みんな二股してるでしょ?女性の二股経験率とは

「好きな人ができたら一途に愛する」という女性が少なくありませんが、その一方で二股をする女性がいます。

二股の経験がある女性はどのくらいの割合なのでしょうか。

今回は、女性の二股経験率と二股をする理由を紹介するので参考にしてみてください。

ぶっちゃけみんな二股してる?

付き合っている彼氏がいるときは、一途に愛する女性がたくさんいます。

しかし、その一方で二股をする女性がいます。

二股をする女性にとっては二股が当たり前のことなので、「女性はみんな二股をしているんでしょ?」と感じます。

しかし、一途な女性にとっては二股はありえないことなので、「二股は当たり前」と考えることはありません

女性の約2割が二股を経験している

「二股をした経験がありますか?」というアンケートの結果によると、およそ2割の女性が二股を経験していることがわかりました。

二股を経験した女性のなかには、「1度だけ二股をした」という人のほかに「基本的に二股以上をしている」という女性がいます。

また、「3人以上と同時に付き合った経験がある」という女性がいて、「複数の男性と付き合うのは悪くない」という価値観をもつ方がいることがわかります。

ちなみに、男性が二股を経験している割合は、女性と同じくおよそ二割程度とされています。

二股をはじめた理由って?

【二股をはじめた理由1】好きになった人ができたから

付き合っている彼氏と同じくらい好きな人ができたときに、二股をはじめる女性がいます。

一般的には彼氏がいるときは別の男性を諦めますが、なかには諦めきれずに二股を選択するケースがあります。

【二股をはじめた理由2】よりいい男を選ぶため

二股をする女性のなかには、「よりいい男を選びたい」と考えている人がいます。

とくに、結婚を意識しているときは「結婚相手にふさわしい人を見つけたい」ことを理由として複数人数と付き合うケースがあります。

【二股をはじめた理由3】元彼が忘れられなかったため

元彼と別れたあとに、「新しい彼氏つ付き合っているけど元彼を忘れられない」という女性がいます。

そのときに、新しい彼と付き合ったまま元彼とよりを戻して二股になるケースがあります。

【二股をはじめた理由4】積極的にアプローチされたため

押しに弱い女性は、「付き合ってほしい」と強くアタックされたときに断れないことがあります。

このような女性は、「彼氏がいるのに二股なんてしてはいけない」と思っていても断れずにずるずる二股関係を続けてしまいます。

【二股をはじめた理由5】性欲が強いため

性欲が強い女性は、彼氏とのセックスだけでは満足できずに二股をするケースがあります。

二股ではなく、セフレを作る女性が少なくありません。

経験者に聞いた!二股のきっかけ

【二股経験者のきっかけ1】酔った勢い

友達から合コンに誘われたときに、断り切れずに参加しました。

浮気をするつもりがありませんでしたが、酔った勢いで合コンのメンバーとセックスしてしまいました。

合コンのときに彼氏がいないと嘘をついたため、そのあとに彼から交際を申し込まれたときに断れませんでした。

彼氏には悪いと思っていますが、いまもずるずると二股を続けています。

【二股経験者のきっかけ2】二股は当たり前だと思っている

結婚をしたあとの浮気は問題あると思いますが、結婚する前はできるだけいい男を見つけるために二股をするのは当たり前だと思っています。

そのため、気に入った男性がいたら積極的にアピールをして二股をしています。

【二股経験者のきっかけ3】キープしないと不安だから

30歳を過ぎたころから、「今の彼氏に捨てられたら、もう相手が見つからないかもしれない」と不安を感じるようになりました。

そのため、一人の彼氏だけではなく捨てられてもいいように複数人と付き合っています。

二股を経験している女性は多い!

二股を経験している女性はおよそ2割いて、二股をする理由はさまざまです。

しかし、二股が彼氏にバレたときはトラブルが発生するので注意しましょう。

関連記事
二股女子必見!二股をする女の心理&特徴とは?
女子注目!二股がばれない方法&注意点
二股している身なのに辛い...1人を選べないときにしてほしいこと

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!