医者の彼氏から1ヶ月連絡ない!信頼できないときの対処法

「医者の彼氏って1ヶ月も連絡をしてこないの?」という疑問を抱いている人がいるのではないでしょうか。

医者の仕事は責任が大きく、毎日忙しいのはわかります。

しかし、忙しいだけで1ヶ月も連絡をしてこないのでしょうか。

今回は、1ヶ月連絡ない医者の彼氏を信頼できないときの対処法を中心に紹介します。

医者の彼氏から1ヶ月連絡がないのは普通?

医者の彼氏から1ヶ月連絡がないことは普通にあります。

彼氏にしたい・結婚したい職業で大人気の医者ですが、いざ付き合ってみると「連絡ないしデートできなくて寂しい…」と不安を感じている女性がたくさんいます。

連絡ない期間が2〜3日ならまだしも、1ヶ月も連絡ないと「1ヶ月連絡ないって普通のなの?」「本当に仕事が忙しくて連絡できないの?」と疑問に感じてしまうでしょう。

しかし、人の命を守ることが仕事の医者は、とにかくハードな毎日を過ごさなければならないため、1ヶ月連絡ないことは普通にあります

あなたが想像する以上に、医者の彼氏は多忙です。

しっかりと医者の仕事を理解したら、1ヶ月連絡なくても悩まずに済むでしょう。

医者の彼氏から連絡ない理由とは

付き合っている医者の彼氏に、「仕事が忙しいからと言って1ヶ月も連絡してこないの?」と不満を感じている人は多いでしょう。

どうして医者の彼氏から連絡ないのか、3つの理由を見てみましょう。

連絡ない理由➀:仕事に忙殺されているから

医者の彼氏から連絡ないのは、仕事で忙殺されているからかもしれません。

患者の診察をするだけが仕事ではなく、急患への対応や手術をしたり学会に発表するための研究や論文の作成など、医者の仕事は多岐に渡ります

寝る間もないくらい忙しい日々を送っていたら、彼女に連絡をできなくて仕方ありません。

連絡ない理由➁:研修医の身だから

医師国家試験に合格をしたからと言って、すぐに医者として働けるわけではなく、2年間の初期研修医期間、さらに3~4年の後期研修医期間を研修医として学ぶ必要があります。

研修医はあくまで実践を兼ねた医療を学ぶ立場のため、専攻以外の複数の科目で経験を積みながら、救急対応や宿直をこなすなど正規の医者以上に超激務と言われています。

超激務の研修医の彼氏だからこそ、彼女に連絡できないのかもしれません

連絡な理由③:バイトをしているから

正規の医者になると平均1000万円以上の年収を得ることができますが、研修医時代はハードな業務をこなす割に微々たる収入しかないと言われています。

そのため、研修医になると非常勤医師としてアルバイトを掛け持ちしている研修医が多く、日中は研修医として現場で学びながら、夜は他病院で宿直などのアルバイトをしているようです。

昼も夜も働いていたら、彼女に連絡をするだけの時間的余裕がなくて当然です

「どうして連絡ないの?」と不満を口にするのではなく、正規の医者になるために勉強・仕事・アルバイトをこなしている彼氏を労えるだけの余裕を持つことが大切かもしれません。

連絡ないのは浮気?彼氏を信頼できない時の対処法

医者が忙しいことは理解していても、1ヶ月も連絡がないと「本当に仕事なのかな?」「もしかして浮気をしているんじゃないの?」と疑ってしまう人がいるでしょう。

うまく付き合ううえで、二人の信頼関係は必要不可欠です。

今度は、彼氏を信頼できないときの対処法を見てみましょう。

対処法➀:医者の彼女だと自覚する

はじめて医者の彼氏を持った人は、1ヶ月連絡ないと不安に感じてしまうでしょう。

しかし、医者の彼氏が1ヶ月連絡ないのは普通であり、自分が医者の彼女であると自覚しない限り、連絡ない不満を持ち続けてしまいます

「医者の彼氏がどんな仕事をしているのか」を理解すると、医者の彼女の自覚を持てるでしょう。

対処法➁:自分に自信をつける

医者の彼氏から1ヶ月連絡がないと浮気を疑いたくなりますが、疑いながら付き合ったところで不満抱き続けることになってしまいます。

とにかく医者は忙しいため、あなたが強くいなければどうしようもありません。

もっと自分に自信をつけて、心に余裕を持ちましょう

心に余裕が持てたら「どれだけ医者が大変な仕事なのか」を理解できて、1ヶ月連絡ないことに不満を感じなくなるでしょう。

医者の彼氏から連絡ないときのNG行為

医者の彼氏から連絡ないと、どうしても不満を抱いてしまいます。

しかし、不満を晴らしたいからと言って、あと先考えない行動をしてはいけません。

ここでは、医者の彼氏から連絡ないときのNG行為を見てみましょう。

NG行為➀:しつこく連絡をしない

医者の彼氏から1ヶ月連絡ないからといって、しつこく連絡をするのはNGです

大きな責任を背負いながら休みなく働いているのに、「いつ連絡をしてくれるの?」「連絡がなくて寂しい...」と甘えられると、彼氏はうんざりしてしまいます

ましてや、「本当に仕事で連絡ができないの?」と疑った内容の連絡をすると、「こっちの都合も知らないで...」「彼女と付き合うことに疲れた」と思わせてしまいます。

医者の彼氏とうまく付き合いたかったら、もっと信頼してあげましょう。

NG行為➁:一方的に不満をぶつけない

医者の彼氏から連絡なくて、「どうして1ヶ月も連絡をしてこないの?」「彼女のことを何だと思っているの?」と不満を抱いてしまうでしょう。

なかには、「仕事と言って浮気をしているかも…」と疑う人がいるのではないでしょうか。

しかし、医者の彼氏は人の命を守ることが使命であり、彼女に連絡をするよりも、自分のプライベートを充実させるよりも、仕事を優先させなければいけません。

一方的に自分の不満をぶつけるのではなく、仕事に追われる彼氏の気持ちを理解しましょう

連絡ない彼氏と上手に付き合っていくためのポイント

連絡ないことに不満を持とうと、彼氏が医者である以上はどうすることもできません。

どうすれば連絡ない医者の彼氏とうまく付き合っていけるのか、以下の方法を見てみましょう。

ポイント➀:彼氏を信じて気長に連絡を待つ

医者の彼氏から連絡ないことに不満を抱かず、もっと信じて気長に待ちましょう

「もっと連絡をしてほしい」と不満を漏らせば、「医者である以上は毎日連絡なんてできない」「普通の付き合いを求めるなら医者じゃない彼氏を作って…」と振られてしまうかもしれません。

「自分は医者の彼女」と自覚をしたり、連絡ない期間を仕事や趣味に当てて有意義に過ごすなど、医者の彼氏からの連絡を気長に待ちましょう。

ポイント➁:結婚相手に選ばれる準備をする

医者の彼氏との結婚を考えている人は、「連絡ない」と嘆くのではなく結婚相手に選ばれる彼女になるための準備をはじめたらどうでしょうか

付き合えたからといって、必ずしも結婚できるわけではありません。

医者が選ぶ結婚相手の条件は厳しく、教養・マナー・家事・料理・お金の管理など、さまざまな条件をクリアしておく必要があります

連絡ない期間を無駄に過ごさず、医者の彼氏との将来を考えて有意義に過ごしておくと、医者の彼氏から結婚を申し込まれるはずです。

さいごに

1ヶ月連絡ない医者の彼氏を信頼できないときの対処法を中心に紹介しました。

医者の彼氏から1ヶ月連絡ないと、浮気を疑ったり不満を感じてしまうでしょう。

しかし、医者は人の命を守ることが仕事なので、1ヶ月連絡ないのは普通です。

もっと医者の仕事を理解して、上手に付き合っていきましょう。

関連記事
医者の彼氏と1週間以上音信不通!彼女に冷めたサインとは
これはNG!医者の彼氏が結婚相手に選ばない女性の特徴
羨ましいと言われるけど実は...医者と結婚して後悔すること5つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!