結婚に焦りを感じている29歳女性は多い!悩みとは

「30歳までに結婚したい」「30歳までに子供が欲しい」と思っていたのに、29歳になっても結婚できていないと、「結婚できないかも…」と焦りを感じてしまいますよね。 そこで、ここでは結婚に焦りを感じている29歳女性の悩みを紹介します。 結婚に焦りを感じている29歳の女性は、ぜひ参考にしてみてください。

結婚に焦りを感じている29歳の女性は多い

30歳までに結婚したい

多くの女性は「30歳までに結婚したい」と思っているため、29歳になると「あと1年しかない!」「結婚できないかも…」と焦りを感じてしまうでしょう。

30歳までに結婚したいのであれば、婚活パーティーなどに参加して結婚相手を見つけましょう。

絶対に子供が欲しい

女性の場合は、35歳をすぎてしまうと高齢出産になってしまい、妊娠や出産のリスクが高くなってしまいます。

そのため、29歳になると「あと5年以内に子供が欲しい」「結婚しないとまずい」と思ってしまい、焦りを感じるでしょう。

29歳で独身の女性に共通する3つの特徴

特徴① 出会いがない

29歳になると出会いがないため、「結婚したい」と思える相手と出会うことができず、「このまま結婚できないかも…」「一生結婚相手に出会えないかも…」と焦りを感じてしまうでしょう。

出会いがないのであれば、出会いの場へ足を運んだり友達に紹介してもらうといいかもしれません。

特徴② 結婚したいと思われない

結婚に焦りを感じる29歳の女性には、男性に「結婚したい」と思われないという特徴があります。

家事が苦手だったり、男性の気持ちがわからないと「この人と結婚をしたら苦労しそう…」と思われてしまいます。

特徴③ 理想が高い

結婚に焦りを感じる29歳の女性は、理想が高いのかもしれません。

「収入が多い人がいい」「イケメンがいい」「気遣いができる人がいい」など、すべての理想が揃っている人は滅多にいないため、妥協できるところは妥協しましょう。

結婚できない29歳女性のリアルな悩みとは

29歳 会社員

「30歳までに結婚したい!」と思っていましたが、結婚できずに29歳になってしまいました。

29歳になると、「このまま結婚できないかも…」「私と結婚したいと思う人はいないだろうな」と思って焦りを感じてしまいます。

女性の場合は、子供を作るのにタイムリミットがあるため、子供ができないかもしれないと思うと不安になります。

29歳 フリーター

妊娠や出産のリスクを考えて、30代前半では結婚したいと思っていましたが、29歳になってしまいました。

今彼氏ができたとしても1年交際して30歳になり、結婚してすぐ子供ができるとは限らないため、結婚に焦りを感じてしまいます。

結婚するために婚活パーティーに参加したり友達に紹介してもらったりしていますが、いい人と出会うことができず困っています。

結婚できないのはイヤ!独身の対処法とは

出会いの場へ足を運ぶ

「出会いがないから結婚できない…」という29歳の女性は、出会いの場所へ足を運んでみましょう。

婚活パーティーであれば、「結婚したい」と思っている人が参加しているため、結婚相手が見つかるかもしれません。

「婚活パーティーや合コンは苦手…」という方は、友達に紹介してもらっていい人と出会うようにしましょう。

理想の女性になる

男性から「結婚したい」と思われるような女性にならないと、結婚できないでしょう。

そのため、毎日自炊をして家事を練習したり男性の気持ちを理解するようにして、男性から結婚したいと思えるような女性を目指しましょう。

妥協できることは妥協する

理想が高いと「いいな」と思える相手が見つからず、結婚に焦りを感じてしまうでしょう。

「イケメンじゃなくていい」「収入が低くていい」と妥協できるところは妥協して、結婚相手を見つけましょう。

焦りを感じすぎていると結婚できない可能性がある

結婚に焦りを感じていると、男性に「焦りすぎ…」と引かれてしまい結婚できない可能性があります。

そのため、焦らずに「結婚したい」と思える相手を見つけましょう。

出会いがない方は、婚活パーティーに参加したり友達に紹介してもらえば、結婚相手が見つかるかもしれません。

関連記事
結婚したいなら焦りすぎはNG!ゴールインのために必要なこと

結婚したいなら焦りすぎはNG!ゴールインのために必要なこと

結婚できない不安と焦りでうつになりそう…恐怖を乗り越える方法

結婚できない不安と焦りでうつになりそう…恐怖を乗り越える方法

関連キーワード

おすすめの記事