ハマるな危険!荒野行動で夫・彼氏が浮気をしているときの対処法

スマホアプリゲームの「荒野行動」は、男性だけではなく、女性ユーザーが数多くいます。

多くのプレイヤーはゲームとして楽しんでいますが、中にはゲーム内のチャットを利用して、浮気をしているケースがあります。

今回は、「荒野行動で夫・彼氏が浮気をしているときの対処法」を紹介します。

「荒野行動」が原因で浮気された方の体験談も紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

荒野行動を浮気のツールとして使う男性が急増中

荒野行動とは

「荒野行動(こうやこうどう)」とは、中国企業のNetEase Gamesが開発・運営を行うスマホアプリゲームで、iOS・Android・Windows版がリリースされています。

およそ100人のプレイヤーが無人島に降り立って、最後の一人まで銭湯をするバトルロイヤルゲームで、日本をはじめ全世界で登録者数が2億名を超えている大人気ゲームです。

浮気ツールとしても人気

「荒野行動」には、VC(ボイスチャット)機能が搭載されています。

VCとは、ネットを利用して音声通話をする機能のことで、電話と同じように利用することができます。

VCを利用することで、プレイヤー同士が連携を行うことができますが、このVCを利用することで、浮気ツールや出会いツールとして利用する男性が急増しています。

荒野行動が浮気・不倫に使われる理由

【浮気・不倫に使われる理由1】女性プレイヤーが多いため

戦争や銃器を扱うようなゲームの多くは男性プレイヤーが多く、女性プレイヤーが少ないことが特徴です。

しかし、「荒野行動」は見た目がかわいいアバターが用意されていて、女性プレイヤーがほかのゲームよりも多いとされています。

女性プレイヤーが多くいることで、浮気・不倫相手を見つけやすくなっているのが、「荒野行動」の特徴となっています。

【浮気・不倫に使われる理由2】カップル機能があるため

「荒野行動」には、カップル機能があります。

カップル機能を利用してもゲームで勝ちやすくなるようなメリットはありませんが、ゲーム内でデートをすることができます。

カップル機能を利用することで、一般的な出会い系アプリよりも出会いやすいという評判が広まり、浮気や不倫をしたいと考えるユーザーの登録が増えています。

【浮気・不倫に使われる理由3】ゲーム内のやり取りがパートナーにバレにくいため

「荒野行動」のアプリの中で送ったメッセージは、パートナーにログインをされない限りバレることがありません。

そのため、浮気や不倫をしているときに、メッセージを送りやすいツールとして「荒野行動」が利用されます。

「荒野行動」に限らず、メッセージをやり取りできるゲームアプリで浮気や不倫を行っている方が多いとされています。

【浮気・不倫に使われる理由4】ちやほやされたい女性プレイヤーが多いため

男性プレイヤーが多い「荒野行動」をプレイする女性の中には、「男性にちやほやされたい」と考えている方がたくさんいます。

このような女性の中には、「浮気・不倫をしたい」と考えている方がいて、浮気相手を見つけやすい環境になっています。

荒野行動のやりすぎは危険!浮気された女性の体験談

夫が「荒野行動」というゲームにはまっています。

ゲームにはまっているだけならいいのですが、ゲームをしているときに「愛している」「好きだよ」とボイスチャットをしているのを聞いてしまいました。

夫は「浮気ではない」と言っていますが、とても気分が悪いです。

浮気が発覚したときの対処方法と浮気を防ぐ方法

「荒野行動」で女性プレイヤーと遊ぶことを、男性は浮気と考えていないケースが多いです。

多くの場合は、ゲームだけでつながっていて、実際に会うことが少ないためです。

しかし、妻としては、ゲームで女性と遊びながら「愛している」とボイスチャットをしているのを見ると、「浮気している」と感じてしまいます。

このようなときは、「ゲーム内だとしても、愛していると女性に言うのは妻として許せない」とはっきり伝えましょう

女性相手にゲームで「愛している」と伝えることで、妻が傷つくことを理解すれば、そのような行動をやめることが多いです。

実際に浮気相手と会っているとき

「荒野行動」で知り合った相手と、実際に会って浮気をしていることが発覚したときは、「次に浮気をしたら別れる」とはっきり伝えましょう。

遊びのつもりで浮気をしているときは、妻と別れたいと考えていません。

大切なパートナーを失うことを理解すれば、浮気をやめることが多いです。

ゲームを無理やりやめさせるのはNG

夫がゲームにはまっているとき、「ゲームなんてくだらないものはやめさせる」と言って、無理やりゲームを禁止するのはNGです。

あなたにとってはくだらないゲームかもしれませんが、夫にとっては大切なものであることがあります。

完全に禁止をするのではなく、ゲームでの浮気の禁止と、プレイ時間の制限を約束することがおすすめです。

また、夫がゲームにハマらないようにあなたからデートに誘ったり、一緒に楽しめる趣味を見つけることが効果的です。

夫の浮気が心配なときは、「荒野行動」を一緒にプレイするのも効果的な方法です。

荒野行動が離婚に繋がる場合も。ハマりすぎな旦那には注意を

「荒野行動」にハマりすぎて、離婚になったケースがあります。

夫が「荒野行動」にハマりすぎないように、適度に注意することが大切です。

ただし、無理やりやめさせようとすると、トラブルに発展するので気を付けてください。

関連記事
ゲームばかりで超むかつく!彼氏のゲームのやめさせ方
彼の浮気防止に!思わず浮気を辞めたくなる男に効く言葉3選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード