iPhoneで浮気発覚!?浮気の可能性がある予測変換ワードとは

浮気の可能性を感じたとき、それを確かめたいと思うのは当然のことだといえます。でも、どうやって確かめたらよいのか分からない人もいるはずです。

そんなときはiPhoneの予測変換機能が役に立ちます。今回は浮気の可能性がある予測変換ワードをご紹介しましょう。

iPhoneの予測変換から浮気がわかる!?

予測変換機能は便利だけど…

メールやLINEで文章を打つときに少ないタップで文字入力ができる予測変換機能はとても便利で使いやすいものです。1文字打ち込めばそこから最近の文字の履歴や変換候補が表示されるので、長々と文字を入れなくても該当候補をタッチするだけで文章が作れてしまいます。

しかし、逆を言えば文字の変換候補からどんな文章を打っていたのかが分かってしまいます。誰かと一緒にiPhoneで検索をしているとき、恥ずかしいワードが出てきて焦ったという経験をしている人は意外に多いようです。

変換候補候補の削除は忘れがち

iPhoneの予測変換候補をわざわざ削除する人は少数派ではないでしょうか?文章を打つ手間が省けるとても便利な機能なので、ほとんどの人が予測変換候補を残しているはずです。何より予測変換候補を削除するのは面倒なので、文字を打ったらそのまま放置する人のほうが多いでしょう。

浮気の可能性がある予測変換ワードとは?

好き・大好き

浮気の可能性が考えられる予測変換ワードには好き・大好きなどがあります。カップル同士のメールやLINEのやり取りでもよく見られるワードです。「す」や「だ」と一文字だけ入力としたときにiPhoneの予測変換で「好き」「大好き」といったワードが出るかもしれません。

もし、最近そういったラブラブトークをメールやLINEでしていないなら、自分以外の女性にそうしたメッセージを送っていることになり浮気の可能性が考えられます。

愛してる

愛してるは特別な存在の人だけに送るワードです。もし「あ」と入力して一番に「愛してる」という変換候補が出てきたなら、つい最近そうしたメッセージを誰かに送っていることになります。自分宛てのメールやLINEをもう一度見てみてください。

もし「愛してる」というワードが文章に入っていなければ、あなた以外に特定の異性がいる可能性があります。

会いたい

会いたいは浮気を匂わせるワードとして覚えておいたほうがよいかもしれません。友達に送ることはありますが、浮気相手に送っている可能性があるため注意しましょう。ただし、浮気と結びつけるにはグレーだといえるので、ほかのワードで予測変換を探ってみる必要があります。

iPhoneで予測変換履歴を調べる方法

「あ行」を順番に文字入力

浮気確認のためにiPhoneの予測変換ワードを調べるなら、最初にあ行を順番に一文字ずつ入れてみてください。「あ」を入れたときに愛してる・会いたいというワードが出てこないか、「い」と入れたときに今から会いたい・いつも一緒にいたいなどの予測変換が表示されるかをチェックします。

同様に「う」「え」と入力していき浮気・うれしい・エッチ・エロいといったワードが出ないかを確認しましょう。「お」と入れたときに「おやすみ」と表示さたら浮気の可能性を疑えという意見がありますが、同性の友達に送る可能性があるためグレーだと思ったほうがよいでしょう。

「す」「わ」と文字を入れてみる

あ行の確認が終わったら「す」や「わ」もチェックしてみてください。その際にすき・好き・ずっと一緒というワードが真っ先に候補に挙がっていたり、別れる・別れたらなどのワードが出てきたときは要注意です。

ほかの誰かに愛情表現をしていたり、あなたとの別れを考えている可能性があります。

iPhoneで予測変換履歴を調べる際の注意点

予測変換候補は削除できる

iPhoneの予測変換は削除することができます。もし削除されているなら予測変換ワードをチェックできないため、浮気の可能性を探れません。しかし考えてみてください。わざわざ予測変換ワードを削除することにどんなメリットがあるでしょうか?

考えられるのは、予測変換ワードを見られたくないという心理です。もしパートナーが予測変換ワードを定期的に削除しているようなら逆に浮気を疑ったほうがよいでしょう。

ほかに確実な証拠が必要

iPhoneの予測変換ワードで浮気の可能性を探ることはできますが、それが確固たる証拠にはなりません。もし浮気と考えられるワードが予測変換候補に並んでいるなら、確実な証拠を掴むために動きましょう。

たとえば、メールやLINEの転送先を自分の携帯にしておいたり、パートナーをよく観察して怪しいと思ったことを書き留めておく、行動をチェックしてみるなどさまざまな方法があります。

意外と侮れないのが予測変換!

iPhoneの予測変換機能は便利な反面、どんな文字を入力しているのかがすぐに分かってしまいます。もしパートナーの浮気が気になるなら予測変換候補をチェックしてみてください。真っ先に浮気の疑いがあるワードを見つけたときには、現在進行形で浮気をしているかもしれません。

いろいろな気持ちが入り混じるかもしれませんが、まずは冷静になって証拠をおさえましょう。

関連記事
体の浮気って見破れるの?男の体の浮気を見破る方法
【妻たちの葛藤】浮気の跡がない...証拠を探す&浮気を見破る方法
浮気した彼氏を後悔させる!7つの方法
夫に浮気された!おすすめな対応方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード