本当に男?ドン引きする器の小さい男の特徴

男性には「大きな器で支えてほしい」と思っている女性もいるのではないでしょうか。

そんな中、「本当に男なの?」と思うほど器の小さい男っていますよね。

今後、器の小さい男を好きにならないためにも小さい器の男の特徴を知っておくといいかもしれません。

ここでは器の小さい男の特徴を紹介します。参考にしてみてください。

器の小さい男の特徴9選

器の小さい男と一緒にいると、うんざりする気持ちになってしまいますよね。

そんな気持ちをまた味わうことがないように、器の小さい男の特徴を把握しそういう男を好きにならないようにしましょう。

では器の小さい男の特徴を9つ紹介します。

特徴① デートは毎回割り勘

器の小さい男はお金にうるさいです。ケチの人が多くデートは毎回割り勘、または女性にお金を出してもらうことに抵抗がないという方がほとんどです。

付き合う前のデートで、彼がケチなのかチェックしてみましょう。

特徴② 束縛が激しい

束縛が激しいのは器が小さい証拠。器が大きければ嫉妬をしても文句を言ったり、束縛をしたりすることはないでしょう。

あなたのことを強く信じ、あなたのやりたいようにさせてくれるはずです。付き合う前から嫉妬深い人や束縛をするような人は、器が小さいかもしれません。

特徴③ すぐにイライラする

ちょっとしたことですぐにイライラしてしまう人は、器が小さい可能性があります。
器が大きく寛大な人であれば、すぐにイライラするということは滅多にありません。

ちょっとしたことでイライラする男性は器が小さい可能性があり、付き合いが長くなると八つ当たりをされることもあるかもしれません。

特徴④ プライドが高い

プライドが高い男性は、器が小さい可能性が高いです。プライドが高いと自分の意見を曲げなかったり、自分の間違いを否定されることを嫌がったりします。

そして自分のプライドを傷つけられたときは、怒り狂う可能性もあり注意が必要です。

特徴⑤ 責任をとらない

器の小さい男は責任をとることを嫌がります。そのためいつも人のせいにしたり、自分の間違いを隠し続けたりすることが多いです。

プライベートや仕事でも責任を逃れようとする男性は、器が小さいかもしれません。

特徴⑥ 自分の話ばかりをする

人の話を聞かずに、自分の話ばかりをする男性は器の小さい男性の可能性が高いです。もし器の大きい男性であれば、あなたの話も真剣に聞いてくれるはずです。

あなたが話している途中に自分の話をしたり、あなたの話を全く聞かず自分の話をしたりする男性は注意が必要です。

特徴⑦ 待ち合わせのとき待てない

待ち合わせのときに待てない男性は器の小さい男かもしれません。

あなたがデートに遅刻しそうなとき催促をしたり、遅刻をしたときに待つことができずに帰ってしまうような男性は、器が小さく付き合うと苦労するかもしれません。

特徴⑧ 悪口がすごい

人の悪口をよく言う男性は、器の小さい可能性があります。器が大きく寛大な人の場合、人の悪口をたくさん言うことはあまりないでしょう。

人の悪口を言うということはそれほどその人を憎んでいるのか、またはうらやましいと思っている気持ちを否定したいのかもしれません。

特徴⑨ 素直に謝れない

素直に謝れない男性は器の小さい男性だと言えるでしょう。器の大きい男性の場合、自分が悪くなくても全てを丸く終わらせるために、自分から謝ってくれることがあります。

しかし自分が悪いのになかなか謝ってくれない男性の場合、器が小さくプライドの高い男性かもしれません。

器が小さい男の心理

現在、器の小さい男と付き合っている女性は器の小さい男は何を考えているのか、その心理が気になりますよね。ここでは器の小さい男の心理を紹介します。

器の小さい男の心理を知れば、器の小さい男のことを理解できるようになるかもしれません。

器の小さい男は「女性を支えたい」と思っているのではなく、「女性に支えてもらいたい」と思っている男が多いです。

支えてほしいと思っているからこそ女性に対して甘え、器が小さくなってしまうのです。そのため男性に支えて欲しいと思っている女性は、器の小さい男とは合わない可能性があります。

器が小さい男と付き合っている人の体験談

器の小さい男と付き合っていると、どのように付き合っていけばいいのかわからなくなってしまいますよね。そんな方は、器が小さい男と付き合っている人の体験談を参考にしてみましょう。

対策が見つかるかもしれません。

Kさん

彼氏の器が小さく困っています。返信が遅くなってしまっただけで、すごい怒られます。
なので仕事中も定期的に返信をしなくてはいけません。それがめんどくさいです。本当は男の人に支えてほしいと思っているのに、私が器の小さい彼氏のことを支えなくてはいけない状態なので、それがたまに疲れてしまいます。

Rさん

彼氏の器が小さいと、時々本当に疲れてしまいます。疲れる原因は、喧嘩をしたときに全て私のせいにされるから…。何度も別れるか悩みました。
でも器の小さい彼氏でもやっぱり好きなので、なかなか別れられません。別れられない自分に対してもイライラしてしまいます。

性格を直すことはできる?器が小さい男と付き合うときのポイント

器の小さい男と付き合うには、大切なポイントがあります。それは器の小さい男をたててあげることです。

器の小さい男と付き合っていると「自分がしっかりしなきゃ」と思うかもしれませんが、それは器の小さい男をさらに小さい男にしてしまう可能性があります。

たててあげることで、男性が「しっかりしなきゃ」と思いしっかりするようになるかもしれません。

さいごに

器の小さい男と付き合っていると自分が支えてあげている分、精神面でも肉体面でも疲れてしまうことが多いでしょう。

器の小さい男と付き合うときは男をたてるようにし、男がしっかりするような付き合い方をしましょう。

また器の小さい男と付き合わないように、器の小さい男の特徴を知っておくといいかもしれません。

関連記事
器が大きい男と付き合いたい!器が大きいの7つの特徴
付き合うのは待って!女癖の悪い男の特徴と見極め方
本気になるな!チャラい男の見分け方&特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード