石を投げる夢を見た!石の夢占いの意味

日常生活の中で、石を見ない日はほとんどありませんよね。なので、夢に石が出てくることも少なくないと思います。

自分が石を投げている夢は、どんな意味があるのでしょうか。良い夢か悪い夢か気になりますね。

これから、石を投げる夢の意味を中心に紹介していきます。

石を投げる夢占いの意味

石は意思の強さの象徴

夢占いで石は“石の強さ”や“頑固さ”の象徴とされています。

夢の中の石の扱い方で夢の意味が大きく変わってきます。石を投げる夢は、逃してしまったチャンスに対しての後悔や悔しさを夢占いでは意味します。

また石を投げて誰かにぶつける夢は、周囲とのトラブルや言い争いになるかもしれないことを暗示しています。

石に関する良い夢

石が砕ける夢

石が砕ける、石が割れる夢は頑固なあなたの心が素直な心になることを、夢占いでは意味します。

あなたの頑固な心が徐々に開け、物事が良い方向へ進んでいくことでしょう。

石を拾う夢

石を拾う夢は、周囲との結びつきや仕事でのチームワークが強くなる事を夢占いでは意味します。今まで以上に周囲の人との関係を大切にしていきましょう。

石を身につけている夢

石を宝石のように身につけている夢は、勝負運がアップすることを夢占いでは意味します。

今まで躊躇してできなかった事にも思い切って挑戦してみましょう。

岩山を登る夢

岩山や岩壁を登る夢は、願い事が近いうちに叶うことを夢占いでは意味します。

この夢を見たら、近い将来に期待しましょう!

岩に寄りかかる夢

岩に寄りかかる夢は、経済的な安定や近いうちに臨時収入があることを夢占いでは意味します。

長期プランの仕事をしている、これからするという人も見通しがつくことを暗示した夢です。

石に関する注意すべき夢

石を抱える夢

石を抱える夢は、あなたの周りにいる頑固な人に苦しめられ、悩まされることを夢占いでは意味します。

思い当たる人が周りにいるならば、関わりには十分に気を付けましょう。

石をぶつける、ぶつけられる夢

石をぶつける、ぶつけられる夢は人間関係のトラブルが起こることを夢占いでは意味します。

あなたの頑固さがトラブルの原因になることを暗示した夢です。また、あなたが隠し事をして、その罪悪感に苦しめられることを暗示しています。

岩に押しつぶされる夢

岩に押しつぶされる夢なんて見たら、目覚めてからも怖くてドキドキしてしまいますね。

岩に押しつぶされる夢は、大きな圧力からの精神的ストレスで潰されてしまうことを夢占いでは意味します。

石につまずく夢

石につまずく夢は、うまくいっていない事があればその原因をよく考えるべきということを夢占いでは意味します。冷静になって物事を考えてみましょう。

石を握りしめる夢

石を握りしめる夢は、軽はずみな発言や余計なおせっかいはしないようにということを夢占いでは意味します。

自分の発言には気を付けるようにしましょう。

他にもある石の夢診断

石の夢には、石の状態によって意味が大きく異なるものもあります。

このような夢を“吉凶夢”といいます。これから、石の吉凶夢を紹介していきます。

石を手に入れる夢

綺麗な石を手に入れる夢は、近い将来に財産を手に入れることを夢占いでは意味します。

しかし、ひび割れた石や欠けた石を手に入れる夢は、大切な物を失ったり物事の進行や成立がうまくいかずダメになることを暗示します。

石を見る夢

大きな石を見る夢は、近い将来に財産を手に入れたり、抱えている問題や悩みが解決されることを夢占いでは意味します。

しかし、割れている石や汚れてひび割れている石を見る夢は、大切な物を失う可能性があることを暗示しています。

家の中に石を入れる夢

家の中に石を入れる夢は、これから幸せなできごとが起こったり臨時収入があることを夢占いでは意味します。

また、ひび割れた石を家の中に入れる夢は、家庭崩壊やトラブルが起こる可能性を暗示しているので注意しましょう。

大きな石を家や庭に置く夢

大きな石を家や庭に置く夢は、その家庭の運気が全体的にアップし、栄えていくことを夢占いでは意味します。

しかし、欠けた石やひび割れた石を家や庭に置く夢は家庭の運気が下がっていくことを暗示します。

さいごに

今回の夢占いの記事はいかがでしたか?

石の夢は、意思の強さや頑固さを象徴しています。それ以外では、石の夢は財産など価値のあるものを表し、石の状態で意味が大きく異なります。

あなたの夢にも石が出て来たら、この記事をぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事
先生が夢に現れた!先生の夢占いの意味

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!