体の関係だけになって辛い…そんなの嫌!やめる方法はある?

本当は付き合いたかったのに、体の関係だけになってしまう人がいます。

好きな人とエッチができる嬉しさはあるものの、やはり幸せな状態とは言えませんよね。

好きな気持ちが邪魔をして、やめたいのにやめることができない悩みを抱えているようです。

今回は、体だけの関係をやめる方法について紹介します。

辛い!体の関係になってしまった…

体だけの関係になったところで幸せになれません。

順調に好きな人との関係を縮めていたのに、気づけば体の関係だけになる人がいます。

「好きな人からの求めを拒んだら嫌われる...」と思って受け入れたのでしょう。

エッチ中は、好きな人に愛されている錯覚に陥り満たされた気分になっていたでしょうが、一人になって冷静になれたり何度も求められるうちに辛くなってきたのでしょう。

体の関係だけになったところで、あなたは幸せになれません

本当に好きな人から大切にされる存在になりたかったら、今のセフレ関係をやめることです。

体の関係だけになってしまった原因

好きとか嫌いとか関係なく、体の関係だけはよくありません。

ましてや、好きな人と体の関係だけになったらこの先付き合える可能性は低いと言えます。

どうして体の関係だけになってしまったのか、2つの理由を見てみましょう。

体の関係だけになった原因➀:押しに負けたから

付き合う前に体の関係を持ちたくないと考えながらも、好きな人からの押しに負けてしまって体の関係を持ってしまったのでしょう

「求めに応じたら付き合えるかもしれないし、求めを拒んだら嫌われるかもしれない」と期待や不安を感じながら、気づけば求めに応じたと思われます。

自分の意思を強く保てない人ほど、相手の押しに負けて予期せぬ結果を招く傾向にあります。

体の関係だけになった原因➁:気持ちが焦っていたから

恋をすると、好きな人が振り向いてくれるのかという不安や、他の女に奪われないかという焦りを感じますが、不安や焦りを感じるあまり「早く好きな人の特別な存在になりたい」と思って体の関係を持ってしまったのでしょう

「特別な存在=体の関係を持つ」という間違った考えから、付き合う前に体の関係を持ってしまって、付き合うどころかずるずると体の関係だけが続いていると考えられます。

嫌なのに体の関係から抜け出せなくなる心理

好きな人と体だけの関係でいると、自分を虚しくさせてしまいます。

そのため、体だけの関係から抜け出したいと思うものの、「体だけの関係なんてい嫌!早く終わらせたいのにやめられない」と悩んでいる人がほとんどのようです。

どうして体だけの関係をやめることができないのか、以下の心理を見てみましょう。

心理その➀:体の相性がよすぎて抜け出せない

体の相性がよすぎて、今の関係をやめることができないようです

性欲は人間の三大欲求の1つであり、一度快楽を覚えると抜け出すのは容易ではありません

体だけの関係に意味はないと理解しているものの、「また会いたい、またエッチしたい」と次から次へと性的な欲求に駆られて、やめることができないようです。

心理その➁:寂しさを紛らわすことができる

「付き合いたいし体の関係だけじゃ虚しくなる」とわかっていても、好きな人に抱かれているときは寂しさを紛らわすことができます

愛されていると感じられるため、やめたくてもやめることができずに、ずるずると体の関係だけを続けてしまうようです。

違う方法で寂しさをかき消さない限り、体だけの関係をやめることはできないでしょう。

体の関係だけなんて嫌!やめる方法はある?

体の関係だけを続けたところで、あなたは虚しい思いをするだけです。

きちんとけじめをつけて、体だけの関係を終わらせましょう。

体の関係だけをやめる方法は、以下の2つです。

体の関係だけをやめる方法➀:体の関係だけをやめたいと伝える

体の関係だけをやめたいのであれば、ストレートにやめたいと伝えましょう

今の関係があなたを傷つけているとわかってくれたら、素直に応じてくれるはずです。

相手のことが好きであれば、きちんと告白をしてみてもいいでしょう。

「本当に好きなので、体の関係だけじゃなく恋人として付き合ってほしいです。」と自分の気持ちを伝えると、結果がどうであれ体の関係だけをやめることができるはずです。

体の関係だけをやめる方法➁:違う何かに意識を向ける

「愛されたい・寂しさを紛らわせたい」などの理由で、体の関係を続けているのでしょう。

しかし、あなた自身が日々の生活に満足をしていたり、心が満たされていたら、わざわざ虚しくなることをしたいと思いません。

家族や友達と過ごす時間を増やしたり、夢中になれる趣味を見つけるなど、違う何かに意識を向けてみてください

前向きな気持ちを取り戻して、体の関係をやめる勇気が持てるはずです。

もっと自分を大切にしよう!

どうすれば体の関係だけをやめる方法について紹介しました。

体の関係だけは、自分で自分を傷つけているだけです。

もっと自分を大切にする意識を持ったら、体だけの関係をやめることができるでしょう。

関連記事
曖昧な関係の彼と体の関係を持つのはマズい!?抜け出すには?
都合のいい女ってどんな存在?本命になれる?男の本音とは…
私は遊び?体の関係を持った相手に告白する方法と注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード