嵐の夢を見た!夢占いで分かる"嵐の夢"の本当の意味とは?

嵐の夢を見て目が覚めたあなた。その嵐の夢はどんな夢でしたか?夢によって嵐が暗示する内容が少しずつ変わってきます。

自分の見た夢がいい夢(吉夢)なのか、悪い夢(凶夢)なのか、気になりますよね。ここでは嵐の夢を見た時の夢占いの内容をご紹介していきます。どんな夢だったかよく思い出して照らし合わせてみてください。

嵐の夢占いの意味は?

現実の嵐と同じく、夢占いにおける嵐も一瞬のうちにやってくる大きな変化やトラブルを意味します。自分の人生を不安定で危険な状況にすることの多い注意すべき夢でしょう。

自分の力では到底及ばないような出来事につらい思いをするかもしれませんが、自然の驚異には勝てませんので覚悟を決めることが必要です。

しかし、嵐は必ず過ぎ去るもの。台風一過という言葉があるように、嵐が過ぎた後には晴れ渡る素晴らしい空が現れます。夢を見た後の覚悟によって波乱のおさまりをスムーズにして、晴れ晴れとした状況になるでしょう。

また、恋愛面においては情熱と行動力が高まりピークに達している時。片思いの人は大胆なアプローチが成功を引き寄せるでしょう。恋人がいる人は、他の異性に心を奪われる可能性があります。

嵐の夢占いのいい意味♡

嵐に立ち向かう夢

嵐に立ち向かう夢は、悪い意味合いの強い嵐の夢の中でも吉夢となります。あなた自身の力で苦難を乗り越え・変えるという力強い予兆の夢ですので、トラブルが起こったとしても自信を持って対処しましょう。

豪雨が中心の嵐の夢

ストレスや悩みがあり苦しんでいるという人は、豪雨が一気に洗い流すようにそれらの悩みを洗い流してくれることでしょう。しかし、現在好調な人、富を蓄えている人は、それらを一気に失う可能性がある警告の意味も含まれていますので慎重に行動しましょう。

嵐の中に光や明るい空が見えた夢

変化やトラブルは避けられませんが、必ず解決し、またいい結果であり 幸運を呼ぶ吉夢 となります。

嵐の夢占いの悪い意味


出典:

嵐が近づいている夢

あなたの身に何かよくないことが近づいているという暗示です。怒りや情熱などの感情が入り交じり負の連鎖がはじまる可能性があります。

暴風が中心の嵐の夢

責任を強く問いただされたり、非難される警告夢です。仕事上の人間関係に特に注意が必要です。ミスや落ち度のないように慎重に物事を進めましょう。

嵐に飛ばされる・巻き込まれる夢

物事の急な変化についていけず対応できなくなってしまう暗示です。嵐に飛ばされている最中はつらいかもしれませんが、長くは続きませんので辛抱強く耐え落ち着くまでじっと待ちましょう。

嵐により船が転覆する夢

この夢は、あなた一人の力ではどうする事も出来ないような大きく困難な問題を意味しています。自分の周りの信頼・尊敬している人に相談しなければ解決できないくらい大きな困難でしょう。

素直に真実を語り、助けを求めることが必要です。そして嵐が去り問題が解決した後には必ず感謝の気持を伝える事が大切です。

他にもある嵐の夢占い

嵐が過ぎ去る・引き返す夢

嵐があっという間に過ぎ去ったり、元来たルートに戻っていくような夢は、波乱にあいかけながらも直接被害を受けることがほとんどない吉夢となります。

また、台風が急に消えたり、天高く上っていくような夢の場合も吉夢です。大きな被害を受ける予定だったのに、最小限の被害で食い止められるか、思いのほか軽症だったり、はたまた全く予想外の結果に繋がったりします。

竜巻の夢

竜巻の発生はトラブルの発生の暗示です。遠くから眺めていたり特に恐ろしいイメージを抱かないのであれば、そのトラブルは直接あなたに被害を及ぼさないでしょう。

しかし用心深く注意を重ねることが必要です。そうすることでトラブルを未然に防ぐことができるかもしれません。

強風・突風の夢

周囲からの激しい非難・中傷に遭う兆しです。喧嘩や口論などのトラブルが起こる前兆でもあるので言動には十分に注意しましょう。

強風により砂埃が立った場合は、親しい人がトラブルにあったり急病を煩う可能性があります。風で帽子が飛んだりスカートがめくれる場合は、隠していた秘密が露わになる暗示。

嵐の夢を見たらやるべきこと

吉夢になる内容もありますが、嵐の夢の多くは注意が必要な凶夢です。しかも自分1人の力ではどうにもならないトラブルの予兆であることが多いので、この夢を見た時はトラブルに対する覚悟が必要になってきます。

嵐に巻き込まれた際、慌ててじたばたしたら余計に被害が拡大してしまいます。落ち着いて嵐が過ぎ去るのをじっと待つことが早い解決への道筋です。

襲ってきた困難を無事乗り越えることができたら、素晴らしい晴れ間が待っています。一緒に乗り越えた人たちとの絆が深まったり、新しい環境に生まれ変わったり、自分の生き様が評価されたりするでしょう。

まとめ

嵐の夢占いについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

悪い意味が少し多い夢占いでしたが、あまり落ち込まず信頼できる人たちと支え合いながら困難を乗り越えていきましょう。きっと大変なことの後にはすばらしい出来事が待っていますよ✨

占いは、未来のあなたに訪れる出来事を、あなたにそっと伝えるもの。必ずしも悪いことが起きるとは限りません。

この記事を読んで、不安な気分になった方もいると思いますが、人生にトラブルはつきものなのです。しっかりと自信をもって行動しましょう。占いがあなたに教えてくれたことを思い出してください。占いがあなたの未来の支えになるはずです。

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!