結婚してから不幸続き...助けて!悪いことばかり起きる理由と原因

「どうして結婚してから不幸ばかり続くの?」「私は幸せになれないの?」と、不幸続きの結婚生活に嘆いていませんか?

今回は、「結婚して悪いことばかり起きる理由と原因」について紹介します。

結婚してから不幸続きで悩んでいる人は、最後まで読んでみてください。

結婚してから不幸続き!悪いことばかり起きる!

結婚して不幸続きになるカップルは共通点がたくさん!

幸せな家庭を築こうと思って結婚したはずなのに、「結婚してから不幸続き…」「どうして悪いことばかり起きるの?」と不幸な結婚生活に疲れている人は多いと思います。

何をもって不幸と思うのかは人それぞれですが、結婚してから不幸続きの人には不幸になるだけの共通点があると考えられます。

「どうして私だけ不幸になるの…」と落ち込んだところで幸せにはなれないため、なぜ結婚してから不幸続きなのか、その原因を解決していく努力をしましょう。

結婚後に悪いことばかり起きる理由と原因とは

結婚してから不幸続きの人には、いくつか共通点があります。

次に紹介する2点をチェックして、自分に当てはめてみましょう。

理由と原因➀:無計画な結婚をしたから

「好きだから結婚した」「もう30歳にだから結婚した」など、結婚することだけを意気にして、その後を考えない無計画な結婚をしていたのかもしれません。

お金のこと・子供のこと・二人の価値観など、あらゆることを考えて結婚しないと不満が溜まるだけなので、不幸と思って当然です。

結婚することがゴールだと思っていたのかもしれませんね。

理由と原因➁:相手の本質を見なかったから

好きな人と結婚するなんて、夢みたいなことですよね。

しかし、相手の本質を見抜かずに、好きだけで結婚してしまったために、「結婚してから不幸続きだ…」と結婚したことを後悔しているのでしょう。

恋愛と結婚は全く別物であり、優しさ・思いやり・誠実さなど、相手の本質を見抜いて結婚しないと結婚後に浮気をされたり、真面目に働いてくれなくて苦労してしまいます。

結婚してからいいことがない!不幸の連鎖は続くの?

根本的な原因を解決しない限り不幸の連鎖は続きます。

「やっと生活費を入れてもらえるようになったと思ったら今度は旦那の浮気が発覚...」と落ち着く間もなく悪いことが立て続けに起きてしまうと、「私は幸せになれないのかな」と不安になってしまうことでしょう。

「どうして私ばっかり悪いことが起きるの?」「どうして結婚してから不幸続きなの...」と嘆いているばかりではいけません。

根本的な原因を解決しない限り、いつまでも不幸が続いてしまうためです。

トラブルを解決することは大切ですが、「なぜトラブルが起きるのか」「なぜトラブルが続くのか」を考えて解決してみてください。

いろいろな視点で物事を見て考えられるようになると、不幸の根本の原因を解決できて、幸せな結婚生活が送れるはずです。

結婚後に運気が下がる女性の特徴があった!

旦那にトラブルの原因があると旦那を責めてしまうと思いますが、もっと掘り下げてみるとあなたに原因があるかもしれません。

今度は、結婚後に運気が下がる女性の特徴を確認してみましょう。

運気が下がる女性の特徴➀:理想ばかりを追い求めている

結婚に憧れや理想を抱く女性は多いですが、現実を見ずに理想ばかりを追い求めていたら幸せになれません。

旦那の収入だけで二人が生活していくのは厳しいとわかっているのに、子供の頃からの夢を理由に専業主婦になってみたり、結婚を恋愛の延長と考えて頻繁に外食したり、欲しいと思った物をすぐに買ってしまうなど、現実を見ない生活をしていたら幸せな結婚生活が送れなくて当然です。

理想に近づく努力をすることは大切ですが、理想を求めるあまり現実離れした生活をしても、あなた自身を不幸にしてしまうだけです。

運気が下がる女性の特徴➁:ネガティブな考えしかできない

結婚に限らず、ネガティブ思考の女性は自分の運気を下げてしまいます。

悪いことが起きると、「私だから悪いことが起きるんだ」「私なんて幸せになれないんだ」と極端な考えしかできず、常に後ろ向きな考えをしてしまいます。

結婚する前の問題を持ち出しては旦那との関係を悪化させるなど、相手を暗い気分にさせてしまうため、結婚生活がうまくいかなくなってしまいます。

結婚してから不幸続き...離婚は考えたほうがいい?

耐え難いほどの不幸が続くようであれば離婚を考えましょう。

いろいろと原因を考えているのに、浮気・借金・リストラや病気など、結婚してから不幸続きでどうすることもできなくなってくると、「もう離婚していいかな...」と思ってしまうことでしょう。

結婚した以上は離婚は避けたいと思うかもしれませんが、耐え難いほどの不幸が続くようであれば、運気をリセットさせるために離婚を考えましょう。

このまま夫婦関係を続けたところで、お互いにとって辛い思いをするだけであり、増々二人の関係が悪化してしまうだけです。

あなた自身が幸せになれる道を選びましょう。

さいごに

「結婚して悪いことばかり起きる理由と原因」について紹介しました。

「結婚してから不幸続きで辛い...」と悩んでいる人は、悪いことが起きる根本の原因を解決するために、夫婦でしっかり話し合いましょう。

関連記事
新婚なのに結婚生活が辛い…その理由と楽しむ方法
結婚して幸せすぎる!と感じた瞬間&幸せな結構生活を送る条件
結婚して成功・失敗のその違いとは?それぞれの体験談

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!