からかってない?その一目惚れは本気なの?確かめる方法

一目惚れは、本気かどうかの見分けがつかないですよね。

実際に「彼の言葉を信じたのに遊ばれた...」といった辛い経験をしている人は少なくありません。

今回は、彼の一目惚れが本気かどうかを確かめる方法を中心に紹介します。

一目惚れをされたけどからかってる?

一目惚れから本気で好きになる人はたくさんいます。

その人の見た目より、中身を重視して恋人にするかどうかを決断する人にとっては、「一目惚れをした」と言う彼の言葉を信じることができずに疑ってしまうでしょう。

一目惚れをした経験がなければ、彼の気持ちを理解できなくて仕方ありません。

しかし、一目惚れから本気で好きになる人は多く、一目惚れだからと言って「からかわれているだろうな」「どうせ遊びだろうな」と決めつけることはできないのです。

一目惚れをしたと言った彼の本音を見極めた上で、付き合うかどうかを考えましょう。

一目惚れをする心理とは?

恋人を作る上で、見た目より中身を重視する人や「一目惚れの恋なんてありえない」と考える人にとって、一目惚れをする人の心理は理解できないでしょう。

彼の一目惚れが本気かどうかを見極めるために、一目惚れする人の心理を見てみましょう。

一目惚れをする心理➀:見た目が好み

一目惚れした男性は、純粋に女性の見た目が好みだったのでしょう

そもそも男女で恋に落ちるきっかけは異なり、優しさや誠実さなどの内面を重視して恋に落ちる女性と違って、見た目から恋に落ちるのが男性の特徴です

女性が思う以上に一目惚れをする男性は多く、自分好みの顔だったのか、自分好みのスタイルをしていたのか、好みの見た目をした女性と出会った瞬間に恋に落ちたのでしょう。

一目惚れをする心理➁:仕草に惹かれた

「一目で惚れる」と言うくらいなので、女性の内面がどうであろうと関係ありません。

顔やスタイルが好みで一目惚れをする場合があれば、女性が見せる愛嬌たっぷりの笑顔に惚れたり、ふとした瞬間に見せる仕草に魅入られて一目惚れする男性は多いです

1つ1つの仕草に女性らしさを感じて、心を奪われてしまうようです。

その一目惚れは本気なの?確かめる方法

一目惚れをしたと言ってくれるものの、本気でなければ付き合う対象になりません。

今度は、彼の一目惚れが本気かどうかを確かめる方法を見てみましょう。

確かめる方法➀:何かと褒めてくれる

「新しい髪型似合っているね」「いつも明るくて可愛いね」と何かと褒めてくれるのであれば、本気の一目惚れである可能性が高いと言えます

自分をよく見せたいと思っているのかもしれませんが、純粋に好きな人のすべてが素晴らしく思えて、無意識に褒めてしまっていると考えられます。

確かめる方法➁:いつも気遣ってくれる

「なんだか元気がないね」「体調でも悪いの?」といつも気遣ってくれるのであれば、本気度が高いと言えるでしょう

いつもあなたを目で追っているから些細な変化に気づくことができるため、それだけ意識している証拠と言えるのではないでしょうか。

あなたが困ったときや、調子が悪いときに限って声をかけてくれるのであれば、本気と考えましょう。

一目惚れされた相手と付き合うのはアリ?

一目惚れされた相手と付き合うのはアリです!

一目惚れをされた彼に気持ちを告げられて、付き合うかどうかで悩んでいる人は多いでしょう。

一目惚れをした経験がなく、彼の気持ちを見極めることができていないからこそ、彼を意識している割に付き合う勇気が持てなくて不安になっているのではないでしょうか。

男性にとって一目惚れは当たり前の恋であり、どの男性も一目惚れをしています。

しっかりと彼の気持ちを見極めた上で、本気であると確信できたら付き合って問題ないでしょう

しっかりと関係を築いてから付き合うかどうかを判断しましょう。

いくら彼が本気でいてくれようと、あなたと相性が悪かったら付き合ってすぐに別れることになるため、しっかりと彼との関係を築いた上で付き合うかどうかを判断しましょう

すぐに告白の返事をするのではなく、まずは友達以上・恋人未満の関係からスタートさせて、日頃から連絡を取り合ったりデートを重ねる中で、彼と付き合うかどうかを決断して遅くありません。

焦らずゆっくり関係を築いて、彼との関係を考えましょう。

よく考えてからお付き合いしましょう!

彼の一目惚れが本気かどうかを確かめる方法を中心に紹介しました。

一目惚れをする男性はたくさんいますが、遊びと本気のどちらかを見極めなければいけません。

一目惚れをされた男性に告白をされて悩んでいる人は、よく考えてから決断しましょう。

関連記事
一目惚れで付き合う前に読んで!実は危険なデメリット5つ
幸せになれる?お互いの一目惚れからはじまる恋愛の特徴
それは本気なの?一目惚れした男性が取る行動とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!