婚前交渉とはどこまでのことを言うの?違反したらどうなる?
「婚前交渉はしてはいけない」と言われると、「婚前交渉ってどこまでのことを言うの?」と思いますよね。
そこで、ここでは婚前交渉の内容や、違反したときのことについて紹介します。
婚前交渉の内容や違反したときのことが知りたい場合は、ぜひ参考にしてみてください。
婚前交渉とはどこまでのことを言うの?
2人でお泊まりをする
結婚相談所によっては、セックスをしなくても2人でお泊まりをする行為だけで婚前交渉と認められてしまうことがあります。
交際をしていると、「朝まで一緒にいたい」「お泊まりをしてみたい」と思いますよね。
しかし、お泊まりをしてしまうと婚前交渉とみなされ、違約金を支払うことになるかもしれないめ、「婚前交渉とかどこまでのことをいうの?」と思っている方はお泊まりをしないほうがいいでしょう。
同棲をする
婚前交渉とはどこまでのことをいうのかというと、結婚相談所で出会った相手と同棲をすることです。
「結婚をしてから後悔したくない」「結婚をする前に相手のことを知りたい」と思っていると、同棲することを考えてしまいますが、同棲はしないようにしましょう。
セックスをする
婚前交渉とはどこまでのことをいうのかというと、セックスをすることを言います。
結婚する前にセックスをしたカップルに対して結婚相談所は、成婚料の支払いを求めたり退会させられる可能性があります。
婚前交渉とはどこまで?違反したらどうなる?
結婚相談所を退会させられる
婚前交渉とはお泊まりやセックスをすることを言い、婚前交渉をしてしまうと結婚相談所を退会させられてしまいます。
「結婚したい」と思っていない相手と違反をして退会させられることで、新しい出会いがなくなってしまうでしょう。
違約金が発生する
結婚をする前に婚前交渉が禁止されているのにも関わらずにやってしまうと、違反したと認められて違約金を支払わなくてはいけなくなってしまいます。
違約金の金額は結婚相談所によって異なりますが、安くはないため、支払わないために婚前交渉はしないほうがいいでしょう。
「婚前交渉はどこまでなの?」と迷ったときは、セックスをしたと思われるような行為が禁止されていると考えて判断しましょう。
成婚料を支払うことになる
婚前交渉をすると「成婚した」と認められてしまい、成婚料を支払うことになります。
違約金に加えて成婚料を支払うとなると出費が多く、生活で困ってしまうことになるかもしれません。
婚前交渉なしでの付き合い方
2人でお泊まりはしない
セックスをするつもりがなくても、2人でお泊まりをすると自然とセックスする雰囲気となり、セックスをしてしまう可能性があります。
また、セックスをしなくてもお泊まりをすることが婚前交渉と認められてしまう可能性があるため、お泊まりはしないようにしましょう。
セックスをしない
結婚をする前にセックスをしてしまうと、婚前交渉とみなされ違約金が発生したり成婚料を支払うことになってしまいます。
最悪の場合は、結婚相談所を退会させられるため、セックスは絶対にしないようにしましょう。
婚前交渉なしのメリット・デメリット
【メリット①】信頼関係が築ける
結婚相談所で出会った相手に対して、「騙されてないかな?」「どこまで私に本気なんだろう」と不安に思っている人がいるでしょう。
結婚をするまで婚前交渉をしなければ「私に本気なんだ」と思い、信頼関係が築けます。
【メリット②】はじめてのセックスを大切にできる
結婚をするまで婚前交渉をしないと、「はじめてのときはどんなセックスにしよう」と大切にできるでしょう。
また、セックスを我慢している間は、楽しみにして待っていられるはずです。
【デメリット①】セックスの相性がわからない
婚前交渉とはセックスをすることを意味するため、結婚するまでセックスができません。
そのため、結婚するまで相手とのセックスの相性がわからないでしょう。
また、「婚前交渉とはどこまでなら許されるの?」と思う方は、キスだけで終わらせておくようにしましょう。
キスだけで終わらせておけば、違反にはなりません。
【デメリット②】一緒に過ごす時間が少ない
婚前交渉とは、お泊りも禁止されているため、デートをした後は必ず帰らなければいけません。
そのため、1日に一緒にいる時間が短く、「もっと一緒にいたいのに…」とモヤモヤしてしまうでしょう。
どこまでだろう…と思ってる人は多いはず!
「婚前交渉とはどこまでが許されるの?」と気になってしまいますよね。
婚前交渉とは主にお泊まりやセックス、同棲することを禁止しています。
婚前交渉とはどこまで禁止されているのか迷ったときは、セックスをしたと思われる行為が禁止されていると思うようにしましょう。