星座でわかるなんて…!結婚できない・向いてない星座は?

結婚に向いていない星座があるとしたら、あなたは信じますか?

星座によっては、結婚できないかもしれない星座があるようです。

もし自分が結婚に向いていない星座だったら、どうしたらいいのか困ってしまうでしょう。

ここでは、結婚に向いていない星座ランキングや、結婚を引き寄せる工夫のしかたなどをご紹介します。

結婚できないかは星座でわかる!?

結婚できないかどうかは、星座でわかるといわれています。

星座によっては性格や運命がちがいますので、結婚できない性格や運命の星座はあるかもしれません。

芸術家に向いている星座などがあるわけですから、結婚に向かない星座があるのは不思議ではありません。

結婚できない・向いてない星座は?

【獅子座】……俺様気質で婚期が遅れる

獅子座は、結婚に向いていない星座だといわれています。

リーダーシップに優れている反面、協調性がなく結婚相手に合わせることができずに喧嘩が多くなるようです。

自分がリーダーになろうとせず、多少は譲る気持ちがあれば、結婚できるかもしれません。

【水瓶座】……天才過ぎて結婚制度に反抗的

水瓶座は、変人が多いといわれています。

結婚の枠に大人しくはまるのが嫌で、結婚制度そのものに異議を唱えてしまうほどの才能を発揮します。

また、星座占いに詳しい女性からは変人ということで敬遠されがちですので、物理的に彼女ができにくく結婚できない星座とされています。

【乙女座】……仕事優先で妥協ができない頑固者

乙女座は、結婚できない星座といわれています。

真面目で淡々と仕事をこなす反面、融通が利かないので、急なお誘いよりいつもの仕事を優先させてしまいます。

人付き合いはフレキシブルにならないと発展しませんので、意識的に他人に合わせるように行動してみましょう。

また、乙女座は理想に合わない相手と妥協して付き合うのが苦手らしく、「まあいいか」というゆるさがありません。

結婚はまだしも、子育てはきっちり理想通り計画通りにはいきませんので、いまのうちに妥協することを学習しましょう。

結婚できる・向いてる星座は?

【牡牛座】……忍耐強く穏やかな家庭が築ける

牡牛座は忍耐強く、結婚に向いている星座だといわれています。

結婚すれば、穏やかな家庭を築いて安定した生活が送れるでしょう。

ただし、我慢し過ぎは禁物です。

他人に厳しく、一度爆発すると手がつけられなくなりますので、適度に不満をいってガス抜きをしましょう。

【山羊座】……内助の功でやりくり上手

山羊座は、結婚に向いているといわれています。

ルールを守り節約上手でしっかりものである山羊座は、家庭を上手に切り盛りして、家族を支えてくれる頼りになる存在です。

また、信頼できる親になりますので、子供は安心して成長してくれるでしょう。

結婚できないなんてイヤ!引き寄せる方法

相手に譲る気持ちが大切

もし自分が結婚できない星座でも、結婚することは可能です。

「すべての◯◯座の人が結婚できていない」というわけではありませんので、人付き合いの基本である譲り合いの精神を身に付け、お互いを尊重する心を養えば、どんな星座の人でも結婚できるでしょう。

柔軟に相手に合わせる気持ちを持つ

自分が結婚できない星座に当てはまってしまったら、自分本位の考えかたをやめてみるといいかもしれません。

結婚は相手ありきの関係ですので、気持ちが一方通行ではいつか別れてしまいます。

自分の我を通そうとするのではなく、相手に合わせようとする気持ちが大切です。

お互いに相手に合わせていくことで精神的に成長しますので、柔軟な姿勢で子育て期に突入できるようになります。

子供は大人に合わせられるような存在ではありませんので、大人が子供に合わせるのが基本です。

結婚相手に合わせることは、子育ての準備訓練だと思って取り組みましょう。

結婚できない星座でも諦めないで!

ここであげた結婚できない星座は、星座的な特徴を最高レベルに発揮した場合に考えられる問題点を判断基準にしています。

結婚できない星座に該当したすべての人がかならず結婚できないわけではありませんので、自重する材料程度に気軽にとらえてくださいね。

関連記事
離婚が多い&少ない星座ランキング!星座で離婚タイプを分析
私が結婚できないのはなぜ?結婚できない女ランキング
星座で分かる浮気性!浮気しやすい&一途な星座ランキング

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード