どうしよう!海外赴任中に彼氏に浮気されたときの対処法

「エリートの彼氏とやっと結婚間近までこぎ着けたのに、彼氏が海外出張で浮気した…」とお悩みの女性は多いようです。

海外の女性は日本の女性と比べて積極的で、「日本人男性と結婚したい」という強い意志を持っている人が多いのかもしれません。

ここでは、海外赴任中に彼氏が浮気したときにすべきことや、彼氏の浮気を防ぐための注意点などをご紹介します。

嘘でしょ!海外赴任の彼氏が浮気!?

誠心誠意尽くして来たのにもかかわらず、海外赴任で彼氏に浮気されてしまったらショックが大きいでしょう。

男性は、条件が整えば全員が浮気するといわれています。

海外赴任の男性の浮気率はおよそ8割といわれており、真面目な彼氏ほど浮気にハマってしまうそうです。


出典:pixabay.com

海外赴任の彼氏が浮気をした理由

あなたはもう自分のものになったと感じたから

男性は、尽くし過ぎると離れていく習性があります。

彼氏に尽くせば尽くすほど、あなたの犠牲をいたわって気持ちに応えてくれるとはかぎりません。

ある程度以上尽くし過ぎてしまうと彼氏の気持ちは離れてしまい、浮気しやすくなってしまうようです。

慣れない土地で孤独で寂しかったから

海外赴任で見知らぬ土地にいると孤独を感じてしまい、優しく声をかけてくれる人にすぐ頼ってしまうのかもしれません。

海外赴任は仕事ではあるものの、非日常で気分が高ぶってしまうのでしょう。

旅の恥はかき捨てとばかりに、日頃チャレンジできない浮気に手を出してしまうようです。


出典:pixabay.com

海外赴任中に彼氏に浮気されたときの対処法

本命の彼女として冷静に対処する

海外赴任中に浮気されてしまったら、彼氏と浮気相手がどのような関係なのか把握する努力だけして、あとは静観するほうがいいかもしれません。

恋の火が燃えあがっているときに横やりを入れてしまうと、どうしても悪者扱いになってしまいます。

男性は日本の彼女を第一に考えて、愛人はあくまで遊び相手という位置付けにする場合が多いようです。

浮気しているうちに日本が恋しくなるかもしれませんので、無理に説得しようとせず、冷静に対処しましょう。

彼氏を甘やかさないようにする

彼氏のだらしなさを許してしまうとどこまでもつけあがるので、事前に2人で話しあって「浮気したら別れる」などのルールを決めておくといいかもしれません。

女性がいる店での飲食は許すがセックスは許さない・性病に感染する危険をおかして彼女に二次感染させたら慰謝料をもらって別れるなどのルールがあれば、男性は案外決められたルール通りに行動するものです。


出典:pixabay.com

連絡を控えて浮気が落ちつくのを待つ

浮気をやめさせようとして何度も連絡してしまうと、戻るつもりだった日本の彼女が嫌になって、彼氏と愛人が固い絆で結ばれてしまいます。

男性は追われると逃げ、追われなくなると近寄ってくるものなので、浮気に怒ったふりをしてしばらく連絡を控えましょう。

そのうち彼氏からご機嫌伺いの連絡がくるはずなので、連絡がきたら怒らずに普通に接することで、彼氏の気持ちがあなたに戻りはじめるでしょう。

浮気を防ぐ海外赴任中の付き合い方とは?

無料会話アプリで毎朝電話する

海外赴任で浮気を防ぐには、朝彼が起きるときにモーニングコールをしてあげると決めておくといいでしょう。

本命の彼女であれば、爽やかさや規則正しさで朝のイメージを演出したほうが、彼の心の中のあなたがより神々しく大切に感じられるはずです。

また「朝起こす」という名目があれば、毎日電話しても違和感はないでしょう。

夜は残業や飲み会など不規則なスケジュールで電話がしづらいかもしれませんので、お互い寂しくなったら不定期に電話すると決めておけば精神的に楽になれるかもしれません。


出典:pixabay.com

お金の管理をしっかりする

海外赴任で浮気するケースは、ほとんどがお金を持ち過ぎることが原因です。

会社によりますが、海外手当でお給料のほかにおよそ70万円も支給されることがあるようです。

物価の安い国でそんなにお金があったら、お金目当ての女性にロックオンされてしまうのは当たり前です。

結婚前は難しいかもしれませんが、婚約中であれば2人でしっかり話しあって、会社からの入金を日本の口座に分配してもらうなどの工夫をするといいかもしれません。

油断は禁物!

真面目な彼でも浮気する海外赴任の罠

海外では日本より過激な接待がある・女性が積極的で断りきれない・仕事関係の人に女性を勧められてしまうなどの、浮気せざるをえない状況が多々あるようです。

浮気自体には目くじらを立てず、ハマってしまうことに警戒しましょう。

海外赴任の前に彼氏と2人で「海外で浮気して失敗した体験談」を調べたり、もしものときにお互いどう行動すべきかなどを考えておくといいかもしれません。


出典:pixabay.com

関連記事
バレないと思ってる?海外赴任中に浮気する理由とは?
遠距離中に浮気された!別れる前に考えるべきことは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード