滑り台を滑る夢を見た!?夢占いの意味

夢の中に出てくる事柄には様々な暗示や警告を表す意味が隠されています。

では夢の中に滑り台が出てきた場合にはどのような意味が隠れているのでしょうか?

滑る・流れる・落ちる…
あなたの夢に出てきた滑り台は良い意味?悪い意味?気になる滑り台の夢に隠された夢占いの解釈を見ていきましょう!

滑り台を滑る夢占いの意味

夢の中に滑り台が出てきた場合、それはあなたの好奇心を意味しています。

長くゴールへと続く一本道の滑り台、あなたがこの滑り台をどう滑り降りるのか、その状況や心境によって、あなたが夢を実現するためのプロセスなどを読み解くことができます。

夢に向かうためにあなたがすべきことを、滑り台の夢となり、あなたに暗示しているのかもしれません。

夢の実現は困難?どれともバラ色?あなたを待つゴールのために、ぜひ夢占い的な解釈を参考にしてみましょう!

滑り台に関する良い夢

長い滑り台を軽快に滑る

長い滑り台を気持ちよく滑る夢は、あなたの大きな関心や興味を意味しています。

ゴールに向かい一直線に滑る様は、あなたがそのゴールの実現において集中力が高まっていることを夢占いでは表しています。長い滑り台を躊躇なく滑ることで、あなたは一心にゴールを目指しているのでしょう。

しかしあまりに没頭しすぎると、周囲の人に迷惑をかけてしまうこともあります。周りとの統制を保ちながら、夢の実現を目指しましょう!

滑り台の階段を登る

夢の中で滑り台を滑るために階段を上っている場合、夢占いでは運気の上昇を意味しています。

あなたが、実現したいと思える夢が見えてくる暗示の可能性もあります。どちらにせよ、あなたにとって幸運が舞い込み、あなたの好奇心を持って取り組めることに出会える暗示でしょう。

また、あなたが興味を持てるできごとに出会えるチャンスなので色んな所にアンテナを張って、キャッチできるようにしておきましょう!

滑り台に関する注意すべき夢

上手に滑れない

滑り台をスムーズに滑ることができず、なかなか滑り終わることができない夢は、あなたの目標実現が難しいことを表しています。

物質的な理由から滑ることができない場合は、プロセスの中に障害や問題が生じてしまう暗示です。

また、恐怖や不安な心理で滑ることができない場合は、あなたの自信のなさや恐れなどが壁となり、目標実現を阻む原因になっていると言えるでしょう。

このような夢を見た時は、目標実現のためにもアプローチの見直しを考えて、今までとは違った切り口で物事を進めてみることをおすすめします。

滑り台を遅い速度で滑る

ゆっくりのスピードで滑り台を滑っている夢は、運気の下向を意味しています。

また、一人きりで滑る滑り台は周囲との孤立を意味することもあります。

何らかのトラブルに巻き込まれてしまう可能性もあるので、自分の言動や周囲の反応などに注意を払っておく必要があります。

こんな夢を見た時には、派手なことを控え、目の前の物事を堅実に行っていきましょう。

低く短い滑り台を滑る

この夢はあなたが日常をつまらないと感じていることを表しています。

また今の状況に息苦しさを感じており、現実逃避をしたくなっているのではないでしょうか?

運気も下がり気味なので、大きな変化はおすすめしません。毎日自分でできる小さな変化を、少しずつ積み重ねていくことで、あなたの中にある負の感情や運気を変えていくことができます。

いつもとは違う道を歩いたり、いつも行かないところに行ってみるなど、小さな変化を大切に生活してみましょう!

他にもある!滑り台の夢占い

滑り台という一人で行う遊びに、第三者が絡んでくる夢は人間関係においてトラブルが起きることを夢占いでは暗示しています。

前に誰かがいて滑れない、後ろから人にぶつかられたなど、人間関係があなたの行く手を阻む原因になることもあります。

周囲の人の言動に注意し、足元をすくわれないように気を付けておきましょう!

滑り台の夢を見たらやるべきこと

滑り台の夢は、吉夢でも凶夢でも、あなたが結果を出したいと考えているものに対するプロセスが反映しています。

凶夢であれば警告をしっかり理解し、一度離れた場所から見直してみることも大切です。

吉夢の場合は良い意味で集中、あるいは孤立です。集中できる時だからこそ、周囲とのバランスをしっかり保ち、実現のための土台をしっかり築いておきましょう。

さいごに

今回の夢占いはいかがでしたか?

滑り台は子供の遊具ではありますが、誰もが夢に出てくることでしょう。いい意味や悪い意味もあるので、この記事を参考にしてみて下さい。

関連記事
石を投げる夢を見た!石の夢占いの意味
サッカーをする夢を見た!夢占いの意味

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!