彼氏が前科持ちだと結婚しても幸せにはなれない?みんなの意見

「素敵な彼に出会ったけど、前科持ちだった…」「結婚を考えている彼氏…実は前科持ちなの」と悩んでいる女性のために、前科持ちの彼氏と結婚をするとどうなるのか、実際の体験談を元にお送りさせていただきます。

「前科持ちの彼氏と結婚をして、幸せになれるのかな?」とお悩みの方はぜひ最後までご覧ください。

彼氏が前科持ちだと結婚しても幸せにはなれない?

彼氏と結婚を考えているけど、そんな彼氏が前科持ちだったら皆さんはどうしますか?前科とは、一言で言うと法律による有罪の刑罰を受けていることを言います。

厳しいようですが、当然のことながらそれなりのことをしているので、前科持ちだと市区町村の犯罪人名簿に保管されているので、就労への影響や資格制限など不利益を受けることがあります。

前科持ちに本人以外にも家族に対しても、何らかの影響を及ぼす可能性もゼロではありません。このような可能性を考えると、前科持ちの彼氏と結婚をして幸せになれるのか不安になりますよね。

前科持ちの彼氏と結婚をして幸せになれるのか、そうでないのか正直なところどちらとも言えません。

「前科持ちの旦那だけど結婚して幸せ」と言う女性もいれば、「前科持ちの彼氏と結婚をしたから、白い目で見られて辛い思いをしている」と言う女性もいます。

前科持ちの彼氏と結婚をすると、デメリットの方が多いのかも知れません。
では、実際にどのようなデメリットがあるのかチェックをしてみましょう。

前科持ちの彼氏と結婚するデメリット

身内や友人と絶縁の可能性もある!?

前科持ちの彼氏と結婚をすると知った家族や友達は、何と言うでしょうか?「おめでとう祝福するよ」と言う声より、「やめた方がいいよ!幸せになれないよ…」と、反対をする人の方が多いのではないでしょうか?

反対を押し切って駆け落ちをしますか?家族や友達と絶縁する勇気はありますか?結婚は2人だけの問題ではありません。前科持ちの彼氏と結婚をすると、失うものもあるということを理解しましょう。

前科という過去は消せない!

前科があることを何らかの方法でうまくカバーして結婚できたとしても、自分や彼の中では前科持ちということは消すことができないのです。

現代では、ネットで簡単に検索することもできます。何かのきっかけで誰かが彼の前科のことを知る可能性もあります。

家族に迷惑がかかる可能性もある!

身内に前科持ちの者がいると、記録に残っているので場合によっては家族が職を失う可能性もありますし、将来子供が生まれて子供が働きたい職に就けないというケースも実際にあります。

ご近所さんから変な目で見られたり、噂話をされたりする可能性もあるので家族にも迷惑がかかるということも知っておきましょう。

前科持ちの彼氏でも結婚できる派の意見

20代 女性

信頼関係がしっかり築けているなら、前科持ちの彼氏と結婚しても幸せになれると思います。家族一丸となって何事も乗り越えていけば良いんじゃないかな?しかも反省している人なら全然気にしないです。

30代 女性

私の夫は前科持ちです。確かに前科があると周囲の人の目も気になりますし、仕事にも影響がでます。でも夫の更生する努力を私は認めてあげたいし、支えてあげたいと思ったから結婚をしました。

親にも反対されたから、今は地元を離れて過去のことを誰も知らない土地で生活しています。失うものはたくさんあります。それでもやっていける自信があれば、前科持ちに彼氏と結婚をしても幸せになれます。

前科持ちの彼氏とは結婚できない派の意見

20代 女性

私的には前科持ちの彼氏と結婚するのはなしですね。例えば窃盗で前科があったり暴力事件で前科があった場合、二度とないとは言い切れないですよね?また同じことを繰り返して自分や家族が辛い思いをしたら?って考えると幸せになれないと思います。

30代 女性

元彼が前科持ちです。当時結婚を考えていましたが、例えば彼と結婚をして子供が生まれて、彼の前科のことでイジメられたり大人になってやりたい仕事に就けなかったら?って考えると私には結婚する勇気はなかったです。

親に反対された時点で、例え反対を押し切って結婚をしても心の底から幸せだとは思えないと思うし、知人や友人も知っている中で生活をして行く自信もなかったので別れました。

よく考えてから結婚を決めよう!

前科持ちの彼氏と結婚をすると言うことは、家族の将来を大きく左右すると言っても過言ではないくらい大きな壁だと言うことがわかったかと思います。

簡単には決められないことです。もし前科持ちの彼氏と結婚をしてもデメリットが多く幸せだと思えないこともあるでしょう。そう言ったことも理解して、よく考えてから結婚を決意してください。

関連記事
好きな人と結婚して心から後悔...その理由を聞いてみた
焦って結婚すると失敗する!?結婚に焦りは禁物な理由
結婚に失敗を感じたらすぐ離婚はあり?失敗しない方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!