バレたら終わり!結婚前に浮気をする女の心理&エピソード

男性より浮気をすることが少ないとされている女性ですが、女性でも浮気をする方がいます。

中には、結婚前に浮気をする人がいるようですが、それはどのような心理からの行動なのでしょうか。

今回は、「結婚前に浮気をする女性の心理」と「浮気をした女性の体験談」を紹介します。

結婚前の浮気のメリット・デメリットも紹介するので、ぜひ最後まで読んでみてください。

結婚前に浮気をする女の心理

【結婚前に浮気をする理由1】結婚準備のストレスから

多くの女性が、婚約から結婚までを人生の一大イベントと考えています。

とくに結婚式は自分が主役になる大きなイベントで、「自分が考えている理想に近づけたい」と考えて準備をします。

しかし、結婚式の準備をしているときは、自分だけの希望が通るわけではありません。

双方の両親が口出しをしてきて、理想からどんどん離れていくことがあります。

そうしていくうちにストレスが溜まっていったり、両親の口出しを彼が止められなかったときは、パートナーに対する不満が大きくなっていきます。

そのため、ストレスから「結婚前に思わず浮気をしてしまった」という女性が多いです。

【結婚前に浮気をする理由2】彼の友達がいい人だったから

婚約をしたあとに、彼の友人を紹介されることが多いです。

「普段は彼の友人に手を出すことはない」という女性でも、結婚の準備でストレスが溜まっているときに、彼の友達と浮気をしてしまうケースがあります。

【結婚前に浮気をする理由3】結婚前に遊んでおきたいから

男性だけではなく、女性にも浮気を繰り返すタイプの人がいます。

そのような女性は、「結婚前に遊んでおきたい」と考えて、結婚前に気軽に浮気をしてしまいます。

「結婚をしたあとは浮気はできない」と考えていることが多いのですが、このタイプの女性は、結婚後に浮気を繰り返すことがあるので注意してください。

結婚前の浮気のメリット・デメリット


出典:pixabay.com

結婚前に、浮気をするメリットはありません

結婚前に浮気をしたことがバレてしまうと、婚約解消になってしまう可能性が高いです。

また、結婚前の浮気で慰謝料請求されてしまうケースがあります。

結婚前の浮気にメリットはなく、デメリットばかりです。

「結婚前だから浮気をしてもいいだろう」と軽い気持ちで浮気をしないように、注意してください。

結婚前の浮気の注意点

【結婚前の浮気の注意点1】社会的な評価が下がる

浮気がバレたときは「浮気女」というレッテルを貼られてしまい、社会的な評価が下がります。

とくに、結婚前に浮気をしたことがバレてしまったときは、周囲から冷たい目で見られてしまうことは間違いありません。

結婚する相手が同じ会社の同僚だった場合は、それが理由で直接クビになることは少ないですが、職場へ行きにくくなってしまいます。

【結婚前の浮気の注意点2】親族からの評価が下がる

結婚は愛する2人の問題だけではなく、それぞれの家族や親族にも関わってくることです。

結婚前に浮気をしたことがバレてしまうと、相手側の家族から評価が下がるだけではなく、自分の家族や親族が「恥をかかされた」と感じて、あなたに対する評価が大きく下がってしまいます

【結婚前の浮気の注意点3】婚約解消になる可能性が高い

結婚前に浮気をした場合は、婚約解消になる可能性が高いです。

たとえ謝ったとしても、「この女は、このあとも浮気を繰り返す」と相手が考えることが多いです。

結婚前に浮気をしたエピソード

「結婚まであと3ヶ月」というときに、友達から合コンに誘われました。

私が結婚をすることを知っていた友達ですが、数合わせで参加するだけでいいと言われたので、軽い気持ちで参加しました。

浮気をするつもりは全くなかったのですが、お酒を飲んでいるうちに気持ちが大きくなってしまい、「バレなければいいや」と思って、いいなと思った男性と浮気をしてしまいました。

いまのところは彼にはバレていないのですが、彼を裏切ったことに罪悪感を感じています。

結婚前だろうが浮気はダメ!

結婚前に浮気をする女性の心理と、体験談を紹介しました。

結婚をする前の浮気だったとしても、バレてしまえばデメリットしかありません。

大きなリスクしかないので、結婚前の浮気はやめましょう。

関連記事
【破談】彼女の浮気で婚約破棄になった体験談とその後
「婚約破棄しよう…」と言われた。男女で違う婚約破棄の原因

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!