イケメン彼氏の浮気を許すのはNG?今後の浮気を防ぐには?

イケメン彼氏なら、浮気をされても許してしまいそうになります。ですがイケメン彼氏の浮気を許すことにはメリットもデメリットもあるのです。あなたならイケメン彼氏の浮気を許すことはできますか。 今回は「イケメン彼氏に浮気をされたきっかけ」「イケメン彼氏の浮気を許すメリット・デメリット」などについてご紹介します。

イケメン彼氏に浮気をされたきっかけ

魅力的な女性にアタックされて…

イケメン彼氏には、あなたという彼女がいても女性が寄ってきます。イケメン彼氏に寄ってくる女性の中には、あなたより魅力的な女性もいるでしょう。

彼女より魅力的な女性にアタックされたとき、それでも彼女を選ぼうとする男性がほとんどでしょう。ですが稀に魅力的な女性にアタックされた結果、浮気を選んでしまう方もいます。

最近イケメン彼氏が女性にアタックされていると感じたときは、注意が必要かもしれません。

彼女に不満を感じて…

イケメン彼氏を持つと、多くの人が「こんな彼氏に釣り合っているのかな」と卑屈になってしまいます。

ですが男性は自分の選んだ女性が卑屈になるのを、よく思わない方が多いです。その他にもイケメン彼氏が、今の彼女になんらかの不満を持っている場合、彼女への不満がきっかけの浮気に注意が必要でしょう。

彼女への不満がきっかけで、浮気するパターンは多いと言われています。イケメン彼氏を持ったときは、彼氏が浮気をしないようにいい彼女になる必要があるのです。

イケメン彼氏の浮気を許すのはNG?

イケメンだろうが、イケメンじゃなかろうが大好きな彼氏の浮気なら、許そうと考える女性は多いです。なぜなら彼氏の浮気を許す以外の選択肢をとった場合、「彼氏にフラれるのでは」と考えてしまいます。

イケメン彼氏とずっと付き合い続けたいならば、彼氏の浮気を許すべきでしょう。

ですが浮気を許すことで「彼氏と付き合い続けられる」というメリットの他にも、デメリットも生まれてしまいます。

イケメン彼氏の浮気を許すメリット・デメリット

イケメン彼氏の浮気を許すメリット

イケメン彼氏の浮気を許すメリットは、「彼氏を失わずに済む」ことです。

浮気したことを問い詰めると、多くの男性がカッとなってしまいます。カッとなってしまった結果、彼氏と別れることになったケースは存在しているのです。

その他のメリットとして、「私は器量のいい女なのよ」と彼氏に伝えることができます。普通の女性は浮気を許さないのに、あなたなら浮気でさえも許してくれると思わせることができるのです。

イケメン彼氏の浮気を許すデメリット

ですがイケメン彼氏を許すデメリットもあります。まず、あなたの気持ちの問題です。他の女に触れた彼氏の手があなたに触れても、あなたは嫌悪感を感じませんか。

そして多くの女性は「彼氏が浮気したこと」を、心のどこかでずっと引きずり続けます。彼氏に愛されていると充足感を感じたときでも、ふと「彼は私より他の女を選んだことがあるんだな」と思ってしまうのです。

あなたは本当に浮気を気にせず、彼氏のことを許すことができるでしょうか。

今後の浮気を防ぐには?

今後の浮気を防ぐには、あなたの浮気された悲しさや辛さを彼に伝える必要があります。

ですが浮気がバレた後でパニックになっている彼氏に悲しさを伝えても、受け入れてもらえないでしょう。なので浮気を知ってからしばらくたった後、相談の場を設けるべきです。

相談の場であなたの悲しみを冷静に訴えれば、彼の心に罪悪感が芽生えるはずです。なので少し彼が落ち着いてから、あなたの辛さを彼に伝えるようにしましょう。

簡単に許すのはやめましょう!

注意したいのが浮気を簡単に許してしまうこと!浮気を簡単に許してしまったら、彼が「あなたなら浮気を許してくれるから、また浮気しよう」と考えてしまう場合があります。

そしてあなたの気持ちの整理もつかないでしょうから、浮気を許すのは悪手だと言えるでしょう。

なのでこの記事を参考にして、しっかり彼に反省してもらってください。彼がきちんと反省できれば、あなたの心も彼氏も救われるはずです。

関連記事
彼氏・旦那の浮気を許したいけど許せない心理って?許す方法

彼氏・旦那の浮気を許したいけど許せない心理って?許す方法

彼氏の浮気どこまでならセーフ?許すメリット・デメリット

彼氏の浮気どこまでならセーフ?許すメリット・デメリット

浮気を許すにはどうすればいい?今後させない方法

浮気を許すにはどうすればいい?今後させない方法

関連キーワード

おすすめの記事