浮気の可能性は?フィリピン人男性の恋愛特徴と付き合い方

かつては女性が数多く日本へやってきて、日本人男性と結婚するケースが多かったフィリピン人。

しかし、近年では数多くのフィリピン人男性が日本へ来ているため、日本人女性とのカップルも増えました。

今回はフィリピン人男性の恋愛特徴と付き合い方を紹介します。フィリピン人男性の浮気の可能性についても紹介するので、フィリピン人彼氏がいる方やフィリピン人男性が気になっている方は参考にしてください。

フィリピン人男性の恋愛特徴

フィリピン人男性の恋愛特徴は、フィリピン人の性格に基づいたものが多いです。それではフィリピン人男性の恋愛特徴とはどのようなものがあるのでしょうか。

特徴① 猛アプローチ

フィリピン人男性というよりも、フィリピン人の恋愛特徴になりますが、フィリピンでは女性からアプローチすることはほとんどありません。「自分からアプローチする女性は軽くみられる」という意識が、フィリピン人女性にあるからのようです。

そのためか、フィリピン人男性は女性に積極的にアピールすることが多いです。そのアプローチ方法は熱烈で、プレゼントや甘いセリフで迫ってきます。

特徴② 紳士的

フィリピン人は女性のプライドが高いため、文化的にレディファーストが当たり前になっています。そのためフィリピン人男性は女性に対して紳士的に接します。

フィリピン人の恋人同士が分かれるときもレディファーストの意識が強く、女性側から別れを切り出さない限り別れないともいわれています。

特徴③ 愛情表現が激しい

フィリピン人男性はアプローチも熱烈ですが、付き合った後の愛情表現も激しいことで有名です。他の人がいるところでも「愛している」や「会いたい」と思ったことを話します。

また、彼女に花束やテディベアといったプレゼントを渡すことも好みます。付き合っている彼女のために一生懸命尽くす一面があります。

特徴④ しつこい

フィリピン人男性はここまで紹介したとおり、熱烈なアプローチをします。もし断られたとしてもなかなかあきらめず、日本人女性から見た場合「しつこい」と感じることも多いでしょう。

日本人男性とのちがい

肉食系男子が多いスペイン人

フィリピン人男性と日本人男性の大きな違いは、女性へのアプローチの積極性です。日本人男性は最近草食系と呼ばれることが多く、積極的に女性へアプローチしないことが多いです。

その点からみるとフィリピン人は超肉食系といえるでしょう。アプローチが激しすぎてとまどうこともあるかもしれません。

また、文化的に女性を大切にするフィリピンでは、付き合っている彼女を大切にします。また、どんなときでも家族が最優先という考えも持っています。

フィリピンは日本よりも経済的に貧しいので、家族は助け合うべきという考えが根強いです。もし結婚まで考えているのなら、フィリピンの彼の家族を支えることも意識しておく必要があります。

浮気の可能性は?

浮気される可能性は高い

レディファーストの国であるフィリピンですが、男性の浮気が多いことでも有名です。フィリピン人女性に好みのタイプを質問すると「浮気をしない男」という回答が上位に来るほど、フィリピン人女性は浮気に悩まされているそうです。

付き合っているときでも、二股どころかそれ以上の浮気をする男性もいるそうです。フィリピンをよく知る人の中には、「フィリピン人と付き合うなら、浮気は覚悟しておかないといけない」と語る人もいます。

結婚した後は安心

フィリピンでは浮気が多いですが、結婚をした後の離婚は宗教(カトリック)上の理由から許されていません。離婚をすることはできますが、莫大な費用が掛かるようです。

そのため、フィリピン人は恋愛は積極的ですが、結婚をするという時点では真剣に将来のことを考えるそうです。

フィリピン人男性との付き合いかた

フィリピン人男性は浮気性のため、浮気に注意をする必要があります。このほかフィリピン人と付き合うとき気を付けるのは、時間にルーズという点です。

日本人は時間を守る方が多いですが、フィリピンでは約束の時間から数時間遅れることも当たり前のようにあります。おおらかな気持ちで許さないと、なかなかフィリピン人とうまく付き合うことができません。

また、フィリピンと日本では大きく文化が違います。お互いの文化を尊重しあうことも大切です。

さいごに

フィリピン人男性の恋愛特徴と付き合い方を紹介しました。浮気の可能性はあるフィリピン人ですが、情熱的でレディファーストな特徴もあります。フィリピン人の男性が気になっている方の参考になれば幸いです。

関連記事
浮気の可能性は?フィリピン人女性の恋愛特徴と付き合い方
目指せ日韓カップル!韓国人彼氏の作り方をレベル別で紹介

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード