浮気の可能性は?韓国人男性の恋愛特徴と付き合い方

K-POPや韓流ドラマのファンであれば、「韓国人の男性とお付き合いしてみたい!」と、思ったことがあるのではないでしょうか。

でも、韓国人男性と日本人男性って顔の作りは似ていますが、恋愛観はかなり違うそうなんです。

今回は韓国人男性の恋愛的な特徴やお付き合いの仕方、浮気の可能性などについてまとめてみました。

韓国人男性の恋愛特徴

韓国人男性は、シャイな人が多いと言われています。

そのため仲良くなるにはやや時間がかかりますが、いったん恋に落ちれば一転、相談に乗ってくれたり世話を焼いてくれるなど、積極的&情熱的に自分をアピールしてくるでしょう。

告白は男性から女性にするのが一般的で、しかも1度告白して振られたとしてもへこたれず、2度、3度とアタックし続けるほど。ただ、韓国の文化として「告白されて即OKするのは軽薄」といったマイナスイメージがあるそうなので、そういった事情も関係しているものと思われます。

もし韓国人男性から告白されたら、返事がYESでも、ちょっぴり焦らした方がいいのかも…!?

日本人男性との違い

レディファーストが身についている

韓国人男性は基本的に女性に優しく、エスコート上手です。

・女性のためにドアを開ける
・荷物を持つ
・手を貸してあげる
・先を譲る


…などなど、いわゆるレディファーストが身に付いています。

積極的な愛情表現

日本人は言葉にしろ態度にしろ感情を表現するのが不得手な人が多いですよね。

その点、韓国人男性は感情表現が豊か。「大好き」「可愛い」「愛してるよ」といった、甘い台詞をごく自然にささやいてくれるでしょう。

電話やメールで連絡を取りたがるのも特徴的です。

記念日を大事にしてくれる

恋人への愛情を言葉だけでなく、態度でもどんどん伝えてくれるのが韓国人男性。特別な日でなくても、ちょっとしたプレゼントを贈ってくれたりします。

また、記念日をとても大切に考えていて、イベントを計画して恋人を喜ばせるのが大好きなので、日本人男性によくありがちな「忘れてた…!」なんてことは、まずありえません。

自分磨きが好き

韓国人男性の多くは、体を鍛えるのが好きです。兵役がある国ですから体力をつけるという意味もありますが、それだけでなく「いかにカッコいい自分になるか」を考えて行っているのだとか。

恋をすると、いっそう自分磨きに力が入るようです。

高学歴&美しい女性が好き

日本以上に学歴が重視されると言われる韓国。女性に対してもある程度の学歴を求めます。

また、容姿については、可愛い系より美人系が好みなよう。ちなみに美容整形が盛んな国でもあるため、整形美人ついて抵抗はないのだそうです。

日本人男性の感覚とはかなり異なるのではないでしょうか。

浮気の可能性は?

一般的に韓国人男性は性欲が強いと言われています。

満足なセックスができない場合は、浮気に走る可能性が無きしもあらず。浮気する・しないはその男性次第ですが、遠距離恋愛であれば注意した方がよさそうです。

浮気の可能性がある行動① 連絡が減った

尽くしてくれるイメージの韓国人の男性。そんな彼からの連絡が急に減ったら注意が必要です。あなたに飽きたのか、他の女性に浮気をしているかもしれません。

彼と会ったときにスマホをチェックしてみてください。鍵はかかっていませんか?LINEの通知が溜まっていませんか?

浮気の可能性がある行動② 会えなくなった

忙しいという理由で会えなくなったら注意が必要です。

韓国人の男性は、お母さんのことを大切にしています。日本ではマザコンという捉え方にもなるでしょう。そんなお母さんを今まで以上に優先したり…。

また自分のところに寄ってくる女性がいれば目移りして浮気へ。韓国人の男性はナルシストでチヤホヤされたい願望があるので、あなたも日頃から褒めることを忘れずに!

あなたの優先順位が下がっていっている可能性があるので、調べてみましょう。

韓国人男性との付き合い方

連絡はマメに取る

恋人のスケジュールをまるごと把握しておきたいのが、韓国人男性の特徴の1つ。「ご飯食べた?」「今、何してるの?」「どこにいるの?」…などなど、LINEやメール、電話で連絡をしてくるでしょう。

そもそも韓国の人は、老若男女を問わずコミュニケーションを取るのが大好きです。「わざわざ連絡してくるようなこと?」と思ったとしても、簡単でいいのでマメに返信してあげましょう。

嫉妬はNG

韓国人男性が「女性に優しい」のは、前記した通りですが、それは彼女に限ったことではありません。知り合いレベルの女性に対しても、紳士的にふるまうことを覚えておきましょう。

もちろん「愛の言葉」をささやきかけるのは恋人だけですからご安心を!

当たり前の気遣いが喜ばれる

レディーファーストが根付く国においては、男性は女性をエスコートするもの、女性はされて当然と考えていたりします。韓国では女性に尽くさない男はモテないのです。

一方、言わばメンズファースト傾向が強い日本では、「料理を取り分ける」とか「食事の後でお財布を取り出す(実際に払うかどうかは別として)」はごく普通のことですが、こういった日本人女性のふるまいは、尽くされることに慣れていない韓国人男性に人気なんだそうですよ。

さいごに

韓国人男性の恋愛傾向やお付き合いの方法についてお届けしました。

文化が違うと考え方もまるで違うことに驚かれたのではないかと思います。もちろん今回ご紹介したことは一般論であって、すべての韓国人男性にあてはまるものではありませんので、ご参考まで。

外国人の恋人を持つならば、異文化コミュニケーションを楽しんでしまいましょう!

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード