もう遊ばれたくない。軽い男を本気にさせる方法5選

付き合った男性が軽い男だったら、「もしかしたら私は遊ばれているのかも…」と不安になりますよね。

自分は本命ではなく仲のいい女性の中の1人なのではと疑ってしまうと、この恋愛を続けるべきか思い悩んでしまうでしょう。

今回は、軽い男を本気にさせる方法を紹介します。

遊び相手の女と本命彼女の違い

遊び相手への基本的な接し方

遊び相手の女は、軽い男が都合のいいときに呼び出せる女性です。

特に性的欲求を満たすために、夜に呼び出すことが多いでしょう。

会うときは、日にちや場所を前もって決めずに暇な時間を利用します

もちろん暇つぶしなのでデートのように長時間一緒にいてくれることはなく、自分の欲求が満たされれば短時間で即解散です。

何をするにもすべて女性側の都合は関係なく、彼の主導で決められてしまうのが遊び相手の女の特徴です。

本命彼女への基本的な接し方

本命彼女への基本的な接し方は、とにかく丁寧です。

軽い男はどうでもいい女性に対してはすぐに体の関係を求めますが、本命の場合は時間をかけて距離を詰めます

デートでは、彼女の行きたいことろや流行りの店をリサーチして予約をしておくなど準備に余念がなく、当日は完璧におもてなしをします。

彼が主導ではなく、どんなときでも彼女の欲求を満たしてあげる努力をするのが本命彼女への接し方の特徴です。

軽い男の本命彼女になる女性って?

清楚で知的な女性

軽い男の周りには、露出が多い服を着た派手めな女性がたくさんいます。

しかし、本命彼女にセクシーな女性は選ばず清楚で知性的な女性を選びます。

軽い男は自分が周りからチャラいと思われていることを理解しているので、本命彼女まで軽そうな女だと自分の格が落ちることを知っています。

軽そうな女性だけでなく、清楚で知性がある女性も落とせることを周囲に知らしめたいのです。

軽い男を本気にさせる方法

本気にさせる方法① 誘いに乗らない

軽い男を本気にさせるには、彼の誘いを断りましょう

突然誘ってくるのは会いたくなったからではなく、いつでも呼べて思い通りになる女と見下されているからです。

思い通りにいかない女性ほど構いたくなるのが軽い男の特徴なので、彼を本気にさせるには、まず都合のいい女を脱出しましょう。

本気にさせる方法② デートを自分から切り上げる

軽い男は遊び相手の女性と会うときは、突然呼び出して用が済んだらさっさと帰ります。

本気にさせるには、理由を伝えず自分からデートを切り上げましょう

すると、彼は「会えて嬉しくなかったのかな」「なんで突然帰ったんだろう」と別れたあとに心当たりを考えます。

軽い男は人からどう思われているか気にする傾向があるので、本気にさせるには興味を持たせることが重要です。

本気にさせる方法③ 自分から刺激を与える

軽い男は、女性に楽しさや刺激を求めます。

それは遊び相手の女性でも、本命女性でも同じです。

しかし、楽しさや刺激の質はまったく異なります。

遊び相手の女性は、お酒を飲んで騒いでセックスをして彼の欲望に対して受動的に応えます。

一方で本命彼女になりやすい人は、ボキャブラリー豊富な会話や興味の幅を広げてくれる経験など、楽しさや刺激を彼に与えることができます

彼を本気にさせるには、ニュースや本を読んで興味の幅を広げたり、ボキャブラリーを増やすなど質の高い刺激を与えらえる努力をしましょう。

本気で惚れさせるきっかけ

本気にさせるきっかけ① 見た目とのギャップ

私は見た目が派手なので彼から軽く見られていたのですが、あるとき彼が怪我をしたのでバッグから絆創膏を出したら、見た目には想像がつかない女子力に感動していました。

その件以来デートの質が上がり、彼を本気にさせることができました。

本気にさせるきっかけ② 彼を叱った

彼を本気にさせるきっかけは、ほかの女性からLINEがきたときにその女性の悪口を言い始めた彼を叱ったことです。

それ以降なぜか彼からたくさん連絡がくるようになり、最終的に付き合うことになりました。

軽い男を追い続けさせるには?

何でも自分の思い通りになるような芯がない女性は、一緒にいても刺激がなくすぐに飽きてしまいます。

しかし、人生に目的をもっている女性は言動が自信に満ち溢れているので、一筋縄では落とせない印象を持ちます。

軽い男は、振り向いてもらえない女性ほど追いかけたくなります。

追いかけさせるためには、自分を誇れるものを見つけましょう。

自ずとほかの女性たちにはない自信と魅力が出て、彼を追い続けさせることができるでしょう。

関連記事
軽い男って付き合わない方がいい?3つの特徴とメリット・デメリット
遊び人の本命彼女になりたい!チャラ男が最後に選ぶ女の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!