復縁後に元彼ときまずいのはなぜ?ギクシャク関係から抜け出す方法

元彼と復縁できたからと言って、すぐにラブラブな関係に戻れるわけではありません。

復縁後のカップルは、「元彼ときまずい...」と悩んでいるケースが多いようです。

今回は、「復縁後に元彼ときまずい理由」や「復縁後のきまずい関係から抜け出す方法」について紹介します。

最後まで読んで、復縁した元彼とラブラブな関係になりましょう。

復縁後うまくいくと思ったのに…

復縁後はゆっくり時間をかけて信頼関係を取り戻しましょう。

せっかく元彼と復縁できたのに、きまずい思いをしている人は多いでしょう。

LINEが続かなかったり、デートをしてもすぐに帰ったり、エッチはおろかキスさえしてくれなくて、「復縁したことを後悔しているのかな...」と不安に感じているのではないでしょうか。

一度心が離れて別れた二人ですので、復縁後すぐに以前のラブラブな関係に戻れるわけではなく、ゆっくり時間をかけて信頼関係を取り戻す必要があります

「別れる前の二人に戻る」と考えるのではなく、「二人の関係を新しく始める」と考えると、どんな付き合い方をするべきかがわかるはずです。

復縁後に元彼ときまずいのはなぜ?

復縁後に元彼ときまずい関係になっている人は多いと思いますが、きまずい関係になる何かしらの理由があるはずです。

ラブラブな二人になるために、復縁後に元彼ときまずい2つの理由を見てみましょう。

復縁後に元彼ときまずい理由➀:別れが怖くて慎重になっている

たとえば、別れる前は元彼に冗談を言えたのに、「元彼を怒らせると振られるかもしれない...」と気を遣ってしまう人は、別れが怖くて慎重になりすぎているのかもしれません

相手に気を使いながら付き合っていても、自分らしさが出せないのでギクシャクして当然です。

ご機嫌取りのための「気使い」ではなく、相手を気遣うことを意識すると、きまずい関係が解消されるでしょう。

復縁後に元彼ときまずい理由➁:まだ不信感を持っている

復縁したからと言って、相手に対する不信感が完全に拭えたとは言えません。

とくに、どちらかの浮気や裏切りが原因で別れた場合は、「好きだから復縁をしたけど浮気をされるかもしれない...」と不安に感じてしまうものなのです。

一度裏切られて傷ついた経験がある人は、無意識に保守的な考えをしてしまいます

お互いに、信じること・信じてもらうことを意識して付き合うと、復縁後のきまずい思いが解消されるでしょう。

復縁後のきまずい関係から抜け出す方法

復縁後すぐは、きまずい関係になりがちですが、いつまでもきまずい関係でいるわけにはいきません。

今度は、復縁後のきまずい関係から抜け出して、ラブラブな二人になれる2つの方法を見てみましょう。

きまずい関係から抜け出す方法➀:復縁後はきまずいものと考える

「復縁したがラブラブになれると思っていたのに、いざ復縁してみるとギクシャクして不安...」などと、人は予想に反したことが起きるとネガティブな考えを強めてしまいます

一度心が離れて別れた二人ですので、復縁をしたからと言ってすぐにラブラブな関係に戻れるはずがありません。

「復縁後しばらくはきまずいもの」と考えておいたら、気持ちが楽になって二人の関係を改善しようと前向きになれます

きまずい関係から抜け出す方法➁:時間をかけて歩み寄る

復縁後に元彼ときまずい人は、二人の間にある不信感・わだかまりが拭えていない状態です。

不信感やわだかまりは、お互いの信じる努力・信じてもらう努力をして、相手に歩み寄る姿を見せないと、いつまで経っても拭えないのです

一度失った信用は、そう簡単に取り戻すことができません。

あなたから元彼に歩み寄って、時間をかけてでも二人の信頼関係を取り戻しましょう。

復縁後の注意点とは?

復縁後に元彼ときまずい関係の人は、いくつか注意をしておかないと、せっかくの復縁が無駄に終わってしまう恐れがあります。

早くラブラブな関係になるために、復縁後の2つの注意点を見てみましょう。

復縁後の注意点➀:過去の失敗を忘れない

復縁をしたからと言って、過去の失敗が消えるわけではありません。

過去の失敗を忘れて同じ過ちを繰り返していたら、また別れてしまうでしょう。

別れた原因を理解したうえで、過去の失敗を忘れずに新しく二人の関係をスタートさせると、きまずい関係が解消されてラブラブな二人になれるはずです

失敗を糧にすると、復縁後がうまくいくでしょう。

復縁後の注意点➁:相手の立場で物事を考える

「どうして復縁したのに元彼は冷たいの?」などと、元彼とのきまずい関係を相手のせいにしていませんか?

二人がきまずい関係になったのは、どちらか一方ではなく二人に原因があります。

きまずい関係を解消したければ、相手の気持ちを理解して自分から歩み寄る必要があります


自分の気持ちに目を向けるのではなく、元彼の気持ちに目を向けてみてください。

元彼の気持ちがわかると、二人がきまずい関係になった理由がわかるでしょう。

きまずい関係は放置してはいけない!

「復縁後に元彼ときまずい理由」や「復縁後のきまずい関係から抜け出す方法」について紹介しました。

復縁後すぐの二人は、どうしてもきまずい関係になりがちですが、いつまでのきまずい関係を放置していいわけではありません。

元彼の気持ちを考えたり自分から歩み寄ることで、きまずい関係から抜け出せるでしょう。

関連記事
距離感に注意!彼との付き合い方&復縁後にうまくいく方法
復縁後にうまくいく!彼氏の気持ちを理解して長続きさせる方法
復縁後のデートにはどこに行くべき?気をつけることは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード