肉体関係ないから浮気じゃない?でも辛い!どうすればいい?

「心の浮気」というものがあるようですが、いくら肉体関係を結んでいないとはいえ、心の浮気をされた彼女としてはどうとらえるべきか難しいところでしょう。

普通の浮気で耐えるときは「彼の心は自分の元にある」という自信で乗り切るものですが、心が離れたらどうしようもありません

ここでは、肉体関係ない浮気の考えかたや、肉体関係ない浮気を許すべき判断基準などをご紹介します。

肉体関係ない浮気は浮気じゃない?

自分が浮気と思えば浮気

肉体関係ないからといって、浮気じゃないとはかぎりません。

肉体関係ない男女は、永遠に肉体関係を結ばないのでしょうか。

そんな保証は誰にもできませんし、とても怪しいものです。

少なくとも彼は肉体関係ありの交際をしてきた人ですので、精神的事情で肉体関係NGなわけではありません。

婚姻関係を結んでいる場合は不貞行為がないと浮気とはいい切れませんが、恋愛関係であれば、彼女のあなたが辛いと感じれば浮気といえるようです。


出典:pixabay.com

肉体関係ない浮気の特徴

彼女にみつかりにくい

肉体関係ない浮気は、普通の友人付き合いにしかみえませんので彼女にみつかりにくいようです。

周囲の人に目撃されてもいいわけがしやすく噂にもなりにくいので、おせっかいな人が彼女に報告をする可能性は低いようです。

浮気している当人達の後ろめたさがない

肉体関係ない浮気では、厳密に浮気といえるかはっきりしません。

浮気をしている当人達は、愛し合いながらも倫理観をしっかり守って友人付き合いをしているつもりなので、罪悪感を感じにくいようです。

それどころか、自分達はよく我慢していてほめてあげたいと思っているようです。


出典:pixabay.com

終わりがない関係

肉体関係ない浮気をしていると、友人関係のような感覚で続いてしまうので邪魔が入りにくく、どちらかが身を引くような状況になりにくいようです。

すこし距離の近い友人のつもりでいる場合は、一生関係が続くかもしれません。

肉体関係ない浮気は、老化すらも関係ないのです。

許す?許さない?判断基準とは

自分の気持ちが辛いかどうかが大切

肉体関係ない浮気を許すか許さないかは、他人が決めることではありません。

あなた自身がどう思うかで許すかどうかを決めましょう。

判断基準としては、辛いと感じるかどうか、また彼と別れたいかどうかの2点を軸にさまざまな要素を考慮して決めるべきでしょう。


出典:pixabay.com

彼があなたをないがしろにしたら許さない

肉体関係ない浮気を許すかどうか迷ったら、しばらく様子をみて彼の態度が変わるかどうか観察しましょう。

浮気相手を優先してあなたへの対応が雑になったら、そのときは許さないほうがいいかもしれません。

彼女をないがしろにするような男性とは、再構築しないほうがいいでしょう。

心の浮気も辛い!償ってもらう方法

なにかプレゼントしてもらう

もし彼氏が浮気を反省して償いたいといってきたら、彼がすこし頑張らなければ買えないような値段のものをプレゼントしてもらうといいでしょう。

不可能なことをさせると、彼がストレスに耐えきれず別れたくなってしまうので、できる範囲のちょっと辛いことをしてもらうといいようです。


出典:pixabay.com

条件をのんでもらう

彼が反省しているのであれば、2人だけのルールを作って守ってもらうようにしましょう。

「悩みごとがあったら必ず2人で話し合う」など、今後の2人の関係を維持するのに役立つことをルールにしたほうがいいでしょう。

あまり懲罰的な条件を長期間にわたって無理強いするような条件をだすと、彼は最初は反省して受け入れるかもしれませんが、次第にあなたから気持ちが離れてしまう可能性があります。

条件を出すときは、あなたと彼がコミュニケーションを重ねて絆が深まるようなものにしましょう。

パートナーに悲しい思いをさせたら浮気!

たとえ肉体関係ないからといって、浮気ではないとはいえません。

彼女を傷つけて泣かせることがいけないのであって、肉体関係のあるなしは関係ないとすらいえるでしょう。

彼があなたと別れたくて嫌がらせのために浮気しているのか、それとも別れたくないから肉体関係ない浮気をしているのか、彼の本心を探ってから判断したほうがいいかもしれません。


出典:pixabay.com

関連記事
プラトニックラブな浮気はセーフ?許してはいけない本当の理由
浮気を許せないけど別れたくない!関係を再構築する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード