既婚者同士がLINE友達から不倫関係に!?不倫を防ぐ方法

LINE友達だったのに、気がついたら惹かれていて不倫関係に発展しそうなことがあるでしょう。

そこで、ここでは既婚者同士がLINE友達から不倫を防ぐ方法を紹介します。

「不倫を防ぎたい」「これからもLINE友達でいたい」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

既婚者同士がLINE友達から不倫関係に!?

LINE友達でいるうちに不倫関係になる

既婚者同士がLINE友達でいるうちに、「優しくて素敵だな」「夫よりLINEしてて楽しい」と思い、好意を抱いてしまいます。

好意を抱くと次第に不倫関係となってしまうため、既婚者に好意をもちはじめたら距離をおいたほうがいいでしょう。

好意を持ったことをきっかけに関係が終わる

既婚者同士でLINEをしていてどちらかに好意が芽生えると、「不倫関係にならないようにしたいから関係を終わらせたい」「好意をもたれたらLINE友達ではいられない」と言われてしまい、関係が終わるかもしれません。

LINE友達を続けたいのであれば、恋愛対象として見ないほうがいいでしょう。

LINE友達から不倫関係なる確率

不倫をしている人は50%以上

とある調査では、不倫をしたことがあると答えた人の割合が50%あることがわかっています。

半数以上の人が不倫をしているため、既婚者とLINE友達でいると不倫関係になってしまうかもしれません。

相談しているうちに好きになる

既婚者とLINE友達として相談しているうちに、「頼りになる」「もっと支えてほしい」と思って好きになることがあります。

頼りになるからといって相談をしていると、次第に不倫関係へと発展してしまうかもしれません。

デートをして好きになる

はじめはただのLINE友達でも、デートをするようになって好きになってしまう可能性があります。

既婚者とLINEをしていてデートの誘いをされたときは、不倫関係に発展しないように、行きたい気持ちを我慢して断るようにしましょう。

LINE友達から不倫関係に発展するきっかけ

デートをした

既婚者とLINE友達だったのに、デートをするようになって恋愛対象として見るようになり、好きになってしまいます。

どちらかに好意が芽生えてしまうと、今までのようにただのLINE友達ではいられなくなってしまうでしょう。

魅力に感じることがあった

既婚者とLINEをしていて、「旦那より優しくて素敵」「妻より気が利いて素敵」と思うことがあるでしょう。

LINE友達に魅力を感じてしまうと、LINEをしているうちに惹かれてしまい、不倫関係へと発展する可能性があります。

お互いのことを支え合っていた

既婚者同士で相談をして支え合っていると、パートナーよりLINE友達のほうが「幸せにしてくれるかも」「一緒にいて安心感がある」と思うようになり、好きになってしまいます。

LINE友達に相談をしても、好きにならないように気をつけましょう。

既婚者の不倫を防ぐ方法

好きになったら関係を断ち切る

既婚者のLINE友達と不倫関係にならないように、好きになったら関係を断ち切るようにしましょう。

LINEをしないようにすれば、自然と相手に対する好意が薄れるはずです。

既婚者のLINEをブロックして、連絡が来ないようにしましょう。

デートはしない

デートをしたことをきっかけに不倫関係に発展することがあるため、デートに誘われえても断るようにしましょう。

人によっては、デートをしただけでも付き合っていると勘違いされる可能性があります。

一時的な感情に流されない

「1回くらい不倫をしてもいいよね」「本気で好きだから不倫関係でも幸せになれるよね」と思って不倫をしてしまうと、代償が大きくて後悔してしまうかもしれません。

一時的な感情に流されないようにして、不倫関係にならないように注意しましょう。

不倫を見逃さないようにしよう!

既婚者同士で相談しあったり他愛もない話をしているうちに、相手に魅力を感じて不倫関係に発展してしまう可能性があります。

不倫がバレたときは慰謝料を請求されたり離婚することになったりしてしまうため、どちらかに好意があると思ったときは、関わらないようにしましょう。

関連記事
既婚者男性が連絡してくる心理って?返しても平気?注意点
どのくらいならセーフ?既婚者男性と保つべき距離感とは?
今までどおりの女友達でいられる?既婚者男性と関係をキープする方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!