結婚したいけど婚活が恥ずかしい!バレずに婚活する方法

結婚相手との出会いがないと結婚できないため「婚活に参加しよう」と思っているものの、「婚活に参加してバレるのが恥ずかしい…」と思い、なかなか婚活に参加できない人がいるでしょう。

そこで、ここではバレずに婚活する方法を紹介します。

バレずに婚活をしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

結婚したいけど婚活をするのが恥ずかしい!

婚活は出会いを目的としている

「恋人がほしいけど出会いがない」「結婚相手と出会いたい」と、出会いを目的として婚活に参加しますよね。

そのため、「婚活に参加したら出会いがほしいと思われそう…」「出会い目的で参加するのが恥ずかしい」と思うことがあるでしょう。

結婚したいから婚活をする

結婚相手を探すために婚活に参加をするのに、「結婚願望が強いから参加してると思われるのが恥ずかしい」「結婚できないんだって思われそうで恥ずかしい」と思ってしまう人がいるでしょう。

婚活に参加している人は「結婚したい」と思って参加しているので、恥ずかしがる必要はありません。

婚活をすることが恥ずかしい理由

周りの人にバレるのが恥ずかしい

友人や職場の人など、婚活をしていることが周りの人にバレることに対して「恥ずかしい」と思ってしまうでしょう。

周りの人にバレたくないのであれば、人気がない婚活サイトやアプリを利用するといいかもしれません。

出会い目的で利用するのが恥ずかしい

「結婚相手とは自然に出会いたい」と思っているのに、なかなか出会いがない場合は「婚活をしよう」と思いますよね。

しかし、自然な出会いを求めていると思っているからこそ、出会い目的で婚活に参加するのは恥ずかしいと思ってしまうでしょう。

結婚に焦ってると思われて恥ずかしい

「婚活で結婚相手と見つけたい」と思っているからこそ、婚活に参加をしますよね。

しかし、「周りの人に結婚を焦ってると思われそう」「結婚相手は誰でもいいんだろうなと思われてそう」と考えると「恥ずかしい」と思ってしまうでしょう。

婚活が恥ずかしい!バレずに婚活する方法

プロフィールを非公開にする

婚活サイトやアプリを利用する場合は、あなたのプロフィールを非公開にするといいかもしれません。

非公開にしておけば、あなたが「いいね」やメッセージを送った相手以外にはプロフィールを見られることがないため、バレにくいでしょう。

遠くの婚活パティーに参加する

近場の婚活パーティーに参加してしまうと、知っている人に会ってしまうかもしれません。

そのため、婚活パーティーに参加するのであれば、知っている人が来ないような遠くの婚活パーティーに参加するといいでしょう。

人気のない婚活に参加する

人気のある婚活サイトやアプリの場合は、知っている人が登録している可能性があります。

人気がない婚活サイトやアプリであれば知っている人が登録している可能性が低いため、バレたくないのであれば人気のない婚活に参加しましょう。

恥ずかしいことじゃない!ステキな人に出会う方法

婚活パーティーに参加する

婚活パーティーには、「結婚したい」「出会いがほしい」と思っている人が参加しているため、結婚相手と出会える可能性があります。

周りの人に婚活パーティーに参加していることを知られたくないのであれば、人気がない婚活パーティーに参加してみましょう。

条件に合った人を見つける

「収入が多い人がいい」「家事を手伝ってくれる人がいい」など、婚活で条件に合った人を見つけるといいでしょう。

条件に合った人がいれば、「結婚したい」と思えるはずです。

友人に紹介してもらう

婚活に参加するのが恥ずかしいのであれば、友人にいい人を紹介してもらうといいかもしれません。

友人の紹介であれば初対面でも安心して仲良くなることができるため、スムーズに交際まで話が進む可能性があります。

婚活を成功させよう!

「結婚相手と出会いたい」「結婚したい」と思っているのであれば、婚活を成功させましょう。

しかし、「婚活をするのが恥ずかしい」と思っていると成功できる可能性が低いため、恥ずかしいと思わないようにして積極的に参加しましょう。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード