遠距離の彼は遊びなの?本気なの?調べる方法とは

遠距離恋愛をしていると、「遊びなのかな?」「本気で私のことを好きなのかな?」と不安に思ってしまうことがあるでしょう。

ここでは、遠距離の彼は遊びなのか本気なのか調べる方法を紹介します。

遠距離中の彼の気持ちが知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

遠距離の彼は遊びなの?本気なの?

遊ばれている可能性がある

遠距離中の彼から頻繁に連絡がこなかったり、会えるときに会ってくれない場合は、遊びの可能性があります。

遠距離中の彼氏に連絡をしたり会ったときの反応をみて、遊ばれているのか確認しましょう。

あなたのことが本気で好きな可能性がある

遠距離の彼氏が「好き」と伝えてくれたり忙しいときに会う時間をつくってくれる場合は、あなたのことが本気で好きな可能性があります。

彼氏から「愛されてる」と思うのであれば、本気であなたと遠距離恋愛をしていると考えていいでしょう。

遊びか本気かを調べる方法

調べる方法① 連絡をとりあう頻度

男性は本気で好きな女性に対して「頻繁に連絡をとりあいたい」「今なにしてるのか気になる」と思うため、よく連絡をとりあいます。

そのため、遠距離中の彼氏から頻繁に連絡がこない場合は、遊びの可能性が高いです。

調べる方法② 優先順位の確認

遠距離中の彼氏が遊びなのか本気なのか気になるときは、彼氏の優先順位を確認しましょう。

会えるときにあなたより友達を優先したり、自分の時間を大切にする場合は、遊びの可能性があるでしょう。

調べる方法③ 気持ちの伝え方

遠距離をしているときは、相手のことを安心させるために定期的に「好き」と気持ちを伝えることが大切です。

あなただけが一方的に気持ちを伝えたり、彼氏がまったく気持ちを言葉にしてくれない場合は、遊びの可能性があります。

遠距離の彼が遊びだった場合の対処法

対処法① 遊びが嫌なら別れる

遠距離中だからこそ、「本気で好きになってほしい」「遊びは嫌」と思いますよね。

そのため、遊びが嫌ならば彼氏と別れるといいでしょう。

身近にいる男性と新しい恋愛をしたほうが、幸せになれるかもしれません。

対処法② 彼氏と話し合う

「別れたくない」「本気で好きになってほしい」と思うのであれば、彼氏と話し合うようにしましょう。

「遠距離だからこそ真剣に付き合いたい」「遊びで付き合うのは嫌」と話し合えば、あなたと本気で向き合ってくれるかもしれません。

対処法③ 本気になってもらうように努力する

遠距離中の彼氏に「本気で好きになってほしい」と思うのであれば、本気になってもらうように努力しましょう。

彼氏にとって理想の女性になったり、1番の理解者になることで「俺にはあなたしかない」「今よりもっと大切にしよう」と思い、本気で好きになってくれるかもしれません。

遠距離の彼を本気にさせる方法

会えるときは時間をつくる

遠距離をしていると、会いたくても会えないですよね。

会えない日が続くと「気持ちが冷めた」と思い、本気から遊びになるケースがあります。

そのため、会えるときは時間をつくって会うようにしましょう。

1ヶ月に1回でも会えれば、気持ちを取り戻せるかもしれません。

頻繁に連絡をとりあう

遠距離で会えないからこそ、頻繁に連絡をとりあうようにしましょう。

その日のできごとや他愛もない話で連絡をとりあうだけでも、本気で好きになってもらえたり連絡をとりあうことが当たり前の存在になれるかもしれません。

好きな気持ちを伝える

遠距離だからこそ好きな気持ちを伝えないと、彼氏は「冷められたのかな」「遊ばれてるのかも」と思い、本気から遊びに変わることがあります。

彼氏を安心させて本気で好きになってもらうために、「好き」という気持ちを伝えましょう。

不安なら本気にさせましょう

遠距離をしていると、「遊びなのかな?」「浮気をされてないかな?」と不安に思ってしまいますよね。

不安な気持ちを取り除くには、彼氏に本気になってもらうといいでしょう。

会えるときは会ったり、定期的に好きという気持ちを伝えて彼氏に本気になってもらいましょう。

関連記事
私は本命彼女?セフレ?男性に聞いた本気と遊びの違いとは
男が思う!本気の浮気と遊びの浮気の女の違いとは?
彼にとって私は本命?それとも遊び?見分ける方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!