようになります。

特にモテる女性は、この視線の使い方が上手で、上目づかいやタイミングなど、男性の気持ちをくすぐることに長けているのです。

仕草② 見つめる笑顔

「笑顔」は男性からの評価がダントツ高い仕草です。いつも笑顔で明るい女性は、男女問わず人気がありとても魅力的です。

表情豊かに笑っている女性は、場を和ませ明るくしてくれる存在としても重宝されます。また日々笑顔を意識していると、口角が引きあがり、実年齢よりも若く美しく見られるというメリットも!

仕草③ 聞き上手

モテる女性は、男性の話を一生懸命聞いてあげる聞き上手な一面があります。男性の話に対して興味を持って真剣に話を聞く女性は、男性にとって居心地がよく、もっといろんな話がしたいと思うようになっていきます。

またモテる女性は、相槌や相手から話しを引き出すことも上手です。モテる女性になるためには、聞き上手になっておくことが必須と言えるでしょう。

仕草④ 髪の毛を結ぶ

女性が髪の毛を結ぶ仕草に魅力を感じるという男性はかなり多いようです。髪の毛を結ぶときに見える、うなじや脇などに魅力を感じ、ドキドキしてしまう男性も少なくありません。

髪の毛が短い男性にとって、髪の毛を結ぶことは、とても女性的な仕草と言えるので女性としてどんどん意識してしまいます。

仕草⑤ 上目遣い

モテる女のテッパン仕草と言えば、「上目遣い」です。女性の上目遣いにドキドキして一気に恋愛モードに突入してしまう男性もいるようです。

上目遣いをする女性に対して、同性からはあまり良いイメージを持たれませんが、男性に何かお願いするときなどに、上目遣いをすれば効果てきめんです。

仕草⑥ あくび・伸び

あくびや伸びをする女性に可愛らしさを感じる男性は意外とたくさんいます。女性からしたら普通の仕草ですが、男性からみたらドキッとしてしまうモテ仕草なんです。

またあくびをするときに、身体のラインが鮮明になる瞬間にも女性としての魅力を感じてしまうそうです。

仕草⑦ ボディタッチ

ボディタッチといっても、むやみにベタベタ触るのではありません。モテる女は、さり気なく自然なボディタッチで男性との距離をグングンと縮めていきます。

女性からのさり気ないボディータッチに、自分に対して好意があると感じ、急激に意識し始める男性は多いのです。

いきすぎたボディタッチは、逆に怖がられてしまうので注意してください。

仕草⑧ 足を組み替える

足を組み替えるという仕草に、女性的な色気を感じる男性はかなり多く、組み替えるたびに、ついつい目で追ってしまう…という男性の意見も。

足を組み替える回数が多い女性は、それだけ男性の目と心を釘づけにしているということです。目で追う回数が増えることで、自然と気持ちまで奪われてしまうのです。

仕草⑨ 髪をかきあげる・耳にかける

髪の毛を結ぶ仕草と同様に、髪をかきあげたり耳にかけたりする仕草も女性らしいと人気の仕草です。髪をかきあげる仕草に女性の色気を感じ、意識し始めちゃうそう・・・!

また髪の毛をかきあげたときや通りすがりに、ふんわりただよう女性らしい香りもモテテクニックの重要なポイントになります。

モテない女になるNGな仕草

今までモテる女になれる仕草についてご紹介してきましたが、ここで押さえておきたい重要なポイントが、全ての仕草においてさり気なく自然に行うことが重要です。

あからさまにモテ仕草を実践しても、逆に男性から引かれてしまいモテとは真逆の方向へと進んでしまいます。

モテ仕草を実践するときは、無理をしないでさり気なさを忘れずに男性との距離を縮めていきましょう!

他にもある!モテる女の恋愛テクニック

モテる女性は、男性に対して共感したり肯定したりする傾向があります。男性の話や考え方に対して、否定的な意見をすることが少なく男性に対して好意的に距離を縮めていくのです。

自分に共感してくれることで、男性は自分と相性が良いと感じ、好意を持つようになっていきます。

気になる男性には否定的な言動を避け、相手のことを受け入れるようにしてみましょう!

さいごに

いかがでしたか?日頃の何気ない仕草一つで、モテる女性とモテない女性に分かれてしまうのです。

モテる仕草は、女性らしい仕草とも言えます。日頃から女性らしい仕草を意識することで男性の目だけでなく、あなたの気持ちにも変化が出てくるはずです。

今回ご紹介した「モテる仕草」をぜひ実践して、モテる女性に変身してみましょう!

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!