韓国人男性と結婚したら実際幸せになれる?メリット・デメリット

韓国人の男性と結婚したら、幸せになれるのかな?」国際結婚が当たり前になった時代ですから、韓国人の男性と結婚して幸せになった女性も多いようです。

とはいっても「でも、文化が違う国の人と結婚するのは不安」と思う人がいるのは当然ですよね。

今回は韓国人の男性と結婚するメリットとデメリットを紹介します。自分は韓国のパートナーと幸せになれるのか考えてみましょう。

韓国人男性と結婚したら幸せになれる?

韓国人男性がいま人気!

日本の観光客が増加していますが、日常で外国人と触れ合う機会が増えた結果、国際結婚への関心が高まっているようです。中でも韓国人男性との結婚が人気だと言われています。

韓国と日本は隣同士で行き来もしやすいですよね。なので、国際結婚にありがちなデメリットがあまりないのが人気の理由なんだそうです。

また、韓国人男性は女性や家族を大事にするとも言われています。結婚をしたら幸せになれると期待する人が多いのです。

韓国人男性の結婚観とは?

付き合う=結婚?

今の日本では異性と付き合うだけなら気軽に行ってしまうことが多いですよね。「結婚を前提にお付き合い」なんて言われると、逆に重いと感じてしまうかもしれません。

しかし、韓国人男性は女性と付き合う=結婚だと考えることが多いです。女性は貞淑でなければいけないという価値観があるため、はじめて付き合った相手と結婚というケースも少なくないのです。

男性がリードする!

韓国人男性は、男らしさを非常に重視します。恋愛においてもリードするのは男性という考えが強く、好きになった相手には猛アタックをする肉食系が多いです。控えめな日本人男性とはかなり違いがあります。

女性に尽くす男性が多いのも特徴的です。猛アタックされるのが嬉しいという女性は、韓国人男性と結婚すれば幸せになれるかもしれません。

韓国人男性と結婚するメリット・デメリット

韓国人男性と結婚するメリット「レディファースト」

韓国人男性は、レディファーストの精神を強く持っています。韓国には女性を大切に扱うべきという考えがあるため、尽くしてくれるのです。ご飯もおごってくれることがほとんどだとか。

また、韓国人男性は愛情表現が豊かなことでも有名です。常に「愛してる」と伝えてくれるため、倦怠期などを気にせずに幸せな夫婦生活を過ごせるでしょう。

韓国人男性と結婚するデメリット「親戚関係が大変」

韓国の人は家族をとても大事に思っており、親戚関係も重視しています。韓国人男性と結婚するとなると、もちろん親戚の一員という扱いを受けるのです。

仲良くなれれば幸せですが、親戚との相性が悪くて離婚したという失敗談もあります。異なる文化のしきたりを理解するのも大変なので、結婚の際は覚悟が必要になるでしょう。

韓国人男性と結婚して幸せを感じたエピソード

人によるとも思いますが、私は韓国人の男性とすごく相性がよかったんだと思います。結婚してから毎日幸せです。

まず、韓国人男性はすごく素直なんですよね。私がなにか注意したときもすぐに「ごめん」と謝ってくれます。注意して不機嫌になられる心配がないので、言いたいことを言えるのは本当に楽です。

私の夫だけかなと思ったんですが、大体みんなそんな感じだと知って驚きましたね。国際結婚をしたい人には韓国人男性をおすすめしてます。

韓国の男性と結婚すると決めたとき、いちばん不安だったのは移住したあとの人間関係でした。日本とは文化も違うし、何か間違えちゃったらどうしよう…と思っていたんですね。

蓋を開けてみたら旦那や親戚の方が慣れない生活をずっとサポートしてくださって、本当にありがたかったです。私も日本の田舎の大家族出身なので、韓国の親戚関係には懐かしさを感じました。

それが合わない人もいるのかなとは思いますが、私はすごく幸せな結婚ができましたね。韓国に興味がある方は韓国人男性との結婚を考えてみるのもいいと思いますよ。

幸せはあなたが作るもの!

国際結婚には苦労がつきものですが、韓国人男性との結婚で幸せをつかんだ女性はかなり多いみたいですね。

異文化に慣れるのには時間がかかるかもしれませんが、幸せは自分でつかむものです。先入観で避けることなく、韓国人男性との結婚を考えてみるのもおすすめですよ。

関連記事
韓国人彼氏の束縛は異常!?上手く付き合うコツ
韓国人彼氏がほしい!実践すべき恋愛テクニック
魅力的!韓国人彼氏の特徴&向いてる彼女の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード