浮気の可能性は?ベトナム人男性の恋愛特徴と付き合い方

日本に滞在する在留ベトナム人の人数は、近年増加傾向にあります。在留外国人の中でも、在留ベトナム人の人数はおよそ23万人で国別にみると4位の人数です(2017年6月末時点)。

そのためベトナム人との出会いも増えてきているのが事実です。実際にベトナム人男性を好きになったという女性も多くなってきました。

ベトナム人男性の恋愛の特徴と付き合い方を紹介します。

ベトナム人男性の恋愛特徴

日本の法務省が発表した2017年6月末時点における在留外国人数(ざいりゅうがいこくじんすう,一時的に日本に滞在して住む外国人の人数)の統計によると、ベトナム人は前年の同時期と比べて3万人ほど増え、およそ23万人になっています。

そのため、ベトナム人男性と付き合いたいと考える日本人女性も増えてきました。しかし、ベトナムについて詳しく知っている人は意外と少ないため、「しっかりと付き合えるか不安」という方も多いのではないでしょうか。

ベトナム人男性の恋愛の特徴を紹介します。

付き合うまでは複数人と同時進行

ベトナム人は男女の付き合いをしていく中で、お互いになかなかアプローチをしません。それはベトナム人女性がプライドが高くてシャイなため、相手がどう思っているか男性が察することが難しいのが理由とされています。

基本的にベトナム人男性は「相手が自分のことを好き」と確信が持てるまで、アプローチをしません。そのためか、恋愛に発展するまでベトナム人男性は複数の女性と同時進行で声をかけます。

もしベトナム人男性に声をかけられても、ただの遊び相手と考えているケースがあります。

彼女がいることを徹底的に隠す

ベトナム人男性は、付き合ったあと彼女がいることを徹底的に隠します。「恋愛のパートナーとしての付き合いが長ければ結婚」という考え方が強いベトナムでは、彼女がいることを他人に知られたら、結婚をせかされたりをして面倒と感じるためです。

付き合っている=結婚と考えているため、もし別れた時のことを考えるとほかの人に彼女がいることを知られたくないと考えているようです。

日本人男性とのちがい

集団行動が好き

日本人は集団行動が好きというイメージがありますが、ベトナム人は日本人よりも集団行動を好みます。そのため、ベトナム人男性は彼女と2人きりのデートよりも、ダブルデート・トリプルデートを好む傾向があります。

恋人同士の2人きりの時間だと思っても、ベトナム人男性は友人を呼ぶことが多く、「どうして友達を呼ぶの?」と驚く日本人女性も多いようです。

レディファーストが多い

ベトナムでも農村地帯と言った田舎では男尊女卑(だんそんじょひ)の考えが根強いですが、都市部のベトナム人はレディファーストのことが多いです。「ベトナム人男性はとてもやさしい」と話す日本人女性も多いです。

日本では割り勘のことも多いですが、デートのときベトナム人は割り勘をすることがほとんどありません。

浮気の可能性は?

ベトナム人男性と付き合うことを考えたとき、浮気の可能性を心配する人も多いのではないでしょうか。先ほども紹介した通りレディファーストのベトナム人で彼女に対して優しいのですが、浮気性のベトナム人が多いとされています。

ベトナム人女性は彼氏の浮気を2度までは許すが、浮気相手に制裁を加えることが多いとも言われています。実際に浮気の問題が絡んだ事件も起きています。

ベトナム人女性の間では、浮気性のベトナム人ではなく外国人と付き合いたいと考えている人が増えてきているようです。ベトナム人男性は優しくてレディファーストですが、浮気性の男性も多いと頭に入れておきましょう。

ベトナム人男性との付き合いかた

ベトナム人男性と付き合うとき、知っておくべきことは彼が将来ベトナムに帰りたいと考えているかどうかです。ベトナム人は自分が生まれた地域や家族をとても大切に考えています。

将来ベトナムへ変えるというとき、都市部であればなんとかなりますが、田舎だと日本との文化の違いが大きいため付き合う前によく考えておく必要があります。

また、ベトナム人はさきほど紹介したとおり浮気性のことが多いので、その点についてもしっかり確認することが大切です。

さいごに

ベトナム人男性の恋愛特徴と付き合い方を紹介しました。レディファーストで優しいベトナム人ですが、浮気の可能性はつきまといます。将来ベトナムへ帰るのかどうかも付き合う前に確認しておくとよいでしょう。

関連記事
浮気の可能性は?フィリピン人男性の恋愛特徴と付き合い方
浮気の可能性は?フィリピン人女性の恋愛特徴と付き合い方
目指せ日韓カップル!韓国人彼氏の作り方をレベル別で紹介

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード