浮気の可能性は?中国人男性の恋愛特徴と付き合い方

同じ東アジアにある国として、日本にはたくさんの中国人が観光で訪れています。観光だけではなく、日本に仕事や留学で来ている方も多く、中国人の友人や知人がいるという方も少なくありません。

そんな中国人の恋愛観が気になりませんか?そこで中国人男性の恋愛の特徴や付き合い方を紹介します。

中国人男性の浮気の可能性についてもご紹介します。中国人彼氏がいる方や気になっている中国人の男性がいる人は必見です!

中国人男性の恋愛特徴

中国人男性の恋愛の特徴を紹介します。中国人男性の性格に基づく特徴が多いです。

評判を気にする

中国人男性の恋愛の特徴は、メンツにこだわるというものが挙げられます。これは、プライドが高い中国人男性らしい特徴となります。

中国人男性のプライドが高いのは古くからの国民性もありますが、一人っ子政策が影響してさらにその特徴が増しているとされています。中国では一人っ子政策のため、子供が一人の家庭が多いです。

そのため、小さいころから両親に大切に育てられた結果、プライドが高くなるケースが多いです。

自分に自信があり積極的

中国人男性は自分に自信があり積極的なことが多いです。実力が伴った自信のこともありますが、実力が伴わないときも自信を持って行動をするため、トラブルに巻き込まれることもあります。

女性を敬い女性に尽くす

中国人男性は女性を敬って女性に尽くすことを好みます。そのため、付き合っているときとても大切にしてもらえることが多いです。

家族や恋人、友達を優先しがち

中国人男性は身内や友人を大切にするため、他人よりも優先します。その理由は単純に、自分が好きな相手を優先するという感情からです。

その一方他人には冷たいことが多いため、長い行列を無視して割り込むといった行動をとることもよくあります。

見た目重視

中国人はメンツを大切にするということは説明したとおりです。そのため、中国人男性にとって彼女は自分のステータスでもあるため、見た目が美しい女性を好む傾向にあります。

日本人男性とのちがい

恋愛に真剣

中国人男性は日本人男性よりも積極的に恋愛をする傾向があります。中国人は男女とも恋愛に真面目で、将来のことを真剣に考えて交際します。

「ちょっと気に入ったから声をかけよう」「恋愛を楽しもう」といった感覚で交際することはまずありません。そのため、付き合ってからも真剣に恋人のことを考えてくれるという特徴もあります。

内面より外見

また、日本では付き合うときお互いの性格の相性が合うかを気にすることが多いです。しかし中国人男性は、性格はあまり見ないで見た目を重視します。

彼女は年下

中国北方の一部の地域を除いて、中国人男性は自分より年下の女性を求めます。中国人女性から見ても、年下の男性は弟にしか見えないため、女性が年上のカップルがほとんどいないのが特徴です。

浮気の可能性は?

中国人男性が浮気をする可能性は極めて低い

中国人男性は結婚前提で恋愛をするため、浮気をあまりしないとされています。日本では酒に酔った勢いや、ちょっと言い寄られたといった理由で浮気をするケースがありますが、そのような浮気はまずありません。

そのため付き合っている女性が軽はずみな浮気をしたとき、修復不可能になる可能性もあります。しかし中国人男性が全く浮気をしないというわけではありません。

中国人女性はお金目的で中国人男性が既婚者であっても言い寄ることがあります。そのため、お金持ちの中国人男性の場合は浮気をしてしまう可能性があります。

また、中国は国土がとても広大で地域によって文化の違いがあります。中国のすべての地域の男性が浮気をしにくいとはいえないようで、浮気で悩む中国人妻の体験談も多いようです。

中国人男性との付き合いかた

中国人男性と付き合うときは、お互いの文化を尊重しあうことが大切です。中国の地域によって文化も変わってくるので、彼がどこの地域かを教えてもらったら、その地域の文化について学ぶことをおすすめします。

また、中国人男性はとてもメンツを大切にします。他人の前で中国人男性のメンツを潰すようなことだけはしないようにしましょう。

さいごに

中国人男性の恋愛特徴と付き合い方について紹介しました。軽はずみな付き合いをしない中国人は、浮気の可能性が低いといえます。中国人男性と付き合うときは、相手がどんな文化で育ってきたのかを知ることが大切です。

関連記事
浮気の可能性は?フィリピン人男性の恋愛特徴と付き合い方
浮気の可能性は?フィリピン人女性の恋愛特徴と付き合い方
目指せ日韓カップル!韓国人彼氏の作り方をレベル別で紹介

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード