結婚指輪の夢を見た!夢占いの意味はなんだろう…

結婚指輪の夢を見たことはありますか?夢占いでは、結婚指輪の夢にはいろいろな意味があるようです。

一見こわい夢でもじつは新しい世界が開ける吉夢の場合もありますので、気になる夢を見たときは、調べて見るといいかもしれません。

結婚指輪をもらう夢や、結婚指輪が壊れる夢、結婚指輪を無くす夢や、拾う夢の意味をご紹介します。

結婚指輪の夢を見た!夢占いの意味はなんだろう…

指輪の夢には良い意味が多い

指輪の夢には、結びつき・束縛・恋愛などの意味があります。

夢の中に出てきた指輪のことをどう思ってどうしたかによって、恋愛や現在の彼との結びつきをどう思ってどうしたいか、恋愛運の善し悪しなどがわかるのです。

結婚指輪の夢は、夢占い的には現在の彼と結婚する暗示。または、結婚相手と出会う予感があることを意味しています。

結婚指輪をもらう夢占いの意味

指輪をもらえたら主役になれる

彼から結婚指輪をもらう夢を見たら、恋愛運が高まっている証拠です。相手の気持ちも同様に高まっているという表れなので、積極的に関係を進めてみましょう。実際に、結婚まで進む可能性も非常に高いかもしれません。

ただし、友人の結婚式に出席した後や彼と別れた直後などにこの夢を見た場合は、叶えられない結婚願望が夢となって表れただけという場合もありますので、気をつけましょう。

結婚指輪が壊れる夢占いの意味

指輪が壊れたら束縛から解放される

結婚指輪が壊れる夢を見た場合、現在の彼に不満があり、早く別れたい、束縛されたくないという思いが強くなっている可能性があります。

夢占いでは結婚指輪が壊れる夢は結婚が遠ざかるという意味になるのですが、この場合はそれほど悪い意味ではなく、束縛からの解放という良い意味にとらえられることが多いようです。

結婚指輪を無くす夢占いの意味

新たなものを求める暗示

結婚指輪を無くす夢には、夢占い的には恋愛運の低下や結婚が遠ざかる意味がありますが、もともと現在の彼と別れるつもりだったり、心の奥では結婚したくないと思っている可能性があります。無くなったらしょうがない、新しい恋人を探すしかないという、次の新しい恋に期待する消極的な願望があるようです。

また、結婚指輪を無くしてストレスを感じている夢には、現在の彼と別れたらどうしよう、という不安の心が表れているとも言えます。

そのまま不安を抱えて暗くなっていると、彼に愛想を尽かされ本当に別れてしまう可能性が高くなります。彼との恋愛を明るく前向きに楽しんだり、彼に新しい一面を見せてみたりなどして不安を解消するといいかもしれません。

元カレからもらった結婚指輪を無くす夢には、過去への気持ちが吹っ切れたという意味があり、新しい恋に向かう準備ができたという暗示になります。

結婚指輪を拾う夢占いの意味

結婚相手に出会う暗示

結婚指輪を拾うという夢は、どこかで誰かが、あなたを結婚相手として探している暗示になります。

落ちていた結婚指輪は、あなたを求めている異性が、あなたのために落とした結婚指輪だと考えられます。落とした相手が誰だかわからない場合、これから出会うであろう結婚相手は、既知の友人ではなく、まったく知らない新しい人である可能性が高いといえるでしょう。

恋愛運が上昇していますので、日頃、行かないような出会いの場にも、積極的に顔を出しましょう。思いがけない素敵な出会いが、あなたを待っているかもしれません。

夢占いの意味はさまざま!

夢占いの意味は、キーワードや、自分の行動、その時の感情など、細かい要素で変わってきます。

結婚指輪の夢には、ストレートに結婚の意味がありますので、あなたが結婚についてどう思っているか、現在の彼についてどう思っているかなど、恋愛に関する考え方が表れている場合が多いようです。

夢は、必ずしもその通りの予知夢になるということはありません。不安な夢を見ても、単なる忠告ととらえて、前向きに解決策をとれば、恐れていることを回避できますので、夢占いを有効に活用して、幸せな生活を送れるようにしましょう。

関連記事
エレベーターの夢とは?夢占いの意味
謝る夢を見た!夢占いの意味
夢に先輩が現れた!夢占いの意味

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード