危険!ヤリチン男の誘い文句の特徴と見分け方について

男性から誘われたときに「自分に気があるのかな」と浮かれると、ヤリチン男の餌食にされることがあります。

ヤリチン男の誘いを避けるために、ヤリチン男の誘い文句の特徴と見分け方を知る必要があります。

今回は、ヤリチン男の誘い文句の特徴と見分け方を紹介するので、参考にしてみてください。

ヤリチンなんかに引っかかりたくない!

ヤリチン男に引っかかってしまうと、ヤリ捨てられたりセフレ扱いされて辛い思いをすることが少なくありません。

そのため、ヤリチン男の特徴を知って騙されないようにすることが大切です。

ヤリチン男の特徴と見分け方とは?

【ヤリチン男の特徴と見分け方1】チャラい

ヤリチン男の特徴として、とにかくチャラいことがあげられます。

しかし、すべてのヤリチン男の外見がチャラいわけではありません。

話をしたときにチャラさを感じたり、ボディタッチやスキンシップが不自然に多いときはヤリチン男の可能性が高いです。

そのため、ヤリチン男の見分け方として接したときの雰囲気を重視することがおすすめの方法です。

【ヤリチン男の特徴と見分け方2】女慣れしている

ヤリチン男の特徴として、女慣れしていることがあげられます。

そのため見分け方としては初対面なのに気軽に下の名前を呼び捨てにしたり、距離が近すぎるときは注意が必要です。

【ヤリチン男の特徴と見分け方3】リアクションが大げさ

ヤリチン男は女性の気を惹きたいため、リアクションが大げさな人が多いです。

見分け方としては、大したことがない話題を提供してみることが効果的です。

不自然なリアクションをするときは、ヤリチン男の危険性が高いです。

【ヤリチン男の特徴と見分け方4】興味ない女性に冷たい

ヤリチン男の特徴として、興味がない女性に冷たいことが多いです。

そのため、ほかの女性への接し方をチェックすることが見分け方のひとつです。

【ヤリチン男の特徴と見分け方5】2人きりになるチャンスをつくろうとする

ヤリチン男の特徴は、2人きりになれるチャンスをつくろうとすることがあげられます。

とくに、飲み会やイベントのときに積極的に2人きりになろうとする相手には注意しましょう。

【ヤリチン男の特徴と見分け方6】女性の知り合いが多い

ヤリチン男の特徴として、女性の知り合いが多いことがあげられます。

相手の周囲の知人が、男性より女性のほうが多いときは注意しましょう。

危険!ヤリチン男の誘い文句の特徴はコレ!

【ヤリチン男の誘い文句の特徴1】寂しさをアピールする

ヤリチン男は、狙った相手の気を引くために「最近彼女と別れて寂しいんだ」と寂しさをアピールすることが多いです。

相手の母性本能をくすぐることを目的としているためです。

【ヤリチン男の誘い文句の特徴2】「モテるでしょ」と言う

ヤリチン男は「かわいいね」や「美人だね」といった言葉ではなく、「モテるでしょ」という言葉で誘うことが多いです。

ソフトなイメージで、警戒されにくいと考えているためです。

【ヤリチン男の誘い文句の特徴3】「次に行こうか」と言う

ヤリチン男は飲み会のときに「2件目に行こうか」と誘うのではなく、「次に行こうか」と誘うことが多いです。

2件目に行ったあとに終電がなくなることを期待していたり、ホテルへ行きたいという心理がはたらいているためです。

ヤリチン男に引っかからない予防策

ヤリチン男に引っかからないようにするため、ヤリチン男の特徴を覚えておくことが大切です。

また、不自然に馴れ馴れしかったり女性慣れした様子だった場合は、「ヤリチン男かもしれない」と警戒しましょう。

男性と2人きりになるときは初対面の相手を避けて、「この相手なら大丈夫」と見極めた相手とだけにすると、ヤリチン男を避けることができます。

特徴と見分け方を覚えておこう!

ヤリチン男は女性慣れしているため、話しやすかったり誘い方がうまいケースが多いです。

ヤリチン男に騙されないようにするために、特徴と見分け方を覚えておきましょう。

また、見極めた相手以外には気を許さないことで、ヤリチン男を避けることができます。

関連記事
この男もしかしてヤリ目?騙されてはいけない男の特徴
捨てられる前に気づきたい!ヤリ捨てされる女性の特徴
この男もしかしてヤリチン?経験人数が多い男の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード