ありえない!彼氏が自分の名前を元カノと間違える理由とは

彼氏に、元カノと名前を間違えられると、「なんで間違えるの?」「まだ元カノのことが忘れられないの?」と思ってしまいますよね。

ここでは、彼氏が自分の名前を、元カノと間違える理由を紹介します。

名前を間違える理由を、彼氏に聞けずにいる人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

彼氏が元カノの名前と間違える理由とは

彼氏が元カノの名前と間違える理由① 元カノと関係が続いている

彼氏が、元カノと名前を間違える理由は、いまだに元カノと関係が続いているからかもしれません。

今でも元カノと連絡をとっていたり、浮気関係が続いていたりすると、不意に彼女と元カノの名前を間違えてしまうのでしょう。

彼氏が元カノの名前と間違える理由② あなたとの関係が浅い

元カノと付き合っていた期間が長く、あなたとの関係がまだ浅い場合、元カノに対する恋人のイメージが、なかなか消えずに、名前を間違えてしまうのかもしれません。

彼氏と付き合って、まだ日が浅いのであれば、元カノと名前を間違えられても、気づかないふりをしましょう。

彼氏が元カノの名前と間違える理由③ 元カノに未練がある

元カノに未練があり、忘れられないから名前を間違えてしまうのかもしれません。

名前を間違える他に、元カノとの思いでの品が残っていたり、元カノの写真を消していない場合は、未練があると言っても間違いないでしょう。

男性に聞いた!元カノの名前と間違える心理

元カノの名前と間違える心理① とくになにも思っていない

元カノに対してなにも思っていなくても、名前を間違えてしまうことはあります。

あなたも一度は、悪気なく人の名前を間違えたことがあるでしょう。

それと同じで、特になにも思っていないのに、間違えてしまったのかもしれません。

元カノの名前と間違える心理② 元カノのことが好き

元カノのことが、まだ好きで、常に元カノのことを考えているため、名前を間違えるのかもしれません。

彼氏が振られた立場だったり、元カノと付き合っていた期間が長かったりする場合は、未練がある可能性があります

元カノの名前と間違える心理③ 元カノと名前が似ている

あなたと、元カノの名前は似ていませんか?

あなたと元カノの名前が似ている場合は、悪気なく間違えてしまうこともあるでしょう。

これは、あなたとの付き合いが長くなるにつれて、なおる可能性が高いため、はじめは、間違えられても気にしないようにしましょう。

彼氏が元カノの名前と間違えたときの対処法

彼氏が元カノの名前と間違えたときの対処法① 1、2回程度なら許す

悪気なく、人の名前を間違えてしまうことってありますよね。

そのため、彼氏に1、2回程度、元カノと名前を間違えられても、許すようにしましょう。

間違えたことに気づいていないふりをしたり、彼氏が気づいて謝ってきたときは、怒らずに許しましょう。

彼氏が元カノの名前と間違えたときの対処法② 間違えていることをつっこむ

彼氏が、元カノと名前を間違えたことに、気づいていないときは、「○○じゃないし!」「名前間違えてるよ」と優しくつっこむといいかもしれません。

元カノと、名前を間違えたことに気づくことで、今後は間違えないように気をつけてくれるでしょう。

彼氏が元カノの名前と間違えたときの対処法③ なんども間違える場合は怒る

なんどもなんども、彼氏に元カノと名前を間違えられて、嫌な思いをしているのであれば、怒りましょう

怒らなければ、彼氏は、あなたが嫌な思いをしていることに、気づかないのかもしれません。

あなたが、嫌な思いをしていることを知ると、元カノと名前を間違えないように意識するようになるでしょう。

彼氏に元カノの名前と間違えられたエピソード

20代 フリーター

彼氏に、よく元カノと名前を間違えられます。

彼氏は、自分が間違えていることに、気づいてないみたいですが、間違えられていい気はしません。

はじめは「間違えるのは仕方ないか」と思っていましたが、3ヶ月ほど付き合っても間違えることがあったので、「元カノと名前間違えてるよ」と指摘しました

彼氏は素直に謝ってくれて、これからは気をつけると、約束をしてくれました。

20代 会社員

よく元カノと名前を間違えるので、「怪しいな…」とは思っていました。

ある日、彼氏の携帯をこっそり見てしまい、そのときに、元カノと関係が続いていることを知りました。

証拠を納め、彼氏に問い詰めたら、「元カノのことが好きだから別れてほしい」と言われました

さいごに

彼氏に、元カノと名前を間違われるという経験をした女性は、少なくありません。

「名前が似ているから」「元カノに未練があるから」など、名前を間違える理由はそれぞれ異なります。

数回程度の間違いであれば、許すべきですが、なんども間違えられて嫌な思いをしているのであれば、彼氏に嫌だということを素直に伝えるようにしましょう。

関連記事
彼氏が元カノの写真を消さない理由&発見したときの対応
最低!彼氏が浮気相手に元カノを選ぶ理由とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!