国際結婚したいけど出会いの場がない。外国人男性と出会う方法

「国際結婚に憧れているけどどうせ出会いなんてないしな...」

国際結婚を夢見ていても日常生活ではなかなか外国人男性との出会えず、もどかしい思いをしていませんか?

国際結婚をするためのコツや、外国人男性と出会うためのおすすめのアプリをご紹介します。

国際結婚したいけど出会いの場がない...諦めるしかない?

外国人の男性と国際結婚したいと考えている女性も多いのではないでしょうか。国際結婚したカップルは、テレビなどで紹介されることもあり、華やかなイメージがあります。

しかし、日本に居るとなかなか外国人の男性との出会いの機会も無いですよね。そこで外国人の男性と出会う方法をご紹介します。

国際結婚が減っているって本当?外国人夫婦の割合とは

グローバル化という言葉が頻繁に使われるようになってきている現代では、国際結婚したいと考えている人も増えているようなイメージがありますよね。しかし、実際には逆であり、国際結婚は少しずつ減少傾向にあると言われています。

国際結婚の推移のピークは2006年で、2010年代は横ばいとなっています。国際結婚の減少の原因は、入管法の改正などが挙げられます。

日本人の国際結婚の相手とは

日本人男性の国際結婚の相手は、中国、韓国、フィリピンとアジア系がトップ3を占めています。入管法の改正によって、東南アジアの女性が入国が難しくなっていたために、国際結婚率が減少していたとも言われています。

一方で日本人女性の結婚相手は、韓国、中国、アメリカとなっており、男女ともにアジア系がトップを占めています。

それでもやっぱり国際結婚がしたい!婚活が成功するためのコツ

国際結婚の割合が多少は減少してるとはいえ、国際結婚したいと考えている女性も多いでしょう。外国人男性との婚活を成功させるコツをご紹介します。

身元をチェックしている婚活パーティーに参加する

国際結婚したい人の出会いの場所としておすすめなのが婚活パーティーです。さまざまな国の男性との出会いが望める機会になりますが、中には外国人になりすまして参加している日本人がいるケースもあります。

国際結婚したいと考えている場合には、身元をきっちりチェックしているパーティーに参加しましょう。

婚活パーティーで失敗する女性はコレが残念...

英語を勉強する

世界の共通語である英語を勉強しておくことで、英語圏以外の国の男性とも円滑にコミュニケーションを取ることができます。相手がまだ日本語をうまく話せなかったり、自分が相手の母国語を知らない場合でも、英語がある程度できると距離感を縮めることができるでしょう。

外国人との出会いは婚活パーティーだけじゃない!アプリがおすすめ

国際結婚したい人にとって、婚活パーティーは出会いの場として非常におすすめです。しかし、近年はアプリケーションを用いた外国人男性との出会いが増えています。

婚活パーティーに参加することに不安がある人は、まずはマッチングアプリを使って外国人男性との出会いを楽しみましょう。会う前から相手の顔写真や、日本に来た目的、価値観をチェックすることができます。

語学力にまだ不安がある人でも、アプリによっては自動翻訳機能がついている場合があるので、語学の勉強にもなります。

国際結婚したい女性におすすめ!外国人男性と出会えるアプリ

国際結婚したい女性におすすめの出会いアプリをご紹介します。

Langmate

Langmateは親日外国人と交流することができるアプリです。いきなり婚活するのではなく、まずは外国人と知り合いたいという女性におすすめです。

マッチング機能だけでなく、近くにいる外国人ユーザーを検索することができたり、チャットによる語学力の向上を望めます。

Langmate

Scout

国際結婚したいと考えている女性の中でも、特に出会いがないという人におすすめなのがScoutです。外国人の男性会員が非常に多く、女性はすぐに出会いが見つかりやすいアプリです。

相手との距離数が表示されるので、比較的近所に住んでいる外国人男性と知り合うことができます。ウインク機能やチャット機能など、個人的に距離を縮めやすい機能が多いです。

Scout

出会いを諦めないで!国際結婚のチャンスは想像以上に多い

語学力や文化の違いなどで壁を感じてしまいやすい国際結婚ですが、近年はマッチングアプリの普及により、外国人男性との出会いがより身近なものとなっています。まずはアプリを利用して、外国人男性とコミュニケーションを楽しんでみましょう。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード